帝塚山ハウンドカムのブログ -112ページ目

クリスマスにあったかく


皆さま、いかがお過ごしでしょうか。
経理事務担当の碩(セキ)です。

大阪でも、クリスマスたけなわの毎日です。

(大阪市北区中之島1丁目・中央公会堂前)

 

さて・・・

我が家の一番年下だった黒猫のボーちゃん(現在1歳)。

(昨年末の写真)

 

昨年10月、近所で保護したときは、ひどい猫カゼでしたが・・・


(保護当時のボーちゃん)

 

回復したのちは、すっかり悪ガキになりました。

(昨年末・茶トラ/きんのすけ・ぎんじろう兄弟 6歳 と)

 

(きんのすけと)

 

そして、今年の夏の、ちょうどお盆頃、
同じような症状で、近所の路地に置き去りにされていた、
黒猫の仔猫♀を保護しました。


この子を「しの」と名付けました。

 

ボーちゃんはなぜか、玄関に しの を連れて入った途端、
体を拭いている時も、爪を切っている時も、
待ちきれなさそうに、しの の
匂いを嗅ぎまわり、
あげくに 首を甘噛みして、ズルズルと自分の
寝床に引き入れていきました。

(保護当日の写真)

                                         (保護1か月目)

                                                        (保護当初)

しの のお世話は、すっかりボーちゃんにまかせきりになり・・・

 

(保護2か月目)

                     とても元気になりました(右がしの)。

 

 

ボーちゃんも去年の今頃は、きんのすけ(6歳)に
抱っこしてもらって、きんのすけにすっかりまかせきりでした。

(去年のボーちゃんときんのすけ)

 

 

寒い季節だけに、我が家のことながら、暖かくなる
絵だなあ、と思います・・・

 

                (大阪中之島中央公会堂イベント・ウォールタペストリー)

皆様も、良いクリスマスをクリスマスツリー

 

 

 

 

 

 

 

 

お客様わんちゃんご紹介

宇根ですめがね

今回は松尾様家のこたろうちゃん(トイプードルです)

こたろうちゃんはちょっと気が弱くて、迎えに行くと

逃げてしまいます泣

トリミング室に入ると喜んでいて、もう1匹のハローちゃんと

仲良くゲージに入っています寂笑

 

家に帰るときは、尻尾を振って飛びついて抱っこされ

とても可愛いこたろうちゃんで~す笑・

 

 

 

土鍋とんこつ餃子

こんにちは

WEB担当の房です。

 

最近、めっきり寒くなって来たのでこんな物を食べてみました。

 

 

某中華チェーン店のねぎだく土鍋とんこつ炊き餃子です。

熱々で大変美味しかったです。

寒いんだけども

こんにちは

WEB担当の松下です

 

最近とてつもなく寒いんだけど

 

うちの娘は公園に行きたがるので出かけます。

 

公園に行ってもっぱら娘がすることといえば

 

 

ひたすら植物を眺めるか

 

 

いつもいる猫ちゃんに挨拶するかです。

 

もうちょっと遊具で遊ぶのかと思いきや、

 

自然に触れ合うのが楽しいようです

 

 

ステキいっぱい☆

こんにちは、webチームの笠原です。


先月になりますが、今年も“灯しびとの集い”に
愛犬こまめと行って来ました。





“灯しびとの集い”は、全国の作家さんが
大阪の堺市に有る大仙公園に集まって、
毎年開催されるイベントです。








ふと鏡を見ると、こまめが♡








このあと、ずっと行きたかった
大阪の箕面市に有る雑貨屋さんへ♪








こまめも一緒にお店に入れて頂きました♪





こまめと一緒にステキいっぱいな時間を過ごせて
幸せいっぱいの1日でした☆