自家製(辛口)ホットケーキ先生
違う!辛口なのはカレ~ライスの方で先生やないで
たとえどんなに辛口コメントしようが先生は常に優しい焼色で温かく迎えてくださる。
そんな先生が辛口なんてありえませんから。
ここはかつて珈琲館竹町店があった場所だから元珈琲館先生確定?「コーヒー長谷川」です。
とはいえ、あまり元珈琲館らしさは残っていないかなあ
妙にごちゃごちゃしてるし、常に店自慢の自家製(辛口)カレーの香りが漂っているときたもんだ。
珈琲専門店は香りが命じゃなくってよ
でもカレーの香りなんて自家製先生が全て吹き飛ばしてくれるさ
元珈琲館先生にしてはちょっとお高い450円、他の元珈琲館先生に差を見せつけちゃってください
これはまぎれも無く元珈琲館先生!
カトラリーが先生の下に納められておりますぞ。X字型になってるっていうのは初めてだけど。
先生をがっしり安定して支えるには揃えるよりX字型のほうがいいか?
そして歴代の元珈琲館先生と比べてもかなり濃いめな部類に入るであろう焼色!
この時、先生の香ばしい甘い香りが純喫茶にぃの嗅覚をカレーから救ったのは言うまでも無い。
元珈琲館先生らしい粉感がしっかりと感じられ、それでもって乾き感はなく、
噛めば噛むほど香ばしい甘さが伝わってくるという純喫茶にぃ好みの先生だ
むぎゅっとした食感を持ってるのは他の元珈琲館先生にはあまり見られないかも。
珈琲家族 @桜台の銅板先生がこんな食感だったかな。
超ガッチリ焼かれた先生ってわけでもないですが、中身は完全に元珈琲館先生ですよ。
そのままでも甘さはあるので、シロップは控えめにして粉感を存分に味わうべし。
でもこれほどの先生が店内どこにも掲示されていないなんて…(つД`)
あくまでカレー推しだから先生に主役持ってかれちゃ困るのはわかりますが、
外の黒板扱いじゃ寒すぎて先生風邪ひいちゃいますから、店内に入れてあげてください。
実は店内にいらっしゃったことが判明しております → 再訪記事はこちら
過去に伺った、ここ元珈琲館じゃね?と思った手焼き先生たち
・ kohikan (神保町)
・ 世田谷珈琲游 (祖師ヶ谷大蔵)
・ 小野珈琲 (森下)
・ der koffer (本所吾妻橋)
・ たに珈琲店 (亀戸)
・ ローズカフェ (亀戸)
・ 珈琲館こはく (東松原)
・ 珈琲館 (中野・薬師あいロード商店街)
・ アルビヨン (椎名町)
・ 神谷珈琲店 (東十条)
・ 上板橋珈琲館
・ 江古田珈琲館
・ ホッと珈琲館 (練馬)
・ Big Tree Cafe (本八幡)
・ 咖啡珈琲 (群馬・前橋)
・ 珈琲館麗門 (大阪・天神橋筋1丁目)
だいぶ集まったし、そろそろ純喫茶にぃ好みな元珈琲館先生を絞り込んでいこうかな。
☆★☆コーヒー長谷川☆★☆
住所 台東区台東4-1-10
関建設ビル1階
営業時間 8:00~19:30(土日祝18:00)無休
メニュー カレーも食べてみたいから次はカレートーストいってみるか。