ヘッドアップがいけない本当の理由 | 100切りゴルフ予備校~ゴルフスクールレッスンでは習えない、町田市発!100切りゴルフ練習法

ヘッドアップがいけない本当の理由



★ヘッドアップがいけない本当の理由


こんにちはゴルフレッスン講師大崎です。



『ヘッドアップしてます。』

リアルレッスンでも、良く注意することです。

なぜヘッドアップがいけないのでしょうか?

できた?100切りスイングフォーム(14)左の壁スイングチェック


でも、ご紹介したように、ボールを見なくても、スイングは出来る用になります。


と言う事は、ボールをよく見るために、ヘッドアップを、注意するのではないのです。


以前にも書きましたが、身体は全て繋がっています。

頭は首を経由して肩へ。


クラブのエネルギーはスイングにより、かなり、巨大なものになっています。

もし、インパクト時に肩だけしっかりと、止め、首を支点に、ヘッドアップするなら、問題はありません。


しかし、その状態は、むち打ちを誘発すると思いませんか!

身体は当然その様な危険な行為を無視しません。


よって、たいていの場合、ヘッドアップは、頭だけではなく、肩も一緒に上がっていってしまうのです。

俗に言う、起き上がりが早いと言う表現になると思います。

その様な状態を防ぐために、ヘッドアップはいけないと指導しています。

ボールが見えないからというのは真実の理由ではありません。

また、コースでは、すくなからずボールの行方が練習場よりも気になります。


練習場では、フルショット後、ボールの行方が、遙か彼方の最上点にあるときに、ボールが見えるくらいの、頭の残し方で、コースでは、なんとか良い感じでミートできるでしょう。

スコアーアップ
貴方なら絶対出来ます
ヘッドアップを防ぐのは、起き上がり防止です





お読みいただきありがとうございました。


100切りゴルフ予備校リアルレッスン
壁を乗り越えるためのお悩み、まずはご相談ください。
110切り100切り90切り80切りシングル到達まで、全ての壁を乗り越えましょう

海老名市、大和市、綾瀬市、厚木市、相模原市、藤沢市北部、横浜市西部、町田市南部、出張レッスン承ります.