後悔しない有名ゴルフ場プレーのメンタル | 100切りゴルフ予備校~ゴルフスクールレッスンでは習えない、町田市発!100切りゴルフ練習法

後悔しない有名ゴルフ場プレーのメンタル




こんにちはゴルフレッスン講師大崎です。



長年ゴルフを続けてきて、後悔していることがあります。


ま、私だけかもしれないので、一応参考までに!



若い頃からゴルフ好きで、誘われるとほとんど断らず色々なゴルフ場まで、足を運びました。



当時(30年前程)はゴルフ場の会員権を持っていないと、満足にプレーができない様な状況でした。


その為、誘われたら何としても断らずに参加してました!笑


今では考えられない状況かもしれませんね!



そして名門と言われるゴルフ場や、ツアーで使用されるゴルフ場などもへたっぴなうちから、誘ってもらえる様になりました。



そしてしばらく経ってから思いつきました。


当時へたっぴな時にでも、真剣にスコアーを取りに頑張っていたおかげで?!



ほとんどのゴルフ場のレイアウトなどゴルフ場に関しての思い出は、殆どありません。



そしてある時、アメリカゴルフ合宿なるものに誘われました。



その時にふと気づきました。


場所は全米オープンを開催される様なコース


どうあがいても、ベストスコアなど望める訳もなく、

『そうだ!次に来ることはないだろうからスコアーよりも、コースレイアウトなどゴルフ場を記憶に叩き込もうと決めてプレーしました』



おかげで、そのゴルフ場で全米オープンが行われる時は、TV中継は思い出と一緒に、2倍楽しめます。


その考えに辿り着く前に行ったツアーで行うゴルフ場では、殆ど覚えていなくて、、、、



上級者になればプレーをしながら、ゴルフ場もしっかりと記憶に焼き付けることは可能ですが、初級中級者さんは、スコアーよりも、記憶に残すようなプレーを心がけた方が良い場合もあると言うことを知っていた方が、後々の記憶という財産になると思いますよ!





スコアーアップ
あなたなら絶対出来ます
体験は一生の財産です!



お読みいただきありがとうございました。


100切りゴルフ予備校リアルレッスン
壁を乗り越えるためのお悩み、まずはご相談ください。
110切り100切り90切り80切りシングル到達まで、全ての壁を乗り越えましょう

海老名市、大和市、綾瀬市、厚木市、相模原市、藤沢市北部、横浜市西部、町田市南部、出張レッスン承ります.