グリーン上ではしっかりとボールから付着物を取り除いてくださいね。 | 100切りゴルフ予備校~ゴルフスクールレッスンでは習えない、町田市発!100切りゴルフ練習法

グリーン上ではしっかりとボールから付着物を取り除いてくださいね。




寒さもピークと言えますかね!?
こんにちはゴルフレッスン講師大崎です。


私がゴルフを始めた頃、およそ30年ちょっと前、ツアープロゴルファーさんの、使用率No1のボールはタイトリストのプロV1でした。


そして、当時の使用理由の一つに、V1はボールの中心が正確であるというのがありました。


みなさんもご存知のように、ボールが動いているときは99%回転しています。


ボールの中心がづれていると、飛距離や余計な曲がりにつながってしまいます。


現在ではもちろん他メーカーでも、昔よりも正確にボールの中心に関しては、留意して制作されていることと思います。




最近では、キャディー付きのプレーはかなり少なくなってきました。


キャディーさんは、グリーン上で必ず、ボールを拭いて余分な泥や砂を取り除いてくれます。


僅かな付着物によって、ボールの中心がづれていると、パッティングの際にまっすぐ転がらないということがあります。


※初心者ゴルファーさんにとっては、プレー上の意味を理解していない人もいると思います

せっかく練習して、パッティングの精度が上がっても、付着物による、僅かな曲がりによって、カップに蹴られることがないように、グリーン上ではしっかりとボールをふく癖をつけて、ラインから外れると言う、勿体無いスコアーダウンを防ぎましょう。


スコアーアップ
あなたなら絶対出来ます
当たり前の小さな気配りがスコアーダウンを防ぎます!




お読みいただきありがとうございました。


100切りゴルフ予備校リアルレッスン
壁を乗り越えるためのお悩み、まずはご相談ください。
110切り100切り90切り80切りシングル到達まで、全ての壁を乗り越えましょう

海老名市、大和市、綾瀬市、厚木市、相模原市、藤沢市北部、横浜市西部、町田市南部、出張レッスン承ります.