セットアップで右を向かないための最初のステップ | 100切りゴルフ予備校~ゴルフスクールレッスンでは習えない、町田市発!100切りゴルフ練習法

セットアップで右を向かないための最初のステップ




冬真っ盛りになりましたね。
こんにちはゴルフレッスン講師大崎です。

初心者ゴルファーさんは目標に向かってセットアップができない人がいらっしゃいます。

どちらかと言えば目標に向かって右を向いて立ってしまう傾向があるといわれています。


そこで最初のチェックです。



ボール飛球線の後方と足を開く線を平行に結ぶように両足をひらけば良いのですが、足を開く際に、足下をしっかりと見て確認していますか?


あまりに普通のことのようですが、足を確認せずに感覚だけで足を平行に開いている方がいます。


練習場では感覚で開けても、コースでは微妙なライの変化はちょっとやそっとでは修正できません。


日頃からの練習の際に、しっかりと足下を目で確認して、ボール飛球線と両足の先端の平衡を確認する癖をつけましょう。



また、確認する際には首及び頭が左右に傾いていると、感覚がずれます。


同時に意識してみてください。


スコアーアップ
あなたなら絶対出来ます
セットアップの足の目視は大切です




お読みいただきありがとうございました。


100切りゴルフ予備校リアルレッスン
壁を乗り越えるためのお悩み、まずはご相談ください。
110切り100切り90切り80切りシングル到達まで、全ての壁を乗り越えましょう

海老名市、大和市、綾瀬市、厚木市、相模原市、藤沢市北部、横浜市西部、町田市南部、出張レッスン承ります.