答えはいつも自然のなかに。ニセアカシアのコーディアル | Magical Earthing Life ー宇豆米一家の地球と人生の発酵ノートー

Magical Earthing Life ー宇豆米一家の地球と人生の発酵ノートー

森羅万象波動醗酵研究所「宇豆米屋」妻が綴る、八百万のSpiritと共に生きる夫婦二人三脚な人生の軌跡。
全ての生命の輝きがスパークする〝地球の発酵〟自らの魂が輝き周囲に伝播する〝人生の発酵〟が天の一八十を開きます。
宇宙の中心のメはいつもあなたのなかに。

都会にいても 田舎にいても


地球のSpiritと


 繋がって生きよう。





宇豆米屋HPも


少しずつブラッシュアップ中👷‍♀️⁡




 記念すべき最初の記事は


北米原産のマメ科の樹木


ニセアカシア


 について書いてみました。





ニセのアカシアって

まるで偽物のアカシアみたいですが


あのおいしい

「アカシアはちみつ」が採れる


アカシアです🍯💠⁡



6月初旬、


夫が採取してきてくれたニセアカシアの花を

何かに活かそうと


花とレモンで

コーディアルを作ってみたことをきっかけに


一石二鳥はちみつレモネードみたいでとてもおいしかったです{emoji:515.png.イエローハーツ}


いろいろ調べているうち



ニセアカシアの

歴史の謎に包まれた魅力に


どんどん惹き込まれてしまいました。 




 「ニセ」とか呼ばれてるけど


増えすぎて

要注意外来種みたいに思われてるけど


実は素晴らしいギフトを


蜂にも人間にも


たくさんくれている木でした。





在来種をおびやかす要注意外来種たちって


短期的にみたら

バランスを欠いていて


今ある生態系に

あまりよくないことが

起こっているようにみえますが⁡


もっと長期的に

植物側や自然界側からみたら


きっと全てのケースにおいて


そうまでして増えているに値する

然るべき理由が


 あるのではないかと思います。⁡ 




自然は賢くて


この世で起きる事象は全て


バランスをとるべく


 起きていることだから。




詳細は

記事のほうに綴りましたので


ご興味あります方は

よかったらお読みくださいねひらめき




今後、野草や発酵生活に関する記事は

HPのほうのブログを

うまく活用していきたいなと考え中。



ちなみにこのアメブロは

一見ブログタイトルと関係なさそうにみえる
記事が連発される傾向が

強くなってますが(笑)


大局的にみて


食べものも

人間のカラダも

自然環境も


〝発酵〟と〝腐敗〟

という

 神秘的な
生命の循環サイクルが常に起きている

その違いを理解し

微生物たちと
いかにうまく付き合っていくかを


身近な衣食住をとおして
日々からだに取り込んでいる微生物と

腸と脳、意識の覚醒には
深い深い繋がりがあって

何よりわたしたち自身が
これまで送ってきた人生において
そのことを実感していることを


わたしたち夫婦の日常や
生き方の実験をとおして

お伝えしていくことを

大きなテーマにしています。

一応。



生命力に満ちた
自然そのまんまの
野草や山菜を食べるのも


微生物たちとエネルギーで対話して
いろんな発酵食を仕込み食べるのも


地球のSpirit
大宇宙根源のソースと
しっかりと繋がり

この地球に
カラダを持って存在している目的を
思い出し


よりブレのない
純度の高い自分自神を
表現して

この宇宙に
 創造していくため。



古代の人々や

魔女と呼ばれた人たち
錬金術師たち

世界各地の先住民たち


彼ら彼女らが築いていたはずの

失われつつある生き方や
文化の叡智を

現代の日本を生きる自分の
今ここから

 体現していきたいんですよね。



ここにきっと

この世の扉を開く

 鍵があるから。



今のところは

まだ保育園に行っていない
おてんば3才育児のスキマを縫って
諸々作業しているので

 かなりスローな発信となっていますが

今まで内に築いてきたものを

情報というカタチで
少しずつみなさんと
シェアしていけるよう

楽しみながら
更新のほうもがんばっていきたいなと思います花



ちなみに

ニセアカシアの花盛りはもう
本州では終わっているかと思いますが

記事を書いているうちに過ぎ去ってしまいました😂
北海道ではもしかしたら間に合ってるかも⁉︎

該当地域の方は

ぜひ来年(笑)

ニセアカシアの花を探してみてくださいね✨パー



お読みいただきありがとうございます。


それでは今日も

素敵な一日をお過ごしください{emoji:515.png.イエローハーツ}



自然からのメッセージとハートの声を大切に
日常を生きるなかでの
等身大の氣付きや徒然を
写真と共に更新しています