闘わない生き方をしよう | Magical Earthing Life ー宇豆米一家の地球と人生の発酵ノートー

Magical Earthing Life ー宇豆米一家の地球と人生の発酵ノートー

森羅万象波動醗酵研究所「宇豆米屋」妻が綴る、八百万のSpiritと共に生きる夫婦二人三脚な人生の軌跡。
全ての生命の輝きがスパークする〝地球の発酵〟自らの魂が輝き周囲に伝播する〝人生の発酵〟が天の一八十を開きます。
宇宙の中心のメはいつもあなたのなかに。

最近ニュースをみていて
違和感しか感じなかったので

これはお伝えしたい!

と思ったことを書きますね。



闘わない生き方をしよう



以上!!!



なんですけど(笑)



もう少し詳しく説明しますと

現代の世間では

何かと闘っている(戦っている)人

とても多いと感じるんですよね。



コロナに打ち勝つ?

闘病?

受験戦争?

◯◯戦隊◯◯ジャー?

選挙戦?

企業戦士?

獣害?

殺菌?

悪を排除する?

時間とのたたかい?



あなたは何かと
闘っていませんか?



「闘う」ということは

その対象を敵とみなし
排除しようとしている、ということです。



仮にもし

あなた自身が誰かに
「敵」とみなされたら


その相手を同じように
「敵」だと感じませんか?



そうしたら
どうなると思います?



アイツなんかいなくなればいいのに!プンプン

お前が悪いんだ!
お前さえいなければ!えー



あなたが何かを敵とみなして

闘う(戦う)ほどに

相手もあなたを敵とみなし

攻撃してきます。



これは

戦争の原理と同じです。



何かと闘い続けている限り

あなたが体験する現実での
小競り合いや戦争はもちろん

地球での戦争は
なくなるはずもありませんよね。



命がけで働け!

働かないと死ぬぞ!



一昔前までは
そんなふうな教育がなされてきたのも

戦争原理に基づいた

その時代のステージでの
地球人の学びでした。



本来の労働は

苦行と共に在るものではなく

他者と己の
喜びの循環と共に在るものです。



信じられないかもしれませんが、

私たちは
常に何かと闘い続けるように仕向けられ

そのなかで〝生き抜く〟という
サバイバル戦争の世界観を

教育されてきました。



この世界は怖いところだと

英才教育されてきました。



もし、今あなたの体験している世界が

たくさんの恐怖や敵に満ちているとしたら

あなたがこの世界に存在する何かを
敵だとみなし

闘っているからです。



そろそろもう、その武器も

何重にも着た頑丈な鎧も

脱ぎ捨てませんか?



闘い(戦い)から生まれるのは
恐れや憎しみ、焦りと緊張状態です。



人生の指針となるような
素晴らしい閃きやアイデアは
いつも
リラックスした状態から
生まれます。



あなたは
この地球に産まれ落ちた瞬間から
今日まで

たくさんの存在から
愛と豊かさを享受し

今ここで

呼吸しています。



それは

家族や友人だけではなく




太陽や月の光

空氣



あなたが食べてきた
たくさんの生命

その生命を育んだ
生命の連鎖

すぐそばにいる
菌や微生物たち



今、この瞬間に存在している
私たちの身体は

直接的にも
間接的にも

無数の生命や
宇宙エネルギーの奇跡の連鎖で

成り立っているのです。



堂々と
白旗を上げましょう。



コントロールを手放した時

あなたの世界から〝敵〟がいなくなる時



敵や悪だと思い込んでいた存在は

何か大切なことを教えてくれている
師に変わり



最初からこの世界は


愛と豊かさの奇跡の連続で
まるくまるく満ち溢れていたことに


きっと氣がつくはずです。



その〝存在〟を認め

受け容れることは

愛です。



奪い合って築く豊かさから

分かち合って築く(氣づく)

本当の豊かさへと移行する時です。











今日も豊かでうつくしい世界が

わたしとあなたと共に在り

宇宙の果てまで

広がっていきますように🌿




この記事を書いていて


わたしが反応してしまう部分、


スルーできない部分


自分のなかで

ゆるせていないことにも


今一度氣がつけました笑い泣き




氣がついたなら、


相手にとって大切な価値観を認めつつ


自分にとって本当に大切にしたいことを

大切に生きていくだけ。


そのバランスがなかなか難しいんですけどね…

それも地球の旅の醍醐味ですイエローハート



夏至のパラレルシフト茶会

新月のキャンドルナイト

OMオームチャンティング



ご縁あります方とお会いできますことを

楽しみにしていますキラキラ


 

『音開かれた銭がめで夏至のパラレルシフト茶会&キャンドルナイトOMチャンティング』先日は、6月6日満月の銭がめ音開きにお越しくださったみなみなさまありがとうございましたこのコロナ渦中でのイベント開催でどれほど広く呼びかけてよいものか?少し悩…リンクMagical Earthing Life ー宇豆米一家の地球と人生の発酵ノートー 

 


MISATOみずがめ座