こんにちは。
アラフィフHSP、Hoshi.P(ほしぴー)です。

 

ご訪問ありがとうございますピンク薔薇




「私がカサンドラになったわけ」




最長の連載になってきましたが驚き

おつきあいくださる皆さまには

本当にありがとうございます。ピンク薔薇泣き笑い




私のカサンドラにいたる道を振り返ると、

たくさんの「なぜ?」に行き当たります。






ダイヤモンドなぜ、理系アスペルガーの夫と結婚したのか。


ダイヤモンドなぜ、あんなにも苦しかったのか。


ダイヤモンドなぜ、離婚しなかったのか。etc…





というのも、今の私なら

あらゆる岐路で




あの頃の理系アスペルガーの夫とは

結婚に向かわない道を選択しているからです。手




そして




当時は耐えられないほど苦しかったことが

今は許せたり気にならなかったり

許せんことも勿論ありますが指差し




結婚は忍耐。

離婚する者は人生の落伍者。




私の両親の価値観に基づく

そんな思い込みからも、解放されています。おすましペガサス虹




ヒリヒリする思いで

このシリーズを書きながら




私はカサンドラ期に出会った

あの医師のことを思い出していました。




詳しくはこちら↓

『【HSP&アスペ夫婦】カサンドラによい医師が必要な理由』こんにちは。アラフィフHSP、Hoshi.P(ほしぴー)です。 コメント、いいね、フォローなど、本当にありがとうございます  【HSP&アスペ夫婦】コメントに…リンクameblo.jp



苦しむ私に

温かく寄り添ってくれた先生は昇天




決して、私を被害者と見做して

同情する言葉はかけませんでした。「お気の毒に」とかね…うーん







「そうですか、それは、、、


学びの多い人生ですね」







その意味が、今はよくわかるのです。




ひとは自分の顔を見ることはできない。




だから、自分の目の前にいる人を鏡に

自分自身の姿を探していくのでしょう。鏡




私がカサンドラになったわけ

来年もさらに深掘りしていきたいと思います。モグラ




今年も皆さまには

ブログを通じて大変お世話になりました。

本当にありがとうございました。ピンク薔薇




冷え込む年の瀬、どなたさまもどうぞ温かく

よいお年をお迎えくださいませ。オーナメント




来年もどうぞよろしくお願いいたします。照れ



道はいっぱいあったはず…。