こんにちは。
アラフィフHSP、Hoshi.P(ほしぴー)です。

 

ご訪問ありがとうございますピンク薔薇


私がカサンドラになったわけ①

私がカサンドラになったわけ②

私がカサンドラになったわけ③

私がカサンドラになったわけ④




男性に頼らず、自由に生きたい。





恋人に無自覚にどっぷり依存しながら

そんな矛盾した気持ちを抱いていた私が





最終的に結婚相手に選んだのは、

孤立型理系アスペルガーでした。





夫の辛抱強いアプローチが実り

結婚にいたった二人でしたが、





夫に惹かれた要因のひとつは、

寛容で私に自由をくれる人だったからだと思います。





そして、結婚して同居した途端ドア





夫はアスペルガーお約束の内モード全開

ロボットに変身→★。でやっ!!ロボット





私は心身を病み始めます。無気力カサンドラ発動…





孤立型アスペルガーの夫は

基本的に他人を必要としません。






人に依存しないし、人にも依存されない。




人をコントロールしないし、人にもコントロールされない。






そう。

彼と結婚することで、私は初めて知ったのです。









自由は



果てしなく



孤独なのだと。





貴方は私に(結婚してるのに)自由と孤独を教えてくれた人…CDブルー音符