現役看護師
3姉妹(6才、3才の双子)の
女の子のママです。                                 


2021年 11月から
ベビーマッサージ講師兼
看護師ダブルワーク開始!

赤ちゃんもママも喜ぶ
ベビーマッサージ♡
育児が楽しくなる♡
親子の触れ合い遊び♡
 

『福岡・全国』
吉田めぐみ
自己紹介はこちらから♡ 
 
触れあうことで心地よさを感じ
育児が楽しく・自信が持てる

ベビーマッサージ教室

ママになっても人生最高で
楽しい働き方や子育てができる

ベビーマッサージ養成講座
                                                                        

 

 

子育て中のママさん毎日

お疲れさまですおねがい

 

 

私の双子妊娠と子供たちの

成長の話をしますね。

 

 

現在、子供たちは

長女7歳、次女4歳、三女4歳に

なりました。

 

 

長女を出産した後、産後鬱状態

になった時期もありました。

当初は、2度と子供は産まない

1人だけで十分と思っていました。

 

 

長女が2歳頃に私に言ったこと

「妹か弟が欲しい」



保育園に行っていたので

兄弟、姉妹がいる家庭を見て

いたのか、うらやましく

思ったのかえー

 

 

将来

この子1人だと可愛そうかなとか

あの頃の育児の大変さも思い出す

と嫌だなとか色々考えました。

 

 

夫と何度も家族会議しました。

もう1人頑張ってみようかと

考えました(笑)

 

 

妊娠確認できた時は本音で嬉しい

気持ちがありましたキラキラ

9週目辺りで医師から驚きの

事実を聞かされました。

 

 

医師からは「双子ですね」

 


私は嬉しかった事よりも

一気に2人育てるという現実が

待っていることに不安が強く

なりました。

 

 

産まない選択肢は全くなかったん

ですが、2人を一気に育てられる

自信がない。不安しかない笑い泣き

 

 

両親や義理の両親、友人は

喜んでくれました。

 

 

大変だけど、双子がここにきて

くれたことには意味がある。

特別なんだよ。

あなたなら育てられると神様が

与えてくれた使命。

(親友から言われた言葉)

 

 

私も「私の所に双子が授かった

のも縁がある」プラスに考えて

見ました。

 

 


(妊娠8ヶ月のおなか)

双子の妊娠はリスクがあると

言われていたので注意しながら

生活し順調に育ちました。

単体児よりもお腹の大きさは

すごかったです。

 

 

妊娠8ヶ月頃に切迫早産で入院

絶対安静の指示、入院生活

1ヶ月後無事に出産しました。

 

 

我が子2人が無事に生まれて

きてくれたことに涙しました。





長女も一気に2人の姉になって

「赤ちゃんが2人おる」

びっくりしていたことを

思い出します。

 

 

産まれて一週間後、双子たちとの

生活が始まりました。

私が想像していた以上の

目まぐるしい育児でした。

 

 

授乳も1人飲ませて、もう1人

次に飲ませて、オムツも

濡れたら変えて、時々

どっち変えたかわからなく

なったり

 

 

お風呂も1人入れて、服着せて

もう1人と

猫の手も借りたいくらいでした

 

 

数倍の大変さはあったんですが

不思議と楽しくこなせていました

 

 

それは

周りの協力

(夫や義理の両親、家事代行)が

あったから。

 


神経質から脱出して

「なんとかなるさー」の

精神になったこともあったのかな。

 


試行錯誤しながら、手を抜いて

育児やってみました。

まだ3歳だった長女も妹たちの

面倒見てくれてました目がハート

 

 

病気も同じ、泣くのも同じ

同じタイミングで成長段階も

大変でした。

 


(桃の節句祝いの写真)

三姉妹の喧嘩もよくありますが

お互い思いやりの優しい気持ち

を持った姉妹に育ちました。

 

 

今では私も子育てがだいぶ楽?

楽しいです。

 


私自身

子育てはこうあるべきから

脱出したから、気持ち的に楽に

なったんだと思います。

 

 

子育ては

1人でも2人でも3人でも大変

ですが、子供が元気に笑顔で

過ごしてくれたら、ママも心が

楽になり大変さも忘れます。

 


あらためて、私は3人の子供に

恵まれて良かった。

子供たちに感謝しますキラキラ

「大好きだよ」って沢山伝えます

 

 

 

⁡❤️子育て中のママ、プレママさん⁡

に向けてのお教室です!⁡

こんなお悩みありませんか?⁡

/⁡

.うちの子便秘で困ってます⁡

.夜泣きがすごいんです⁡

.頼る人が居ないから子育て不安⁡

.ママ友が欲しい⁡

.育児の悩み話聞いて欲しい⁡

\⁡

【ベビーマッサージレッスン】⁡

<対象>⁡

☘️生後2ヶ月〜1歳半までの⁡

赤ちゃんとママ⁡

☘️お写真撮影可能な方⁡

(マッサージ中のママと⁡

赤ちゃんのお写真撮影)⁡

☘️体験1回コース2000円⁡

 3回コース7000円⁡

<場所>⁡

☘️講師宅(福岡県福岡市)⁡

 ご自宅出張も可能です。⁡

<日程>⁡

☘️10月募集中、平日要相談⁡

 土日祝可能です。⁡

<所要時間>⁡

☘️90分程度⁡

お子さんの様子やペースを見ながら⁡

行います。⁡

<その他>⁡

☘️日祝は子供が同席する場合が⁡

 ありますのでご了承ください。⁡

🤗ベビーマッサージレッスンを⁡

受けることで、親子の絆が深まり⁡

お子さんの体調の変化に気づき⁡

やすくなり対処できるようになり⁡

ます。⁡

赤ちゃんの笑顔に癒やされます。⁡

育児の悩み、相談すると心が楽に⁡

なり、育児が楽しくなりますよ!⁡

♡〜〜〜〜♡〜〜〜〜♡〜〜〜〜♡⁡⁡

⁡⁡

⁡⁡

親子の絆作り、肌と肌の触れあい⁡⁡

✨ベビーマッサージ教室⁡⁡

⁡⁡

⁡⁡

妊娠中からお腹の赤ちゃんとの⁡⁡

コミュニケーション作り⁡⁡

✨おくるみタッチケア教室⁡⁡

⁡⁡

⁡⁡

ママリアージュ教室は☘️⁡⁡

⁡⁡

⁡⁡

子供との時間、絆が深まり⁡⁡

心地よく、温かい気持ちに⁡⁡

なれます。⁡⁡

⁡⁡

⁡⁡

子供との関わり、親子の触れあい⁡⁡

子育ての楽しさをベビーマッサージ⁡⁡

で知ってもらえたらと思います♡⁡⁡

⁡⁡

⁡⁡

💎10月レッスン募集中⁡⁡

⁡⁡

・育休中ママ⁡⁡

・初めての子供との習い事⁡⁡

・子育ての相談悩みを⁡⁡

 聞いてもらいたい!⁡⁡

⁡⁡

ママにオススメしてます♡⁡⁡

⁡⁡

 

 

こちらをポチッとすると

友達登録ができます!

  ↓       

 

 

LINEID@394ffore

ID検索は@を忘れずに

つけて下さいね♡