モモです指差し

なんと、

4月分の養育費、婚姻費
払いました!

そして
3月分の半分は未納。

そして5月分は未納ニコニコ



こーゆーやり方多い。

ちょこっとだけやって
完全無視してないだろ
みたいな。




前回の記事





さて、


なぜ養育費払ったのか経緯。



一通り

MCFD、WorkBC、

シェルター、

と連絡をとり、


詳しく面会しましょう

となった月曜日。



最低クズ旦那が

4月分全額払いました。




ことの発端は




その前の土曜日


私が最低クズ旦那にメールしました。


月曜日(私の養育日)に娘を歯医者に

連れて行くことが出来ません。

あなたが連れて行ってくれませんか?




月曜日(実習初日、朝)



なぜ連れて行けないんだ


今月ガソリン代を払うことが

できなさそうです

(歯医者は遠方)



お金を振り込むから連れて行け



いくら振り込むつもりですか?



そしてこの後待ったけど、

しばらく返信なく、

振り込みの確認もとれず、


どうせ全額振り込まないだろうと

思ったので



朝、実習始まる前に

キャンセルの電話をしました。





その後

4月分全額振り込まれたのでした。

(それを見たのが昼休憩)


結局歯医者は後日にすることに。







弁護士からは

同じ月曜日に

別件で立て込んでてごめんねー

とメールが。



裁判所命令の$4000の

強制執行手続きを

してほしいのと、

無料のメディエーション登録の件

について依頼。




水曜日、

弁護士から催促のレターが

最低クズ旦那へ送られる。


(てかこれまで散々レター出して

毎回無視してんだから

さっさと強制執行してくれよ

と毎回頼んでる)




そして



なんと



金曜日

息子のチームの知らないお父さんから

提訴書類を手渡されました。




私の知らん人に頼むな。




毎回、

提訴書類を私に渡すのは

義両親の仕事だったのですが

(直接渡せない病かな?)




普通に私の弁護士に

メールすりゃいいのに。






とりあえず、

そのアプリケーションの中身は


この記事にあるように、


モモは仕事してないと嘘ついたから

養育費と婚姻費は減額するべきだ。


という訴えです。




前に私の弁護士と話した時に、

「嘘ついた」というのは

裁判所的に印象が悪い

と懸念していました。



実際、嘘ではないと

説明のレターは

弁護士から最低クズ旦那に

送信済み。





さてどうなるでしょうね。




私の弁護士が

どのように返信書類を作るか

待ちたいと思います。



私からの言い分は

弁護士には伝えてあります。







てか

実習に集中させてくれよな。


まじで。



(実習中だとは知らないぽい)






補足。


ついに

昨年9月の養育費増額の

裁判所命令の書類が

届いたので、


FMBC

(養育費、婚姻費を管理してくれる

第三者機関)

への登録が済みました。




無事にエンロールされましたと

連絡があったのですが、

5月分は未納。



電話して事情をきいたら、

私たちのケースが出来たてなので、

最低クズ旦那が

支払いに協力的であるかどうか


そして


支払われないなら

給料差し押さえなどの手続きをする

その時間が必要。


とのこと。



それ待たないといけないのって

第三者機関の

意味なくない?



今仕事もできず

フルタイムのスケジュールで実習中。


今が1番金銭的に厳しいんですけど。




フードバンク等利用して

なんとか生き延びます。





早く離婚したいし。











最初から