月月火水木金金【堺】 | ホライズン むらずみ 大阪【不動産総合クリニック 関西】任意売却・ホライズンインベストメント 村角壮士

ホライズン むらずみ 大阪【不動産総合クリニック 関西】任意売却・ホライズンインベストメント 村角壮士

関西(大阪・堺・東大阪)不動産の任意売却・住宅ローンコンサルタント「ホライズン インベストメント」大阪を中心に数千件のお客様に対しコンサルタントとしてのサポート業務をおこなっております。ご相談は無料!秘密厳守で対応!

おはようございます。

不動産、任意売却、
住宅ローンコンサルタント、
ホライズンインベストメントのMURAです。




★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

休みの日


ここ4~5年、お正月を除いて、マトモに丸一日、休んだ記憶が無いなぁ~~と思いながら、その反面、マイペースで仕事をしているので、う~~ん、どっちが良いのでしょうか?

MURAが大学を卒業して就職してから、疑問に思っている【職業観】と【休みの日】についてブログに書きます。

古家の管理


ちなみに、さらに休めなくなるかもしれません。

理由は、【任意売却】と【相続】などの、管財不動産の取り扱い業務と合わせて、

古い連棟住宅、文化住宅、古ビルなどの開発、買取等の業務を、各々の得意分野でタッグを組んで、進めていくことになったからです。

古い連棟住宅、文化住宅、古ビルの管理、有効活用、税金でお困りならば、お気軽にご相談下さいませ♪

月月火水木金金




【むかーーし、むかーーし】から始まる【日本昔ばなし】では、ありませんが(笑)、

MURAが、高校生の時代に友人とカラオケに行った時(曲選びがタッチパネルでは無く、分厚い本の時代)に、変わった曲名を見つけました。

その曲名は、【月月火水木金金】。

どんな曲か、ず~~と気になっていましたが、ユーチューブで初めて聞きました。

どうやら、日本海軍の軍歌でした。

海軍から推測しますと、一旦、海に出れば、その期間は休みが事実上、無いという事と思います。



変人が多い?


不動産業に携わっている自分自身でも感じますが、不動産業界のヒトって、変わったヒトが、多いと思ってます。

それには、私なりの結論が出ています。

結論としましては、不動産業界の休業日が原因です(?_?)

不動産会社は、原則、水曜日が休みです。

(他業界の会社は、土曜、日曜の休みが多い)

それで、不動産会社の社員が、休みの日に遊びに行くとなれば、同じ不動産業界のヒトと行かざる得ないケースが、自然と多くなります。

不動産業界は、横のつながりが強いですが、休みの日も同じ業界のヒトと関われば、仕事の延長線上で、休日も過ごす事になります。

ですので、不動産業界のヒトは、世間から見ると変わったヒトが多くなると思っています。
(あくまで、MURAの個人的な意見です(笑))

江戸時代と曜日の概念


不動産業界の水曜日が休みという慣習がおかしいですが・・・もっと言えば、日曜日に休むという慣習も、いかがなものかと思います。

そもそも、曜日という概念が日本に入ってきたのは、【明治維新】以降です。

江戸時代までは、曜日という概念が無くても、普通に楽しく暮らしていたと思います。

また昨今話題の【ブラック労働】なんか、江戸時代には、存在すら無かったでしょう。

江戸時代は、ゆっくりとした時間が流れ、普通に生活出来ていた事でしょう。

江戸時代は、2021年・令和3年の現在よりも、年間休日は少なかったかもしれませんが、毎日の労働時間も短かったです。

時間の概念1


MURAが社会人になってから、下記①②、どちらが良いか、ずーーーと疑問です。

①休日をたくさんとるために、毎日の労働時間を増やす。
(一日あたりの労働時間を増やす代わり、休日を多く取る)

それとも

②休日を少なくするかわりに、毎日の労働時間を減らす。
(一日あたりの労働量を減らす代わり、出勤日を増やす)

今の時代は、①の方が、良いとされています。【休みの日は、仕事の事なんか忘れて、思いっきり遊ぶ】という風潮。しかし、そんなことは、実際無理です(笑)

時間の概念2


アフターコロナによって進む【リモートワーク】、【IOT(モノのインターネット化)】。

案外、②の江戸時代スタイルである、【休日を少なくして、毎日の労働負担を少なくする】のが、賢い選択かもしれませんよ。

(そもそも、一日あたりの人間の体力には限界があります)

ちなみに


ちなみに、日本の江戸時代末期、世界では【帝国主義時代】でしたが、日本が欧米列強の植民地にならなかったのは、

明治時代~昭和初期までの日本の先人達が、【月月火水木金金】で働いてきた功績です。

それでは、また!

今後とも宜しくお願い致します。

◆ブログリンク◆

●江戸時代と曜日


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆




⇒ 任意売却の流れ

⇒ 任意売却の事例

⇒ 任意売却後の住宅ローン残債

⇒ 住み続ける方法




⇒本当は怖い税金の話

⇒トランプ大統領に学ぶ、生き残り戦略


⇒任意売却事例サイト






⇒任意売却後、連帯保証人はブラックになるの?


⇒離婚した元嫁が、連帯保証人の場合


⇒任意売却とは ( 詳しく )

⇒任意売却のメリット ( 詳しく )



⇒個人的なブログ(職業感について)

⇒個人的なブログ①

⇒個人的なブログ②

⇒個人的なブログ③





★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

⇒お問合せフォーム




関西(大阪・兵庫・京都)の任意売却 住宅ローンコンサルタント
公認宅建業 大阪府知事(3) 第55725号 『ホライズンインベストメント』


◆ホームページ↓
http://www.horizonosaka.com/

◆任意場売却事例サイト↓
https://naniwatakkenn.com/

◆動画↓
・任意売却 ホライズンインベストメント チャンネル

◆公式facebook↓
http://goo.gl/2HWAi8

◆公式Twitter ↓
https://twitter.com/horizon_osaka







担当 村角壮士(むらずみ まさし)、
    宅地建物取引士

『大阪府堺市出身。町のお医者さんのような、不動産総合クリニックを目指します』