二十歳の堀内さん | NEO蔵の堀内敬子さん応援ブログ

NEO蔵の堀内敬子さん応援ブログ

堀内敬子さんの魅力は、圧倒的な演技力と豊かな表情、愛らしい容貌と抜群のスタイル、と沢山有りますが、透明感がありしかも優しく暖かみのある歌声が私には一番魅力的です。
堀内さんの画像は一部「THEME」の「堀内敬子さん画像」に投稿しています。

今週の「東京全力少女」は堀内敬子さんの出演が有るかと思いますが、最近堀内さん話題が少ないので、少し昔の話を投稿します。

今年夏に、四季「Aspects of love」が再演されました。「Aspects of love」は92年の四季公演が日本初演で、これは堀内敬子さんが四季入団後に、「Cats」のシラバブ等の役を経て、初めてのmain cast「ジェニー・ディリンガム」役を得た舞台でした。当時は新人の大抜擢と話題になりました。
ストーリーは「大人の恋の物語り」ですが、堀内さんは唯一の少女役(12歳~15歳)で、大人とちがう一途な純真さを表現しました。堀内さんの演技の評価は高く、98~99年の再演時にも再度「ジェニー・ディリンガム」を演じました。今年夏の「Aspects of love」再演時も、堀内さん演じる「ジェニー・ディリンガム」の純真な演技を懐かしむコメントが多く投稿されていました。

これは初演の時の堀内さん、当時二十歳ですが、本当に役通りに少女のようです
$NEO蔵の堀内敬子さん応援ブログ-二十歳の堀内さん-2

今の大人の落ち着いた美しさも魅力的ですが、当時は幼さを感じるくらい可愛らしいですね。今でも実年齢よりもずっと若く見える堀内さん、若い頃はどんな風だったのかと思いますが、やっぱり若い時も年齢よりも若々しいです。