オリコンスタイル | NEO蔵の堀内敬子さん応援ブログ

NEO蔵の堀内敬子さん応援ブログ

堀内敬子さんの魅力は、圧倒的な演技力と豊かな表情、愛らしい容貌と抜群のスタイル、と沢山有りますが、透明感がありしかも優しく暖かみのある歌声が私には一番魅力的です。
堀内さんの画像は一部「THEME」の「堀内敬子さん画像」に投稿しています。

「オリコンスタイル」に、堀内敬子さんへのInteriew記事「堀内敬子インタビュー ドラマや映画でやたら目にする“あの名脇役”の素顔」が昨日出ました。
なかなか興味深い内容で、しかも奇麗な写真が沢山あります。

私が出演すると「あの人が犯人なのでは? キーマンなのでは?」とSNSで騒がれてしまうことが多いんです(笑)。あまりにキーマンのイメージが付き過ぎてしまうのはどうなんだろうなと(笑)
=> 私も気になっていました。登場するだけで特別なキーマンと思われたら、かえって起用し辛くなってしまうのでは? でもこれで、堀内さんも結構SNS等をチェックしている事が分かりました。

私の場合、役柄に自分が近づいていくというより、役に飛び込んでいくような感じなんです。
=>役のイメージが最初からしっかりあるんですね?!

でも私の場合は解釈が違うなと思っても、その通りに演じてしまうのである意味、嘘(妥協)があるんじゃないかなと。
「もしかしたら、このセリフはこういう言い方もあるかもしれない」って、急に面白くなってきたし、欲も出てきて。「こういう言い方でいいですか?」って自分から提案できるようになったんです。

=> 最近なんだか仕事に意欲的な印象だったのですが、堀内さん自身「演技する」ことにますます興味をもって来ているからなのでしょうか?

私はとても“人”に興味があって聞きたいことがたくさんあるので、『徹子の部屋』(テレビ朝日系)のようにいつか“敬子の部屋”をやってみたいなって思います(笑)
=> そうなったら楽しみですね。とりあえず、「スタパ」のMC出演はまだまだつづくかも?

楽しい記事でしたが、記事の最初に「その姿を“見ないシーズンがない”ほどラブコールが絶えない売れっ子だ。そんな彼女のキャリアスタートは劇団四季で、当時は意外にも(!?)“ヒロイン”として舞台に立っていた。」とあり、舞台女優の時代を知らないと「意外にも(!?)“ヒロイン”」って感じなんですかね???(;^_^A 「美女と野獣」の「ベル」とか伝説的なのですが・・・(゚_゚i)