「オリコンスタイル」コメント | NEO蔵の堀内敬子さん応援ブログ

NEO蔵の堀内敬子さん応援ブログ

堀内敬子さんの魅力は、圧倒的な演技力と豊かな表情、愛らしい容貌と抜群のスタイル、と沢山有りますが、透明感がありしかも優しく暖かみのある歌声が私には一番魅力的です。
堀内さんの画像は一部「THEME」の「堀内敬子さん画像」に投稿しています。

「オリコンスタイル」の堀内敬子さんのInteriew記事がYahoo newsにも載っていて、沢山コメントがありました。興味深いコメントがあったので、転載させていただきます。

jb0*****
| 2016/06/04 13:08
「コントレール」でヒロインを支える親友役が一見ステレオタイプないい友だちに見えてときどき奥の面を垣間見せるのがコワイ。
彼女は心底ヒロインを支えようと献身しているがその裏でヒロインを嫉妬し、見下し、腹立たしくも思っている。それを説明するセリフは一切なくすべて彼女の一瞬の表情で見せてしまうのがスゴイ。まさにこの女優の二面性を見ることの出来るドラマだ。この人は顔立ちからステレオタイプな役柄が回ってくる事が多いが、このドラマのように市井の人が普通に抱える多面性を表現できるような良質な作品にキャスティングして欲しい。二流ドラマに出てくる単純極まりない書き割りキャラや、一見複雑ぶりっ子して見せても実はやっぱり単純な書き割りキャラを見せられるのはもう沢山。

blu*****
| 2016/06/04 13:07
昔から注目していました。良いですね。彼女の役者魂はすごくて、とにかく台詞を間違えないことへの執着は他の俳優さんも是非見習ってほしいと思います。特に私が好きだったのはかつてのNHKのネオシリーズと相棒で右京さん(水谷豊)を取り調べる警察内の査察担当者に扮した回で、自ら墓穴を掘る役柄を見事に演じておられました。引き続きのご活躍を祈ります。
=>この「相棒」の栞さん役が印象的だったというコメントが沢山ありました。

hum*****
| 2016/06/04 13:00
劇団四季の「美女と野獣」でヒロインをやっていた頃の映像をユーチューブで見た事がありますが、本当に「ベルそのもの」でした。
かわいらしい顔立ちと、包容力と妖精のようなふんわりとしたオーラが、役にピッタリでした。
(ちなみに、堀内さんが初代・ベル役だったと思います。)

きのこのこ元気の子
| 2016/06/04 12:54
昨夜のコントレールでも、妙に印象に残る演技でした。
ヒロインの親友役なんだけど、ほんとにヒロイン側にいるのかな?と思わせるような。
その場だけの存在感ではなく、後を引くような演技をしますよね。
石田ゆり子とは対照的な雰囲気なので、よけいに印象的です。

ham*****
| 2016/06/04 17:17
お母さんがSKD。関東国際高校演劇科時代から絶大な美少女アイドル。生まれながらのミュージカルスターとも言って良い存在。劇団四季では、浅利妻がいながら、実質的にエースヒロイン。
四季が大嫌いな私でもこの人の舞台は行っていた。物を知らない人が書くとそれが「意外」とは。
ま、レコードが何枚売れたで仕事を出来ていたところのサイトじゃこんなもんか。
=> 堀内さんは本当に才能豊かで、私も「女優になるために生まれてきた」人だなあとよく思います。お母さんも芸能界に興味があったと言うのはよく聞きますが、SKD(松竹歌劇団)に所属していたというのは初めて聞きました。