GI値を考えてダイエットにつなげる

ダイエット中によく出てくる糖質。
その中でもGI値を知っているのと知っていないとのは大きな違いが。
 
 
では、そもそもGI値ってなに?ですよね。
 
 
簡単に言うと
とった食べ物が血糖値を上げるスピードの事で
血糖値が上がると膵臓からインスリンがでて血糖値を下げようとする。
 
インスリンには脂肪を作り脂肪細胞の分解を抑えるホルモンです。
インスリンが出過ぎると脂肪を蓄える体にしてしまいます。
 
そのインスリンが出るスピードが緩やかな方が
脂肪を蓄えにくくなります。
 
逆にインスリンが出るスピードが速いと
脂肪を蓄えやすくなる。
 
 
 
太らない体を作るには
 
このGI値を知り食べ物の選び方を考える事考えましょう。
 
GI値は糖質量や消化時間などで決まってきます。
 
GI値が低いほど消化が緩やかで腹持ちがいい事が多いです。
 
では、ちょっとだけGI値をあげていきますね。
 
 
ブドウ糖100
じゃがいも70
食パン95
全粒粉パン35
白米70
玄米50
チョコレート91
フランスパン93
グラニュー糖110
うどん80
ドーナツ86
りんご36
ワイン32
ビール34
※数値は出しているデータによって違ってきます。
 
 
 
などなど数字自体が何かっていうのはあまり考えなくても
 
いいかと思います。
 
 
ただ、高ければインスリンがドバドバでて、脂肪に変わる。
低ければインスリンの出が緩やかと考えていいです。
 
しかし、カロリーはありますので低いからといって
 
たくさんとっていいわけではありませんよ^^
 
こうしてみると白米よりも玄米
 
食パンよりも全粒粉パンの方がGI値が低く
 
インスリンの分泌が緩やかです。
 
 
と、いう事は脂肪に変わりにくい。
 
ですから、もし、
 
食パンや白米を食べるのであれば
 
玄米や全粒粉パンに変えてあげるといいんですね^^
 
 
よく言われる白米よりも玄米とか16穀米とかがいい
 
と、言われるのはこういう意味ですね。
 
 
白米やパンを全く食べないというのはきつい。
 
そんな方はまずは玄米にしたり、全粒粉パンに
 
してもらうといいかもしれないですね。
 
 
そうです。私は優しいんですよ^^
 
それは、人は急激に変化するとプチんと切れてしまいます。
 
でも、徐々に変えていくと、知らず識らずのうちに
 
いい方にいい方に変わっていけます。
 
習慣になれば人生は変化します。
 
 
よく、私は整体中にお風呂に入ってください(浸かる)
 
と、言います。ちなみに私は1日2回お風呂に浸かります。
 
夜と朝。浸かります。朝はお風呂掃除が当番なので、
 
そのついでですが、これをもう何年もいやずーっと続けてます。
 
習慣になるとそれはお風呂に朝に浸からないとなんか変です。
 
習慣とは怖いものでその方がエンジン全開です。
 
多分、朝からテンション高いのもそのせいです笑
 
 
あなたはどっち?
 
ビシバシやって劇的に変える?
 
それとも徐々に体を変えていく?
 
 
あなたに合わせたボディメイク、
 
あなたに合わせたパーソナルダイエットコーチングを行います。
 
ダイエットコーチングって?
 
それはただ単にダイエットしましょう!というのではなく、
 
こうしたらいい、あれをやりましょう。と、
ノウハウだけを伝えるのではなく、
 
あなたがどうなりたいのか?
 
どういう夢を叶えたいのか?
 
どんな風になりたいのか?
 
その為にどれくらい体を絞りたいのか?
何キロ痩せたいのか?
 
どこを絞りたいのか?
 
 
それはパーソナル(個人)に合わせた
 
目的目標に向かう水先案内人でいるのです。
 
コーチングとはプロ野球選手や山登りのシェルパ
 
家庭教師の先生などなど
 
目標に向かう方にはよくコーチがついています。
 
イチローさんにもトレーニングや打撃のコーチがつきます。
 
これは客観的に自分を見る事ができ、
 
目標に向かう道へ案内してくれる仕事です。
 
ダイエットで失敗した事がある方はご存知だと思います。
 
やり方じゃないんです。
 
一人でやるかコーチについてもらうかなんです。
 
一人でやると多くの場合、途中でやめてしまいます。
 
 
それは一人でモチベーションを維持できなかったり、
自分で許してしまうんです。
 
 
でも、コーチがつく事で目標が明確になり、
 
目標に向かい歩む事ができます。
 
以外となぜ痩せたいのかが落とし込めていない方が多いんです。
 
ただあと5キロとか、ただやせたーいと
 
「なんとなく」でやせたいんです。
 
そのなんとなくで始めた事はやっぱり
 
なんとなくな結果しか現れません。
 
 
あなたのダイエットもなんとなくではありませんか?
 
それを明確化するのもコーチの役目です。
 
その為に私はダイエットにはちゃんと専門的な知識を持った
 
ダイエットコーチがつく事が目標達成の近道だと考えています。
 
ダイエットも一緒です。
私はただスポーツクラブで働いた経験あるトレーナーではなく、
 
私はただ整体もしパーソナルトレーナーというだけのトレーナーではなく、
 
これまで多くを自己投資し、
 
コーチングも勉強してまいりました。
 
 
 
目標達成の為にやるべき事が必ずあるんです。
 
それをせずにただ闇雲にダイエットをさせたり、
減量、トレーニングをさせるというトレーナーではありません。
 
 
あなたが目標に向かう為に何をすべきかを考える
 
パーソナルダイエットコーチです。
 
しかも私は計画的に3ヶ月間で10キロ2ヶ月キープ
 
3ヶ月間で10キロと計20キロのダイエットの経験が有る
 
ダイエッターでもあります^^
 
その時のあなたの心理や、食べたい物、どんな減り具合かなど
 
手に取るようにわかります。
 
また、これまでたくさんの方のダイエットのサポートをしてきました。
 
その経験もあなた人で悩むよりは相談の価値があると思いますよ^^
 
もしあなたがダイエットやボディメイクに悩む事があれば
 
一度コンタクトを取ってみてください。
 
 
LINE@がございます。そこで自由に質問ください。
 
あなたのLINEで友達検索にて「@hogus」を検索し
 
登録後トークください。
 
できる限り早く、できる限り分かりやすくお話しさせて
 
いただきます。
 
止まっていてもあなたの人生や体は変わりません。
 
もし自分自身を変えたけらばまずは行動が必要です。
 
その為にも是非一度お話しをしましょう!
 
ご連絡お待ちしてます。
 
 
 
 
 
 
 
店舗情報
住所:神戸市垂水区宮元町4−5松下ビル1F
電話:078−708−0414
休日:不定休
営業時間:10時〜21時
予約制
URL:http://www.hogus.jp
ネット予約:ホットペッパービューティ