こんにちは〜!

 

あなたの身体とラフスタイルを応援する

 

ボディデザイナー堀池です!

 

さて、先日長男くんと公園に行き、

 

そこでエビを捕まえたのですが、

 

買いたいというので、お店の水槽に入れました。

 

そしたら、元々から買っていた白メダカが一匹いない。。。

 

もしかしたら白メダカがエビに?

 

どこに行ったんだ。。2年くらい飼っていたのに。

 

画像は先日行ったしあわせの村です。

 

大好きな場所です。

 

 

 

 

 

さて、昨日(9月26日)はHOGUSダイエットセミナー

行いました。

 

「ダイエットを行う前に知っておくべき事」

 

をお話しさせていただきました。

 

 

 

ワークを交えやるべき事や取り組むべき事など

 

いろいろと進めました。

 

 

ダイエットには

 

・目標

・計画

・見える化

・マインドセット

 

が必要だと私は20キロダイエットを行って

 

導き出したメソッドがあります。

 

 

 

その中で「プラスすべき事、マイナスすべき事」

 

取り組んでいただきます。

 

 

 

その中で今日は

 

マイナスすべき事。

 

 

マイナス?

 

そう、分かりやすく言うと今の生活中から

 

削れる部分をリストあげる

 

 

 

 

その中の一つ。

 

「小麦をやめる」という事を

 

リストにあげてもらう事が

 

あります。

 

 

 

パン、パスタ、粉もん、お菓子、などなど

 

 

 

美味しい物って多くは小麦製品。

 

美味しいでしょ?知ってますよ。

 

 

私もお好み焼き大好きですもん。

 

 

ミートスパ大好きですもん。

 

ピザはこの世の中で一番美味しい物とも思ってるくらい。

 

 

でも、ダイエットの天敵ですよね。

 

 

世の中でもこの小麦(糖質)をやめよう。という

 

ニュースやトピックを目にします。

 

 

じゃーやめるわ〜

 

 

って簡単にいきませんよね。

 

もちろん私もお好み焼きやめるの

 

ピザやめるのは簡単じゃない。

 

そう、それは

 

食欲がある。

 

 

欲を制限するのは辛い事です。

 

 

じゃーどうすんのよ?ですよね。

 

 

ただやめよう。と、言われやめれればOKです。

 

 

でも、太っちゃう人(私を含め)はやめろと言われ

 

すぐにやめれるわけない。

 

 

 

だって、食べたい欲は抑えれないから

 

太ってしまったんですもん。

 

では、どうするべきか?

 

 

 

それは

 

 

 

 

ネガティブキャンペーンを行う事

 

なんです。

 

 

 

今この情報化社会。

 

自分の知りたい情報は、得たい情報だけを

 

インターネットで調べる事できますよね。

 

 

それを自分にマインドコントロールかけるんです。

 

例えば、小麦だったら、

 

『小麦 危険』

 

 

なんかを検索してみる。そうすると

 

なになに?グルテンというのが良くないらしい。

 

 

グルテンは小腸の炎症を起こし、栄養の吸収を妨げる事や

 

アレルギー体質になりやすくなるとか、

 

中毒症状をだしてしまう事とか、

 

老化が進みやすくなる事とか

 

(必ずしもすべての人に当てはまるとは限りませんので)

 

 

 

小麦を摂る事で身体に対するマイナスイメージを

 

いっぱいインターネットで調べるんです。

 

 

 

 

げ!げ!

 

これってやばくない?って情報を集めます。

ここではダイエット期間中に自分をマインドコントロール

 するための作業ですので、鵜呑みにしない事

 

 

そうすると、食べたくて食べたくてなんとか抑えていた

 

小麦製品をぐーーっと抑えていた気合はきつい。

 

 

 

ですが、ネガティブキャンペーンを行うと

 

ちょっとその欲抑えれませんか?

 

例えば、タバコを吸われる方。

 

その方が病院で肺がんになろうとしていますよ!

 

タバコを今すぐやめないと肺がんになります。

(こんな表現はないと思いますが)

 

そうすると、どうでしょう?

 

やめる確率はかなり高くなると思いません?

 

 

 

そう。

 

 

自分で抑えていたものは揺らぎやすいんです。

 

 

だって、自分は本当は食べていんですもん。

 

ですが、それを食べる事によってのリスクを

 

(確かな情報かは別として)

 

 

口に入れる事はちょっと引けますよね?

 

これで小麦製品を避ける動機にするんです。

 

 

 

私もやってました。

 

コンビニに行って、お弁当買ってる人に

 

「こんなの食べて、この人は太りたいんだ」

と、わざわざ思うようにしたり(性格最悪。。。)

 

 

パンを食べると禁断症状が出るとか

 

私の感覚で小麦をとると私むくむんです。

 

なので、小麦を摂るとむくむ、むくむと、

 

言い聞かせてました。

 

※注意:ダイエット期間中だけ思うようにしましたよ。

 

 

 

キープ期に入ったらお好み食べてます。

 

 

1クール3ヶ月でしょ?

 

2クール6ヶ月でしょ?

 

その間だけでもそうやって自分の頭を書き換えてても

 

いんじゃないのかな〜?

 

 

ネガティブキャンペーンを自分にする。

 

これが食欲を抑えるのがきつい人への

 

荒治療です^^

 

これ以外といいんですよ〜

 

 

あなたもHOGUSのパーソナルダイエットコーチングを

 

受けてみませんか?

 

パーソナルトレーニングとコーチングを行います。

 

運動するだけではない、しっかりとあなたの目標に導きます。

 

ダイエットをするのにも、

 

トレーニングをするのにも

 

ちゃんとコーチをつけて行う方が結果が違います。

 

いま、トレーニング業界では

 

街中にあるフィットネスクラブに行くよりも

 

パーソナルトレーニングを受ける方が

 

結果が変わってきていると言われています。

 

ちゃんとコーチがつく事で目標に二人で向かいます。

 

もし、あなたが一人でダイエットやトレーニングを

 

行う事に不安がある場合は私にご相談ください。

 

初めての方は

「ブログを見ましたよ」でお問い合わせください。

 

トレーニングもしくは整体+ダイエットコーチング

 

2800円にて受けていただけます。

 

LINE@でご相談ください。

もしくはお電話078−708−0414まで

 

 

HOGUS堀池と直接トーク!

LINE@がございます。

「@hogus」で検索ください!

今ならウエストシェイプヒップアップ動画プレゼント中!