※Gen

 

「安倍元首相銃撃事件の後に」

「岸田首相が覚醒した!」

 

・・・なんて論調もチラホラ観たが

 

余りにも、最悪な駒が現首相に就いて居る為に

そう思いたいと云う気持ちも判るが・・・

 

本当に、そうだろうか?

 

ノーカットの会見を、何度も観たが・・・

 

・・・残念ながら、そうは思えない。

 

国民生活を重視してる幾つかの点についても
国賊政府と政治屋の中に、

未だ残って居るかも知れないまともな勢力に、

突き動かされ、口を動かしただけにしか観得ない。

 

会見中に触れた点について羅列してみる・・・

  • 安倍元首相の国葬
  • ワクチン接種推進
  • エネルギー安定供給確保
  • 低所得者向け給付金上乗せ
  • 肥料上昇分補填
  • 賃上げ
  • G7広島サミット事務局設置
  • グリーントランスフォーメーション
  • 防衛費増額を視野に
  • 憲法改正議論
  • コロナ「行動制限」考えてない
  • 原発再稼働9基を目指す
  • 水際対策強化は考えて居ない
  • 液化天然ガス安定供給確保

 

色々、テンコ盛り状態な内容を

強い反発が来ない様な、話し方をしていたが

・・・どこまで進められるだろうか?

 

 

「グリーントランスフォーメーション」

 

ってなんのこっちゃ?

と、思ったら、早い話が『脱炭素化』・・・

 

対外的な、物言いかも知れないが

 

欧州は、グリーンエネルギーの範囲を

『化石燃料』まで妥協して広げて

実質グリーンを捨てたんだけど・・・

 

資源の無い日本らしく

エネルギー源を混在させて

原発再稼働を進めると云うのと

辻褄が合わなくなる・・・

 

どっちを優先するのか?

 

この時点で、

色んな思惑の詰め合わせセットの

会見だったとしか思えないし

 

そうであるなら余計に

実行できる範囲が少ないのではないか?

・・・と、思えてしまう。

 

(多分、数基しか再稼働しないのでは?)

 

勿論、国民生活としては

光熱費が、バカ高くなってるし

「さっさとやれ」としか思ってないが

どこまでできる?冬までに?

 

それまでに、国民はどこまで耐えられる?

 

(以前より、増税もすると岸田は言っているのに)

 

恐らく、その為にも

給付金上乗せをする、と云う事なんだろうが

 

圧倒的多数派である筈の

低所得者層向けの給付金も

余りにも少額の金額ならば

只々・・・

なんとか食い繋ぎ・・・

光熱費を払って・・・

・・・なんとか生きながらえる

 

只々、インフラ事業を支える為の

給付金と云う意義なのかも知れない。

 

この状況で、

 

それがあるだけでもマシかも知れないが

・・・活かさず殺さずには変らない。

 

賃金上げも、どこまで望めるのか?

株式の株が、害国に占められ、利益を吸い上げられ

労働者には回らない様にしているのに?

 

 

「水際対策」は、

 

段階的に緩和してる状況で・・・

 

(・・・最初からザル状態だろ)

 

強化はしないと云うから、ザルはザルのまま。

 

当初からズッと、緩いままには違いない。

 

・・・その継続の結果、

 

この要素だけでも、更に感染は進む。

加えて、更に治安の悪化も進む。

 

 

挙句に、会見の中で

何度も触れて強調されて居た

ワクチン接種の推進。

 

昨年、夏前から大々的に開始して

たった1年弱しか経過していないのに

もう4回目のブースター接種を展開している。

 

・・・結果、

 

更に更に、感染は進むし

死傷者が、加速度的に前倒しで増える。

 

年に4回のワクチンって、どんな注射なんだ?

 

どこかのジャンキー並だ。

 

・・・これは、情報を追い続けて

未接種で踏ん張っている者にしか判らない事。

 

(詰り、2割の人達しか理解できない)

 

議員の接種率は異様に低いと云われてるのに

自国民には、3回、4回、接種を進めろ、と。

 

国民が著しく、激減してしまったら?

国としての体が維持できなくなるよ?

何処の国の官僚、政治家になる積り?

 

 

そしてもし・・・

 

世界標準にされそうな「強制接種」に

日本の飼犬達が流れたら、

暗黒世界へ本格的に突入する事になる。

 

そんな状況には変らないのに

一体、彼のどこが「覚醒した」なんだか・・・

 

最低最悪な状態に飼い慣らされた奴隷根性も、

いい加減捨てないと、防御すらできなくなる。

 

前向きに考える事と

無防備に楽観視する事とは

根本的に異う。