宇宙空間に浮かぶ謎の天体が地球に信号を送って居る事を発見
2022年1月30日


オーストラリアの研究チームが、この宇宙で非常に不思議な物体を発見した。その天体は一見、一定の周期でエネルギーを発しているように見える。

 

 

水曜日に発表された研究の中で、科学者達は、天文学者がこれまで観た事も無い様な、奇妙な回転する塊について説明しました。

 

この塊は、20分毎に巨大なエネルギーを放出すると言われています。

 

マグネターと呼ばれる磁気を帯びた中性子星のイメージ図Credit: ICRAR
 

マーチソン広視野アレイ(MWA)望遠鏡で発見された天体 Credit: PETE WHEELER, ICRAR
 

空で最も明るい電波源で、その放射は一度に60秒間、地球上の望遠鏡の視線を横切ります。

宇宙の電波をマッピングしていたオーストラリアの国際電波天文研究所のチームが検出した。

彼らは、この宇宙のフラッシャーは、強い磁場を持つ超高密度星か白色矮星(星の崩壊する核)だと考えています。

 

地球近傍の謎の天体が巨大なエネルギーを放出し、天文学者は困惑している。

 

これまで誰も見たことのない謎の宇宙物体 - ICRAR video

 

天文学者が「これまで見た事もない」謎の天体を発見、その天体は私達に信号を送っている
 

「この天体は、観測中の数時間の間に」

現れたり消えたりしていました」

 

と、チームを率いるオーストラリア・カーティン大学の天文学者、ナターシャ・ハーリー・ウォーカー博士が語っています。

 

 

    


全く予想外でした」

天文学者としては一寸気味が悪いです」

「空にはその様な現象は」

知られていないのですから」
「約4000光年の距離にある」

「私達の銀河の裏庭にあるのです」


この天体は、オーストラリアの奥地にあるマーチソン広視野望遠鏡(MWA)で検出されたものです。

 


これは、天文学者の間では、夜空でオンとオフを繰り返す天体として知られているもので、死にゆく星の様な過渡現象です。

過渡現象には「スロー・トランジェント」と「ファスト・トランジェント」の2種類があります。

 

遅いものは、超新星と呼ばれる恒星の爆発のように、数日かけて現れ、数ヶ月で消滅するものです。

 


パルサーと呼ばれる中性子星のような、数秒から数ミリ秒で点滅する「高速過渡現象」

今回発見された天体は、そのどちらにも当てはまらない、分単位のバーストで銀河系に電波を放つという点で注目されます。

共同研究者のジェマ・アンダーソン博士によると、この宇宙怪獣は太陽よりも小さいが、信じられないほど明るいという。

 

     


偏光性の高い電波を発射していることから、強力な磁場を持つことが示唆される。

ハーリー・ウォーカー博士は、この観測が「超長周期マグネター」と呼ばれる仮説的な天体の記述と一致すると述べています。

 


理論的に存在が予測されていた」

「ゆっくり回転する中性子星の一種

 

だという。

「でも、こんなに明るいとは」

「思っていなかったので」

「誰もこんな風に直接検出するとは」

思っていませんでした

「どう云う訳か」

「これまで観た事も無い程

「効果的に磁気エネルギーを」

電波に変換している」

 


その正体を解明する為、クルーはMWAで追跡を続けています。


「更に検出数が増えれば」

「これが1回限りの珍しい現象なのか」

「それともこれまで気付かなかった」

膨大な数の新しい集団なのかが判るでしょう」

 

と、ハーリー・ウォーカー博士は付け加えました。

 

  

 

 

※Gen

 

信号を送ってるくらいじゃ

あぁそうですかで終り。

 

地球外生命体なら

地球よりも優れた文明と技術を

持って居るんだろうから

もっと派手にやって貰いたいなと。

 

そうじゃないと

カバルの演出映像&ガセネタだと

思えてしまう

 

気に成るのは

このオーストラリアの博士達は

打たれまくってる訳だよね、ワクチンを。

・・・随分と元気そうだけど。