スロベニア:20歳女性の死亡を受けて Johnson & Johnson コロナワクチンを一時停止
2021年10月1日


スロベニアは、20歳の女性が死亡した後の大規模な抗議行動を受けて、ジョンソン・エンド・ジョンソンCOVID-19ワクチンを停止しました。

 

スロベニアでは、20歳の女性が死亡した事件を調査するため、ジョンソン・エンド・ジョンソン社のコロナウイルスワクチンの接種を中止しました。

厚生大臣の Janez Poklukar 氏は水曜日に、この女性の脳卒中による死亡と2週間前に接種したワクチンとの間に関連性があるかどうかを専門家が調査するまで、この予防接種を停止すると述べた。

 

 


スロベニアでは、当局がCOVIDパスを広く導入した後、ここ数週間で1回の投与による予防接種が普及してきた。
 

政府は、需要の増加に対応するため、ハンガリーからJ&J社製の10万回分の追加購入を承認した。

 

今週の女性の死亡は、スロベニアで約12万人に接種されたジョンソン・エンド・ジョンソン社製のジャブの副作用による2件目の重篤なケースであると、公式STA通信が報じている。

しかし、この発表は、水曜日に首都リュブリャナで予定されている、ワクチン接種とコロナウイルス対策に反対する抗議活動に拍車をかけそうである。





これまでにも同様の抗議活動には数千人が参加しており、最近ではデモ隊が警察と衝突したこともあります。

 

 

水曜日の集会に先立ち、警察は金属製のフェンスを設置し、参加者に冷静さを求めました。

今年初め、COVID-19ワクチンメーカーのジョンソン・エンド・ジョンソン社などは、オピオイド・エピデミックを引き起こしたとして、和解金として260億ドルを支払うことになりました。

 


疾病管理予防センターが1999年から2019年の間に約50万人の死者を出したとしているこの危機について、企業は数千件の訴訟に直面しています。

ジョンソン・エンド・ジョンソンは、鎮痛剤を過剰に使用することを推し進め、依存症のリスクを軽視していたと非難されており、一方で販売会社は、違法なルートに薬が流れ込むのを十分に阻止できなかったとされています。

ジョンソン・エンド・ジョンソン社は、ニューヨーク州と2億3000万ドルの和解に合意しました。

ジョンソン・エンド・ジョンソン社は昨年、何千件もの訴訟を受けて、癌の原因となるベビーパウダーの米国とカナダでの販売中止を余儀なくされました。

 


一方、インドでは卵巣癌を引き起こすパウダーが広く販売され、使用されていますが、顧客はその有害な影響について知らされておらず、政府による有効な規制もありません。

米国食品医薬品局は、ジョンソン・エンド・ジョンソン社のコビッド-19ワクチン(単回接種)がギラン・バレー症候群を引き起こす可能性があると警告しました。

 

これは、免疫系が神経系を攻撃して麻痺を引き起こす稀な疾患です。

 


米国CDCおよびFDAは、ジョンソン・エンド・ジョンソン社のコロナウイルス・ワクチンの使用を一時停止することを推奨していましたが、その条件として、同社のワクチンには血栓症のリスクが有る事を警告する安全ラベルを添付する事としました。

 


ドイツの科学者が、ジョンソン・エンド・ジョンソン社とアストラゼネカ社のCOVID-19ワクチン(インドではCovishieldと呼ばれている)の壊れた部分がどのようにして変異し、接種者の血栓を引き起こすかを発見した。

 

 

科学者によれば、ワクチンは周囲の液体ではなく細胞核に送り込まれ、そこでワクチンの一部が壊れて変異したバージョンが作られる

 

そして、その変異したバージョンが体内に入り、血栓の引き金となるのです。

これに先立ち、ドイツの科学者たちは、COVID-19ワクチンが患者に血栓を引き起こす正確な2段階のプロセスを発見しました。

 

彼らは、ワクチンが大きな血栓を作る前に、体内で起こる一連の出来事について説明しています。