J&J、2億3000万ドルの和解金と50万人の米国人の死を受けてオピオイド(鎮痛剤)事業を中止
2021年6月29日(火) by:Ethan Huff

製薬大手のジョンソン・エンド・ジョンソン(J&J)は、ニューヨーク州との2億3000万ドルの和解を受けて、米国内でのオピオイド薬の販売を中止することに合意しました。

 


ニューヨーク州司法長官レティシア・ジェームズの事務所は声明の中で、この合意によりJ&Jがいかなる手段でもオピオイドを宣伝することが禁止されたと述べています。また、J&J社は、連邦、州、地方レベルで製品のロビー活動を行うことも禁止されました。

J&Jは、2015年に米国でのオピオイド製品の販売を中止し、2020年時点では、ここアメリカでのオピオイド製品の販売事業を完全に中止しています。

また、この和解案の一部は、J&Jに対し、オピオイド関連のすべての法的請求を今後9年間にわたって配分された支払いで解決するよう求めています。また、J&J社は、オピオイド和解基金を設立する法案に州議会が署名した場合、初年度にさらに3,000万ドルを支払うことになります。

オピオイド医薬品は、過去数十年間に米国で少なくとも50万人以上の人々を死に至らしめています。今回の和解は、州や市、郡がJ&J社などのオピオイドメーカーを相手取って長年にわたって起こしてきた訴訟に続くものです。

オピオイドの過剰処方により、何百万人もの米国人がオピオイド中毒になりました。その結果、多くの人々が重傷を負ったり、死亡したりしています。

"オピオイド・エピデミックは、ニューヨーク州および全米の無数のコミュニティに大混乱をもたらし、何百万人もの人々が危険で致命的なオピオイドに依存しています。

"ジョンソン・エンド・ジョンソンは、この火に油を注ぐようなものでしたが、本日、ニューヨークのみならず全米で、オピオイドビジネスから撤退することを表明しました。オピオイドはJ&Jによって米国内で製造・販売されることはありません」と述べています。


J&Jは、和解金を支払ったにも関らず「不正行為」はないと主張しています。

 

J&Jに加えて、大手製薬会社のPurdue Pharma、Mallinckrodt LLC、Endo Health Solutions、Teva Pharmaceuticals USA、Allergan Finance LLCも同様に裁判を受ける予定です。

これらの企業は、オピオイドのマーケティングおよび販売に関して、J&Jと同じことを行ったとして訴えられています。

J&Jは声明の中で、"会社の責任や不正行為を認めるものではなく"、"州、市、郡、部族政府によるオピオイドの訴訟や請求の解決のために、以前発表した50億ドルの一括和解の原則合意の条件と一致している "ことを明らかにしました。

J&Jは以前にも、病気や高齢の老人ホームの入居者に致命的な医薬品を違法に押し付けたとして告発され、話題になったことがあります。

 

 

J&JはOmnicare社にリベートを支払い、Floxin、Levaquin、Risperdal、Ultram、Duragesic、Procrit、Aciphexなどの必要のない医薬品を宣伝していたことが判明しました。

現在、J&Jは致命的な血栓を引き起こすことで知られる武漢コロナウイルス(Covid-19)の注射を推進している。これは、J&J社の違法な医薬品とワクチンの不正取引の最新の反復であり、後に行われる傷害や死亡の和解にかかるわずかな費用よりも、常に多くの利益が支払われている。

J&J社の中国製ウイルス注射については、ある男性が注射を受けて間もなく皮膚が剥がれ始めたことでニュースになった。

 


また、J&Jは、武漢のインフルエンザ予防接種に、堕胎された赤ちゃんの体の一部から抽出した成分が含まれていることが判明し、カトリックロビーの標的となりました。

"ジョンソン・エンド・ジョンソンは100%有罪であり、銀行やウォールストリートの支援者も同様である」と、J&Jのベビーパウダー「タルク」が癌を引き起こすという別の事件に対して、私たちの一人が書いています。

 

 

 

↓↓↓↓↓↓【ワクチン・ウィルス関連情報】↓↓↓↓↓↓