オーストラリアでコロナ封鎖より救助される犬が当局に撃たれるという惨事が発生
2021年8月24日(火) 作成者:JD Heyes

Tags: 

 

かつて民主主義国家とされていた政府が、「COVID-19から国民を守る」という名目で、権威主義国家に成り下がっていることが日に日に明らかになってきている。なぜなら、その政府を動かしている左派は常に暴君だったからだ。

そのうちの一つがカナダで、驚くべきことに、そのような国はありません。しかし、オーストラリアもその一つである。

 


シドニー・モーニング・ヘラルド紙が今週報じたところによれば「保護施設で救出される筈だった押収された犬数匹が、COVID-19規制の解釈に基づいて[ニュー・サウス・ウェールズ州]の地方議会によって代わりに射殺され、動物活動家たちを不安にさせ、政府による調査を促した」という。

 

 

シドニー・ヘラルド紙が今週報じたところによれば、同州北西部のバーク・シャイア議会は、先週、コバーにある動物保護施設のボランティアが動物を引き取りに行くのを妨害するために犬を殺したとのことである。

詰り『コロナ』の為に国が封鎖されている今、犬を救出目的に家を飛び出して『法を犯す』人が出るのを避ける為に、議会は犬を射殺する事にしたのである。

「OLGは、評議会がCOVID-19の感染リスクから従業員や弱い立場にあるアボリジニを含む地域社会を守るために、このような行動をとることを決定したと聞いています」と政府機関のスポークスマンは述べている。

動物愛護団体「Animal Liberation」の地域マネージャー、リサ・ライアン氏は「私たちは、この冷酷な犬の射殺に深く心を痛め、完全に愕然としています。また、この射殺がCOVID-安全計画の一環として行われたものであるとする議会の容認できない正当化を完全に拒否します」と述べている。

なお、同紙によれば、殺された犬のうち1匹は「新しい母犬」であり、その子犬も処分されたのは間違いないとのことです。

フォックス・ニュースの司会者であるタッカー・カールソンは、何の抵抗もなく政府がこれほどまでに権威主義的になるのを許していることについて、オーストラリア政府、そしてある意味では一般のオーストラリア人を非難しました。

カールソンは月曜日の夜の番組で、近くのニュージーランドでもCOVID-19の一件で国中が封鎖されたことを指摘した。

「近所の人と話をしないで、自分だけの世界に閉じこもる。それがニュージーランドだ」とカールソンは言った。「でも、オーストラリアよりは自由ですよ。オーストラリアでは、政府が全国的にロックダウンを実施し、そのロックダウンを実施するために戒厳令を敷いている。その正当性は何なのか」と問いかけた。

さらにタッカーは、救出された犬の殺処分についても言及した。

 

「最近の事例では、オーストラリアの愛犬家が犬を飼うために旅行するのを防ぐために、当局が救助犬を処刑し、犬を銃殺しています。家を出ることはもはや許されません。だから、彼らはただ犬を殺し、住民はそれを我慢したのです。彼らはそうしなければならないと言われていたのです」と付け加えました。

ポスト・ミレニアルはこう付け加えた。

 

 

オーストラリア政府は、家を出たCOVID-19陽性の27歳の男性を全国的に捜索したり、門限を過ぎて外にいた10代の若者を逮捕して罰金を科したり、教会に通う人々に "利己的 "や "傲慢 "といったレッテルを貼ったりと、ロックダウンを実施するために極端な行動をとっているという。

「オーストラリアでは誰もこれを笑っていません。オーストラリアでは誰も笑っていません。彼らはあまりにも行き過ぎている。これはずっと前から仕組まれていたことだ。ところで、このような状況は一夜にして起こるものではない」とカールソンは指摘する。

「2016年のCOVIDよりずっと前に、オーストラリア政府は公共の抗議活動に対するほとんどすべての法的保護を廃止し、当時、人々はそれを容認していました。彼らは政府を信頼していました。彼らはそれが必ずしも大きなことだとは思っていませんでした」と司会者。

「そして、今週末の土曜日、ミルバーンに集まったCOVIDロックダウンに抗議する人々を、政府はこの新しい権限を使って黙らせたのです」

 

カールソンは、オーストラリアの警察が、外に出ていて『法律に違反した』市民を殴り、タックルしている映像を見せた。

「殴られたり、手錠をかけられたりしながら『俺は何の法律に違反したんだ』と抗議者が尋ねるのを聞いて、ルールに基づく社会だと思っていた」

とカールソンは言った。

 

「数年前なら良い質問だったかもしれませんが、もちろん今となっては遅すぎます」「国家が権威主義を一瞬でも容認するとどうなるかがわかります」

だから、すぐに反発して「我々はこれに我慢できない。申し訳ない。私たちは自由の国の自由人です』と言う。1918年、指導者の偽善が明らかになったとき、サンフランシスコはそうした。あるいは、最後にはそれが加速するのをじっと見ていることもできる。オーストラリアのようになってしまい、犬を撃たれることになるだろう」と付け加えた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓↓↓↓↓↓【ワクチン・ウィルス関連情報】↓↓↓↓↓↓