大阪の路面電車、阪堺電車で気まま旅 その2 | 神戸市 知的好奇心を育む英語リトミック&カラータイプ講座

神戸市 知的好奇心を育む英語リトミック&カラータイプ講座

神戸市で英語リトミックレッスンとオンラインでカラータイプ講座を行っています♪♪
英語、音楽、知育、アート、絵本の読み聞かせなど色んな活動を通して知的好奇心を育み、お子様の個性と可能性を伸ばすお手伝いをしています。

神戸市垂水区の知的好奇心を育む英語リトミック☆Hop on Pop 講師のキディ先生 こと 木戸あきこですニコニコ

 

 

英語リトミック☆Hop on Popは一人一人の個性や発達に合わせたプログラムで、より充実したレッスンを行っていますほっこり

 

引き続き体験レッスン参加者を募集しますおねがい
教室のご案内ページへ


講師の教育観やレッスンに対する熱い想いはこちら

 

花花花花花花花花花花花花花花花花花花花花花

 

 

 

以前書いた記事、「大阪の路面電車、阪堺電車で気まま旅 その1」の続きですニコニコ

 

 

 

浜寺公園でばら庭園を散策し、子ども汽車に乗ったり、ゴーカートを楽しんだ後、

南海電車の浜寺公園駅に行きましたニコニコ

ちょうど阪堺電車の浜寺駅前駅のすぐ側にあります!!

 

 

 

明治40年に建築された日本最古の私鉄の駅で、多くの人々から親しまれ、日本建築学会など学術的にも高く評価されています。

歴史の重みを感じるハイカラな駅ですおねがい

 

 

 

線路が高架化される予定で、駅舎の新設が決まり、一時は取り壊しも検討されたようですが、話し合いの末、新駅の前に移築予定となったんだそうです!!

取り壊されなくて良かったです音譜

今は仮設の駅舎の横に並んでいて、ギャラリーやカフェとして利用されていますニコニコ

 

 

 

駅舎として現役時代の写真(約7年前)

今の場所より30mほど奥にありました。

 

 

 

浜寺公園の辺りは万葉の時代から松原の美しい海岸が広がる景勝地「高師の浜」の一部で、昔は高級リゾート地だったんですニコニコ

残念ながら砂浜は埋め立てられてしまいましたが、開発で伐採された松は植林されて再び松の名所となっています照れ

 

 

 

そして次は再び阪堺電車に乗って、天王寺方面、北へ向かいました爆  笑

阪堺電車、浜寺駅前駅

降り場は道端でしたが、立派な乗り場がちゃんとあります爆  笑

 

 

 

途中、とある駅で降りました!!

まだ「阪堺・南海からの挑戦状 2018 ~消えた埋蔵金の謎~」の、最後の謎解きが終わっていなかったので、最後の謎解きの場所へ寄ったのですニコニコ

 

 

 

埋蔵金(の箱)を無事発見し、謎解きが終わりましたが、うっかり写真を撮り忘れちゃいましたあせる

 

 

 

せっかくなので博物館のようなこの施設も寄りたいところでしたが、閉館間際だったので無料の展示コーナーを少し見ただけでした笑い泣き

時間がある時にまた行きたいですニコニコ

 

 

 

それから天王寺へ向かいましたウシシ

けっこう時間がかかり、40分くらい電車に乗りましたあせる

 

 

 

阪堺電車 天王寺駅前駅

着いた頃には7時前で、すっかり日が暮れていました。

 

 

 

あべのハルカス

せっかく天王寺まで来たので、ハルカスの眺めの良いレストランで晩ごはんを食べました爆  笑

 

 

 

その後はまた阪堺電車に乗り、今度は「住吉」駅で阪堺線に乗り換え、なんとか全線乗る事ができましたニコニコ

実は私も初めて阪堺電車に乗ったのですが、道路を通ったり、専用線路を通ったり、都会だったり、下町だったり、郊外だったりと色んな場所を通ったのが面白かったですウシシ

 

 

 

【垂水教室】4月開講!!

花丸花丸花丸花丸花丸花丸花丸花丸花

 

★スタジオR.M. 英語ベビーリトミック 空室
月2回 第1・3水曜日 10:10~10:50


5月16日(水) 5月はいちご狩りイチゴ
6月6日(水)、20日(水)
 

予約は1ヶ月先まで可能。開催日2日前の17時に締め切ります。

英語リトミック教室案内ページへ

 

【舞多聞教室】4月開講!!

花丸花丸花丸花丸花丸花丸花丸花丸花


月2回 第1・3金曜日(月により第2・4になることもあります)

①ベビークラス 10:00~10:40 空室
②トドラークラス 11:00~11:40 残席3


5月25日(金) 5月はいちご狩りイチゴ
6月8日(金)、22日(金)
 

予約は1ヶ月先まで可能。開催日2日前の17時に締め切ります。


英語リトミック教室案内ページへ

 

「英語リトミックって何?英語教室との違いは?」

英語リトミックQ&A
生徒さんのご感想

講師の教育観やレッスンに対する熱い想い

 

ご質問はお気軽にお問合せくださいね音譜

*Nano-English*認定
「ママのためのちょこっと子育て英語講座」
「1冊マスター!英語絵本の読み聞かせ講座」


こちらの講座はただ今準備中ですウインク

0歳からの親子英語*Nano-English*は、『ママと子どものちょこっとシアワセ時間』をコンセプトに活動を展開しています☆

*Nano-English*公式webサイト