*Nano-English*認定講師向け「1冊マスター!英語絵本の読み聞かせ方講座」を再受講 | 神戸市 知的好奇心を育む英語リトミック&カラータイプ講座

神戸市 知的好奇心を育む英語リトミック&カラータイプ講座

神戸市で英語リトミックレッスンとオンラインでカラータイプ講座を行っています♪♪
英語、音楽、知育、アート、絵本の読み聞かせなど色んな活動を通して知的好奇心を育み、お子様の個性と可能性を伸ばすお手伝いをしています。

神戸市垂水区の知的好奇心を育む英語リトミック☆Hop on Pop 講師のキディ先生 こと 木戸あきこですニコニコ

 

 

英語リトミック☆Hop on Popは一人一人の個性や発達に合わせたプログラムで、より充実したレッスンを行っていますほっこり

 

ただ今、体験レッスン参加者を募集していますおねがい
教室のご案内ページへ


講師の教育観やレッスンに対する熱い想いはこちら

 

花花花花花花花花花花花花花花花花花花花花花

 

 

先日、*Nano-English*認定講師向け「1冊マスター!英語絵本の読み聞かせ方講座」をオンラインで再受講しましたおねがい

*Nano-English*とは、『ママと子どものちょこっとシアワセ時間』をコンセプトに福井県在住の月田綾先生が立ち上げたママと子供のための英語講座ですウインク

 

 

 

この講座のスゴイところは英語が苦手なママでも、読み方を練習することで1冊確実にマスターできるようになるんです照れ

 

 

 

「英語の絵本の読み聞かせは敷居が高いよね~」

「私の発音じゃ絶対無理だわ」

「そもそも英語が読めない」

実際、私も今までそんな声を聞いたことがありますが、この一冊は確実に読めるようになるので大丈夫です!!

 

 

 

講師向けの講座では、読み聞かせ方のポイントや、英語らしい発音の仕方、どこを注意すれば読みやすくなるかなど、受講者目線で学びましたおねがい

 

 

 

この一冊を読むためにフォニックス(発音と文字の関係性を学ぶ音声学習法)も、知識としてしつこくない程度にさらっと学びます音譜

※画像はお借りしています

 

 

 

講座では皆で読み聞かせの練習もするので、帰ったら早速お子様に読み聞かせができますウシシ

 

 

 

緑♡Dear Zoo

絵本の読み聞かせタイムにプラス1冊、英語の絵本も加えてくださいおねがい

読み聞かせタイムがますます楽しくなりますよ~照れ

 

 

 

私自身、 我が子には日本語でも英語でも、たくさん絵本の読み聞かせをしてきましたニコニコ

そして、今も読み聞かせの時間は親子のふれあいタイムとなっています音符

 

 

 

そんな絵本の魅力、読み聞かせの良さをもっと多くの人にお伝えしたいと思い、昨年(日本語の)絵本講師にもなり、今も更に勉強中です照れ

 

 

 

絵本の読み聞かせについての質問で

「うちの子、あんまり絵本に興味を示さないです」という意見もよくお聞きしますが、

興味を示さないのではなく、今は絵本を読むタイミングではないだけです。

 

 

 

絵本がキライな子供はいません!!

 

 


タイミングを見計らったり、読み聞かせを習慣化する、子供の手の届きやすい場所に絵本を置いておくなど、

親が絵本を楽しめる環境をしっかり整えてあげることで、必ず集中できる時が来ます照れ

 

 

 

よろしければこちらの記事もご覧になってください。

読み聞かせのポイント、読み聞かせでよくある疑問、絵本の紹介などもしています。

絵本講師養成講座で学んだ事を書いた記事

 

 

 

あと、「やっぱり読み聞かせをするならネイティブのキレイな発音じゃないダメなんじゃないの?」

という疑問もよく聞きます!!

 

 

 

実は私も初めは「私が読むより、ネイティブの発音の方が良いに決まってる」と思い、CD付きの絵本で音声を流して、絵本をめくって見せていた時がありました爆  笑あせる

(その方法を勧めている本を読んだので)

 

 

 

でも、なんか機械的で、素っ気ないんですねあせる

 

 

 

やっぱり大好きなお母さんの声で読んでもらう事が、子供にとっては一番なんですおねがい

日本語の絵本でも同じで、どんなに上手なプロの人よりもお母さんの声の方が良いんです!!

 

 

 

なので、お母さん、「英語の絵本はちょっと・・・」と言わず、自信を持って読んで下さいニコニコ

そして、「1冊マスター!英語絵本の読み聞かせ講座」で1冊をマスターすれば、更に自信が付きますよウシシ

 

 


読み聞かせタイムにプラス1冊、英語絵本も加えて見ませんか?

親子の読み聞かせタイムを日本語でも、英語でも、楽しんでくださいねおねがい




ただいま 「1冊マスター!英語絵本の読み聞かせ方講座」 の開講準備中ですが、垂水区近郊でのリクエストなどありましたら、気軽にご連絡お願い致します照れ

 

 

 

【垂水教室】4月開講!!

花丸花丸花丸花丸花丸花丸花丸花丸花

 

★スタジオR.M. 英語ベビーリトミック 空室
月2回 第1・3水曜日 10:10~10:50


5月16日(水) 5月はいちご狩りイチゴ
6月6日(水)、20日(水) 6月は雨雨
 

予約は1ヶ月先まで可能。開催日2日前の17時に締め切ります。


英語リトミック教室案内ページへ

 

【舞多聞教室】4月開講!!

花丸花丸花丸花丸花丸花丸花丸花丸花


月2回 第1・3金曜日(月により第2・4になることもあります)

①ベビークラス 10:00~10:40 空室
②トドラークラス 11:00~11:40 残席3


5月11日(金)、25日(金) 5月はいちご狩りイチゴ
6月8日(金)、22日(金) 6月は雨雨

予約は1ヶ月先まで可能。開催日2日前の17時に締め切ります。


英語リトミック教室案内ページへ

 

「英語リトミックって何?英語教室との違いは?」

英語リトミックQ&A
生徒さんのご感想

講師の教育観やレッスンに対する熱い想い

 

ご質問はお気軽にお問合せくださいね音譜

*Nano-English*認定
「ママのためのちょこっと子育て英語講座」
「1冊マスター!英語絵本の読み聞かせ方講座」


こちらの講座はただ今準備中ですウインク
0歳からの親子英語*Nano-English*は、『ママと子どものちょこっとシアワセ時間』をコンセプトに活動を展開しています☆

*Nano-English*公式webサイト