火曜日*お久しぶりの旦那くん弁当 | 暮らしのなかのごはん地図 ・makono

暮らしのなかのごはん地図 ・makono

相方とのゆっくり暮らし/
娘に伝えるレシピ帖

{CFA7E886-53F3-4724-AA9A-80197DE74125:01}

おはようございます^^
少しだけお久しぶりです


先週末の旦那くんのお誕生日には
インスタ、メッセ、LINEとたくさんメッセージいただきまして
本当にありがとうございました
とてもうれしかったです


今週は明けてから猛暑で
汗だくですね・・・
でも私旦那くんを送り出してからの
ウォ-キングを再開してさらに汗だくです
でも朝の20分くらいのウォ-キングは
身体が目覚めて、その後効率よく動けて良い感じです




今日のメインおかずは
「カジキマグロのカレー照り焼きです」
使ったオイルはこちら↓


{460FB088-B302-4272-B586-2475B51C71B3:01}

エクストラバージンガーリックオリーブオイル
(458g入りです)


これ便利です(笑)
ニンニクをオリーブオイルで炒めて香りを出す手間がない・・・
そして美味しいです
コストコで3本セットで購入しました
2本がこれで後一本は・・・
エクストラバージンバジルオリーブオイル
価格は1198円でした~
(一本あたり399円)
かなりお得かな~と思います

{7678EEFA-275E-4076-B395-46B908743DD4:01}


カジキマグロのカレー照り焼き


カジキマグロ(250g)は一口大に切って塩こしょうをして水気を拭く→片栗粉をまぶしてオリーブオイルをしいたフライパンで両面カリッとなるまで焼く→うちの照り焼きのたれ(レシピはこちら↓照り焼きのたれレシピ を大さじ2+水大さじ2+カレー粉小さじ1で照り絡めたらできあがり♪


{3C49737D-E6C7-45F6-873A-E3856BAD3A5C:01}

火曜日*お久しぶりの旦那くん弁当


・カジキマグロのカレー照り焼き

・金時豆

・空心菜のごま炒め

・さつまいものはちみつレモン煮

・塩ゆで卵

・ミニトマト、柴漬け




{96F86038-A982-4ED8-A4A4-D1C1E811D908:01}

コストコは、いつも買い物に夢中で(笑)なかなか写真がとれません・・・

私の好きなWalker’sのショートブレッドのワンちゃんバージョンの近くで

少し買ったものチェックをしていたので、そこでパチリ♪

{C3B2A370-6F40-4BCD-B2FD-043A89669D04:01} 


これはね・・・うちが豪邸で子供が小さかったら欲しいよね~なんて
見てました^^
何でもビッグサイズですよね
180円のホットドッグ+フリードリンクをお昼にしました
ピクルスもタマネギもザワークラウトものせすぎて
パクつくのが大変でした(笑)


{8E501279-E6C1-483B-9410-AB4CB98E3FFC:01} 

その後常滑陶器を見たかったので、お散歩しました

たくさん新しい素敵なカフェができていますが

私たちが休憩したのは昔からある常滑屋というカフェです



理由はメニューの書き方が素敵だったから(笑)

私は自分で淹れる煎茶セットにしました

頼んでから・・・

「しまった・・・うちで自分でいつも淹れてるんやから

淹れてもらうセットにしておけばよかった・・・」

なんて思いましたがあとの祭りでした(笑)

やっぱり主婦は自分でいれるセットはやめておいたほうがいいかもです^^

それがこちら↓



{E34795B0-26D5-4883-BFD4-D0586E700D76:01} 

私的には旦那くんが注文した

アフタヌーンティーセットがよかったです

白あんがはいったまるパンがついてきて、それが美味しかったです




{1D4EC2B5-1E78-4856-8C43-3DE5F9A80FE1:01} 


お散歩途中にはこんな感じの風景があちこちにあります

{7EEE2F03-703C-468E-9C73-540F75EAC981:01} 



常滑ストアという素敵なお店で
オーブンにも電子レンジにもOKという素敵な陶器を買いました


クマちゃんの形の小鉢・・・
これでポップオーバーとか鉢パンとか作ったら可愛いかな~なんて
思ったり^^  
もちろんお料理にも使えるし、スープをいれても良い感じ♪
長四角のお皿は焼きプリンとかスコップケーキとかいいな~
和菓子を並べてもいいかも~
とかね(*^_^*)


陶器を選ぶ時はお料理が浮かんできて
楽しいですよね♪






{0D2B5CFC-B56A-4F39-98C0-C68D9B019212:01} 

そうそう(*^_^*)
7月12日は甥っ子のゆうちゃんのお誕生日でした
プラレールアドバンスのプレゼントをもってお誕生会に行ってきました
こらからも元気で大きくなってね^^
この1年またゆうちゃんにとって素敵な1年でありますように^^


7月は5日に私の弟、9日にゆうちゃんのお父さん、10日に旦那くん、12日にゆうちゃんと
誕生日ラッシュです♪
うちの親戚の中ではめでたい月です(*^_^*)


ではでは、暑くなりそうですが
今日も良い日になりますように~
いってらっしゃい~
★お手数ですが、最後にこのバナーをぜひポチッとお願いします^ ^ 私喜びます♪

 ↓ ↓ ↓



ありがとうございます^^

Instagramにも写真アップしています^^User Name : cafe_mako
⬇︎のバナーをクリックしてみてね

Instagram