水曜日*夏空青空の旦那くん弁当 | 暮らしのなかのごはん地図 ・makono

暮らしのなかのごはん地図 ・makono

相方とのゆっくり暮らし/
娘に伝えるレシピ帖

{D2A9872F-CDD4-4CE3-815C-A1521F55E7A4:01}

おはようございます^^

今朝はステンレスの2段弁当にしてみました

このお弁当箱はもう20年選手

これに詰めていると

子供が小さかった頃の

バタバタした

でも生き生きとした空気を

思い出します


あの頃住んでいた

駆け上がり階段の海辺の2階の家は

今どうなっているんだろう


その部屋にはまた

若い家族が住んでいるんだろうかと

思いは海辺の家にとんでいきます



{7CD9D002-A118-4CB0-810B-1EA81272A0AB:01}


今日は娘が日勤なので

娘弁当も作ってみました

娘はわっぱ弁当が大好き♪

ごはんの味が違うんだよね~

とうれしそうにしてくれます



{DBF97700-3AC3-4DEF-869F-086CF620F544:01}


水曜日*夏空青空の旦那くん&娘弁当


・鶏胸肉のごちそう煮
・ちくわと大葉のぐるぐる
・茄子とピーマンパプリカのゴマしょうゆ炒め
・茗荷ととんぶりのおかか和え
・塩ゆで卵
・さつまいものハチミツレモン煮
・ミニトマト

{A96434BE-E700-4BF8-BED4-D35CA2FC5BBA:01}

そうそう、インスタでみかけた
「ちゃんりお」をしてみたよ^^
自分のカメラロールの写真をいれて
だしてみたらこんな感じのがでてきました~
サンリオのHPからとんでいけます
眼鏡をかけてたらそのまま反映されました(笑)
アイコンにしてる人もいるみたいですね^^
りんごとカップを持たせてみました

おもしろいのでぜひぜひ♪

{D6D14C66-0E3F-446D-A85D-1F7D9E564024:01}

旦那くんを見送った後の
毎日のウォーキングの途中で
氏神さまにお参りしています


いつも見守ってくださることへのお礼と
今日のみんなの無事をお願いします




見上げたらこんなに綺麗の青空でした
6時台なのでだれもいなくて
空気が澄んでいて気持ちがしゃんとします




さて今日も頑張ろうっと
どうぞ良い日でありますように~
★お手数ですが、最後にこのバナーをぜひポチッとお願いします^ ^ 私喜びます♪

 ↓ ↓ ↓



ありがとうございます^^

Instagramにも写真アップしています^^User Name : cafe_mako
⬇︎のバナーをクリックしてみてね

Instagram