ダークチェリークランブルケーキふたたび♪とぐるぐるマドレーヌ | 暮らしのなかのごはん地図 ・makono

暮らしのなかのごはん地図 ・makono

相方とのゆっくり暮らし/
娘に伝えるレシピ帖

{BBF2ABE8-58A1-4D97-8A05-F74D22E01A6C:01}

おはようございます^^
今日は旦那くんは東京に出張で、お弁当は休みです^^
なので、昨日焼いたダークチェリークランブルケーキをアップしますね~♪

{BBB5E9CC-E698-43B7-82C3-FCA180434423:01}

このケーキはお気に入りでよく焼くケーキです
ダークチェリー缶を一缶全部使い、クランブルがトップにくるので、サクサクジューシーの美味しいケーキです♪
今日は娘がオフで職場の友達がたくさんいらっしゃるので、このケーキとぐるぐる混ぜるだけの栗のマドレーヌを焼いておきました^^(前回のアップでは、黒糖を使いましたが、今回はなたね油をつかってのグラニュー糖のレシピにしました)

{77A2A34E-B5FF-4EDD-B92F-258498A03A72:01}

今回の栗のマドレーヌレシピはこちらのアナナスの生地のアレンジです↓なたね油を使いました


黒糖を使った栗のマドレーヌレシピはこちら↓


{7DAADC55-C002-4BF8-AB75-56F75D865B2B:01}

クランブルがサクサクです(*^^*)

{FE8A1437-8385-4F8E-8A7D-00228CCE2CAF:01}

ダークチェリークランブルケーキの手順です^ ^
こちら⬇︎




以前載せたレシピがこちら↓工程写真も載せています



{BACAA531-2CBE-4222-8DDB-815CEBB68872:01}

ランチにはレンジ発酵クリスピーピザを作ります

九条葱をつかったマヨ味噌ピザ
(白味噌+赤味噌+ニンニク+砂糖+ごま油+黒ごま+マヨネーズがベース)
ポモドーロのソースがベースの定番ピザ
アンチョビソースがベースのキャベツとシーフードのピザ
の3種類です^^


レシピはこちら↓


みんな喜んでくださるといいな~
娘に動いてもらって、私は総監督かな~(*^_^*)

今日も良い日になりますように~♪


お手数ですが、最後にこのバナーをポチッとお願いします^ ^ 私喜びます♪

 ↓ ↓ ↓





Instagramにも写真アップしています^^User Name : cafe_mako

Instagram









ランキング参加中♪