あまやどりさんでサウンドヒーリングwithバンブー♪♪ | ほのほのSunDiary♪

ほのほのSunDiary♪

意識時空を冒険中♪

先日は、
あまやどりさんのサウンドヒーリング会に参加してきました。
 
 
 
ヒーリング会の休憩時間に
植物さんとつないで奏でてみました音譜音譜
 
 
 
 
かずみんがバンブーが奏でる様子を
録画してくれましたラブラブラブラブ
 

 

 
 

 
あまやどりの植物さん達は
とっても恥ずかしがり屋のようで、
初めはなかなか音楽を聴かせてくれなかったのですが
ゆっくり話しかけたり
葉っぱや幹をなでたりしていると
どんどん奏でてくれるようになりました笑
 
 
 

 
ぱんさんのクリスタルボールの響きにも
コラボして気持ちよさそうに歌っていました♪

 
 

みんなの音色、コシチャイムとも

コラボできてとっても楽しそうでした音譜音譜

 

 

 
 

この日は「金の成る木」さんが

とってもたくさん歌ってくれました♪

 
 
 
 

どうして植物が奏でる音楽を聞くことができるのか・・・?

生体電位というものを利用しています。
人間なら心電図と同じような仕組みで、

植物の葉っぱと地面の間の電気信号を検出します。

植物が水を吸い上げたり呼吸したりといった生体活動をするときに、

葉っぱの表面の電位差が揺らぐ。

それを音階の信号に変換することで音楽になるのです。 

(にんげんクラブ2019年5月号 アユさんのインタビュー記事より抜粋)

 

 

 

植物たちの歌が聴けるって
とっても嬉しくて楽しいですね音譜音譜
 
 
 
 
 
 

サウンドヒーリングが終わったあと、

ぱんさん(宇愛さん)に

プチヒーリングしてもらったときのはなしです↓

 
サウンドヒーリングの体験談とその後のこと・・・