瞑想が世界を救う✨奈良裕之さん「ならやな瞑想会」と「音靈演奏会」&麻喜さんの「万華鏡WS」 | 【栃木宇都宮】助産師・セラピスト&いのちと性のメッセンジャー 上田美和の和ごころひといき村

【栃木宇都宮】助産師・セラピスト&いのちと性のメッセンジャー 上田美和の和ごころひといき村

「ここからいふ広場」主宰&「和ごころ助産院」院長 自然派助産師上田美和が宇都宮周辺の自然派育児の情報やイベント、妊娠出産や育児に役立つ情報を発信しています!

ありのままの自分で愛されて

愛を学び 育んで生きていきたい あなたへ

 

🌍✨🌍✨🌍

 

 

いよいよ今週からスタート!
 【和ごころ式セラピストスクール】
 

🌸癒しのお仕事に興味のある方

 

🌸お子さまやご両親など ご自身の大切な方に辛い症状や心配なことがあって、
なんとかしてあげたい。とお考えの方

 

コロナ渦に巻き込まれ

🌸仕事をする意味について考えたり悩んでしまった方

 

そのような方々にぜひ

和ごころ式セラピーを習得していただけたら嬉しく思います。

 

 

 

にっこり

 
こころ*からだ*らいふの学び舎
「ここからいふ広場」
2023年 初めてのイベントは✨
 
奈良裕之さんとマキさんの
「万華鏡ワークショップ」&「ならやな瞑想会」でした✨
 
初っぱなから広場もわたしも禊の儀式のような出だしです✨


今年のテーマは「禊」かな?(笑)


 

午前中は麻喜さんの万華鏡ワークショップからはじまりました。
 
冬休み最後の一日ということで
子どもたちも参戦しての賑やかなながての万華鏡作り✨
子どもと行っても大人と同じ料金♪ 
なかなかいいお値段✨
(お年玉で参戦したのかな?)
こんなにたくさんのなかからいろんな素材を自由に選んでOK♪

天然石
貝殻
ビーズ
細い針金のようなもの
などなどいろいろラブラブ
外側は木製の筒とアクリルの筒から選びます。
 
わたしと下の子は木製の筒で♪
 
鏡の映り方も
三角形
五角形
六角形
などなどいろいろ選べます。
 
 
つぎは中身。
 
わたしの万華鏡の中身は
ターコイズやラピスや青緑色の天然石多めと
青系のビーズと
一粒だけ赤色のビーズ
金色の大小さまざまな形の飾りのようなもの♪
 
で、こんな感じ
 
背景は黒のケース
   ↓ これに入れます。
 
この中身を選ぶのにめっちゃくちゃ集中するのと
時々どんな感じになるのかを
鏡が入ったケースからのぞき込むのですが
その世界にどっぷりとハマってしまう♪♪
 
ずっと見ていたいキラキラ
ってなる♪
 
そうやって自分の納得のいく中身が決まったら
こんどは外側造り
 
木製の筒を選んだひとは
木にヤスリをかけて
絵入れをして(はんだごて焼き)

とりあえず完成♪
 
木目に沿って
イメージでわき上がったものを描いてみましたキラキラ
 
最後に奈良さんによる「音入れ」と「祈り」の儀式
 
これが本当に不思議で
音と祈りが入る前と後の万華鏡の世界が
違う万華鏡を見ているかのように
全く違ってみえるのですキラキラ
 
光の入り方が違うというかアップ
 
まさに3次元から5次元くらいまで一気に次元上昇しちゃう感じアップ
 
 
その後、みんなで輪になって
みんなが作ったそれぞれの作品を見愛っこドキドキ
 
みんなそれぞれにその人らしさがでている万華鏡たちでしたキラキラ

 
実は、この万華鏡WSには深い意味があって
 
わたしたちがこの世に生まれてくるときに
曼荼羅を見ながら降りてくるらしく
 
自分で作った万華鏡は
その、自分が産まれてきたときに見た曼荼羅になっていくらしいのです。
 
なので、出来上がった曼荼羅を見ていると
「自分らしさ」を取り戻し
「自分に還っていく」
ことができる
 
ということなのだそうラブラブ照れラブラブ
 
 
どうりで♪♪
ずっと見ていたいキラキラ
と、思うはずです!!
 
 
ほんとうにずっとみてる・・・(笑)
 
 
 
午前中の万華鏡WS参加のみなさんと♪

わたしの万華鏡の世界を少しだけ

 

ドキドキ

 

万華鏡WSの間に

奈良さんが作ったお手製の

「奈良カレー」

 

 

ヴィーガン仕様で

甘口と辛口とがあって

お野菜などもかなり大きめサイズでそのまま入っているのと

 

りんご

バナナ

などの果物も入っていて

はじめて体験するカレーでした♪♪

 

 

 

わたしは甘口♪

 

辛口は一口頂いたけどかなりスパイシー💦

でも辛いのが好きな人はめっちゃ美味しいと思う!!

 

 

それと奈良さんお手製の「チャイ」


これがまた美味しいっラブラブアップ

 

普段は豆乳チャイとのことでしたが

わたしが豆乳アレルギーなので

今回は特別に牛乳チャイもキラキラ

ありがとうございます!!

 

 

万華鏡WSのみんなで

奈良さんと麻喜さんを囲んで

おしゃべりしながらカレーをいただきました♪

 

そして、

午後からは奈良さんの瞑想会

 

瞑想の方法を一通り説明

マントラを唱える方法と

何もない方法

 

呼吸法のあと

静かな瞑想

そして音がある瞑想へ

 

と、約60分ほどの瞑想会でした。

 

呼吸法をしたのち

静かな瞑想の時から少しずつ身体が揺れはじめ

音が入りはじめると

体のあちこちがぴくぴくと動いて

そのうち踊り出しそうなくらい

グルグルと

ゆらゆらと

いろんな方向に動きはじめ

身体を自己調整しているようでした。

 

そのうちに呼吸もだんだん整ってきて
やっぱり呼吸法大事って思いました合格

 

(今年はどこかで呼吸法も習いに行ってみたいなぁと思っています。)

 

 

ラブラブ

 

 

さて第3部は

奈良さんの「音靈演奏会」

こちらは神人さんがつかっていらっしゃる楽器と似ていて

あれ?っと思っていたら

 

なんと!!

神人さんの初期のCD作成時などに

奈良さんも関わっていらっしゃったり

 

演奏会の時に使う楽器などを相談されたりしていたとのこと!!

 

ここでも繋がりがあってびっくり!!

 

あ、というのも

奈良さんの今年最初のSNSの投稿で

ガイアシンフォニーの龍村監督がお亡くなりになられたこと

奈良さんもガイアシンフォニーに出演されていたことを知りました。

 

奈良さんがご出演のガイアシンフォニー第6番

 

ガイアシンフォニーは第9番まで

 

9番まで撮り終えて監督は亡くなられたのですが

 

「9」から「0」へ戻られたのかもなぁと

数秘の世界を垣間見ると不思議なものだなぁと思います。

 

このガイアシンフォニー

 

「地球交響曲第5番」では

龍村監督の奥様の出産シーンが出てきます。

 

その出産の場となった「明日香医院」は

わたしが大学病院を辞めて一番最初に勤めた産院でした。

 

龍村監督がブログにも書かれている

”陣痛ピザ屋”にも一緒に足を運びました。

 

その当時勤めていた時は

「自然出産」ができる産院として

有名でしたので

龍村監督をはじめ

芸能人や著名な方もいらっしゃったりして

かなりワクワクしながら仕事をしていたのを覚えています♪

 

 

ガイアシンフォニーといい

神人さんといい

 

ご縁は

実は実は

その時はわからないけれど

 

巡り巡って

深いところでずぅ~っと繋がって

 

「今」に繋がってくるのだなぁと

思いました。

 

 

音靈演奏会では

静かな音からはじまって

 

 

大地

 

そんな自然を感じる音という形をした精霊たちが

わたしのカラダの周りで踊るように回っているイメージが視えて

 

奈良さんの

「寝てもいいですよ~」

という言葉ですっかり寝ようと思っていたのに

 

ドンドン身体が勝手に動き出す♪

 

最後はみんなで

敷いてた座布団を焚火代わりに真ん中に積み上げて

その周りを踊っていたそうです♪

 

というのも、わたしは途中まで身体が動かず・・・

動いた後も

目が開かず・・・

なので、なんかみんなが回っているなぁという風を感じてはいましたが

どんなことになっているのか分からず💦

 

身体が勝手に動いている状態で・・・💦

 

わたしの周りの精霊たちを

混ぜ混ぜしながら

一人、踊っていたのでした音譜

 

辺りはすでに真っ暗

明かりは奈良さんのロウソクと

ストーブの灯りだけ

 

まるでそこは

アボリジニたちのお祭りの儀式の場

 

こうやって昔の人たちは

その場にいられること

生きながらえられていること

 

自分たちを活かしてくださっている

動物・植物・大地・水・風などなどに対して

 

感謝の気持ちを

踊りとして身体で表現し

祈りを捧げていたのだろうなぁと思いました。

 

ラブラブ

 

 

音靈演奏会の参加者の皆さんと♪

 

 

今年最初のイベントは

朝から夜まで

一日中

 

自分と自然と魂と

一緒に過ごし

 

今年最初の忘れられない1ページ目となりました。

 

機会があったら

また奈良さんをお招きして

ワークショップを開催できたらと思います。

 

 

奈良さん

麻喜さん

 

ご参加下さった皆さま

そしてご縁を繋いでくれた

みっちゃん

 

皆さんに感謝申し上げますブーケ2ラブラブ

 

 

*。-*。-*。-。*-。*-。*-。*。-*。-*。-。*-。*-。*-。

【今日のひと言 2023.1.3】

〜あなたの未来〜

 

あなたは成りたい自分になれます

あなたが選択し行動すれば良いのです

あなたを変えるのはあなた自身です

誰に遠慮する必要はありません

あなたの人生はあなたのものなのですから

 

あなたが笑顔になれるために

あなたにも時間が与えられています

あなたを支配するものを手放しましょう

囚われていれば価値観が狭まります

あなたも無限の可能性を持つ存在なのですから

 

あなたはどんどん笑顔になります

あなたはどんどん好奇心に導かれます

あなたはどんどん新たなる経験をします

あなたはたくさんの人に出会います

あなたは生きていることが歓びとなります

あなたは必ず幸せになります

あなたはみんなの幸せを望む人となります

あなたは素晴らしい未来を創ってゆきます

あなたは真の歓びを求める光の存在なのです

 

みなみなうれしうれしたのしたのし

かわるかわるありがたいありがたい

 

2023.1.3 神人 拝

 

*。-*。-*。-。*-。*-。*-。*。-*。-*。-。*-。*-。*-。

 

<遠隔ヒーリングウェーブ>

 1月分 受付開始しています!!

 

 

今月も引き続き、吉田所長講演会開催記念&クリスマスプレゼント♪
お正月おめでとう!!記念として音譜
1月分をお申し込みいただいた方には
お申し込みの日より~来月1月31日までの間
遠隔ヒーリングをお送りさせていただきます。
 
 
<遠隔ヒーリングウェーブ> 

お一人 3000円 おばあちゃんおじいちゃんお父さんお母さん赤ちゃん

・ご家族 4人まで10000円   →  5人まで 10000円
 
ペット1匹 2000円 
セキセイインコ青黒猫三毛猫チワワ黒ネザーランド・ドワーフ


注意ご注意願います!
 ↓
✅ ヒーリングウェーブは治療器(医療機器)ではありません。
✅ ヒーリングウェーブの感じ方や反応には個人差があります。
 ご要望にたいする反応などは保証できるものではありません。
 ご理解の上お申し込みください。
 効果の有無に関わらず、ご返金には応じかねますのでご了承ください。
✅ お申込み頂いた時間が夜遅い場合、
 お名前を書いたお写真をお送りするのが次の日以降になる場合もあります。
✅ 遠隔ヒーリングはお名前を書いた紙に音を流す方法で行っています。
オンラインや対面ヒーリングは現在行っておりません。予めご了承ください。
 
 
遠隔ヒーリングウェーブを受けてみた体験談もお待ちしております♪♪
 
1月分の遠隔ヒーリングウェーブのお申し込みはこちらから
  ↓

友だち追加



※現在、直接周波数を当ててのケアはしておりません。
もし、ヒーリングウェーブを「直接体験」したい方は、
ゼロ(0)がつく平日にここからいふ広場で開催している「ゼロcafe」に
お越しいただきますと直接体験することが可能です。
 
 
ベル
 
にゃんこも何かを感じる「ヒーリングウェーブ」♪
【和ごころヒーリング 遠隔ヒーリングウェーブ】

 

なお、上田は普段のケア仕事

子どもの送迎

他のイベント管理・運営

自分のスクール運営

ここからいふ広場運営
 

 

などなど現在これらのすべてを同時に行っております。

 

 

 

お返事遅くなりますこと

この場をお借りしてお詫びいたしますと共に

ご理解いただければ幸いです。

 

 

 

「全てを元に戻す」周波数をお試ししてみませんか?キラキラ
詳細こちらから

 

 

ラブレター
 

 

【各種イベントご案内】

ベル 1月以降の和ごころ&ここからいふ広場 スケジュール
   

 

 

 

 

ピンク薔薇 イベント告知&ご案内はFacebookの「ここからいふ広場」ページにて行っております。
 お申し込みも含め こちらから

 

 

◆ ここかからい広場チャンネル~ベル

 
 誕生日帽子 2023年もどうぞよろしくお願いいたします✨

 

  

 

 

*。-*。-*。-。*-。*-。*-。*-。*-。*-。*-。*-。*-


幸せになりたいシングルマザー必見!!
 自立した女性を目指したい方も!!
魔法の手を手に入れて
大切なご家族の健康を守りながら
癒しのお仕事にチャレンジしてみませんか?

平日コース 2023年 1月12日から~ 
休日コース 2023年 1月14日スタート♪
 

和ごころ式セラピストスクール概要こちらから

 

 

 

 

 

◆和ごころ◆


 宝石赤  和ごころ メニュー  
 NEW 子宝整体コースが追加されました♪


宝石赤 和ごころご予約状況

   

宝石赤 和ごころ式セラピーとは

宝石赤 和ごころ式セラピストスクール

 

宝石赤 和ごころ式セラピストスクール生によるモニターを受けてくださる方へ/

 (お住まい近くの生徒さんがいましたら直接ご連絡してみたください♪)



宝石赤 上田個人の波乱万丈なブラック期(笑)の物語に興味のある方はこちら(いるのか?笑)


ベル 和ごころ ケア&おはなし会の依頼は
こちらから お友達登録をお願いします♪

友だち追加

 

 

 

◆和ごころ 生(いのち)と性のおはなし◆

宝石紫  和ごころの「生(いのち)と性のおはなし」について

宝石紫 和ごころおはなし会スケジュール 2023年度 
 


 

 

                              虹

 

[

AV男優 森林原人さんとご一緒した[生と性のシンポジウム]動画も
こちらで買える♪♪
ここからいふ広場オンラインストア

 

 

 

虹

 

ここからいふ広場で

 

たくさんの方が笑顔になり

 

その笑顔が

 

家族に

 

地域に広がり

 

世界中が笑顔になって

 

幸せな人がたくさん溢れる

 

幸せな世の中になりますように

 

すべての存在に感謝します

 

ラブラブ