【生(いのち)と性のおはなし】 小さい子向け開催しました✨ | 【栃木宇都宮】助産師・セラピスト&いのちと性のメッセンジャー 上田美和の和ごころひといき村

【栃木宇都宮】助産師・セラピスト&いのちと性のメッセンジャー 上田美和の和ごころひといき村

「ここからいふ広場」主宰&「和ごころ助産院」院長 自然派助産師上田美和が宇都宮周辺の自然派育児の情報やイベント、妊娠出産や育児に役立つ情報を発信しています!

ありのままの自分で愛されて
愛を学び育んで生きていきたいあなたへ

🍀


今日はここからいふ広場にて
小さいお子さんたち向けの
「生(いのち)と性のおはなし」
開催していただきました♪
 
主催してくださったのは
オリジナル・アルバム作りの久保居厚子さん✨
企画していただきありがとうございました!

イベントページこちら♪
https://www.facebook.com/events/577258046345622/

 

 

 

素敵なイベントページですね💕
 
今日は久保居さん親子はじめ
広場のいのちのお話しキャパ的には大所帯での開催となりました♪
 
始まる前の雰囲気がとっても可愛くて
思わずパシャリカメラキラキラ
 
仲良し~ラブラブ

さて

最近の和ごころ上田が

『いのちのお話し』で新たに付け加えているお話しは🎵

 

宝石緑 まずは!自分のカラダを大切にしよう
宝石緑自分のカラダを大切にすることとは?
宝石緑いろんな『好き』があること♂️♀️?

宝石緑いろんな『ちがい』があること
宝石緑じぶんたちは誰かの勇気や頑張る気持ちにつながっているスゴい価値ある存在であること
宝石緑じぶんの気持ちを大切にすることと伝えてみること  

宝石緑いのちは自分が使える「じかん」

 

 

などなど✨

 

こんなことを新たに付け加えたお話しをしています。


普段の和ごころのお話し会では

お話しとワーク(もう一度生まれてこよう🎵体験)も入れて

じっくり約二時間(120分)かけています。

そして

生(いのち)のこと

カラダのこと

性のこと

 

これらを話すのが

少し恥ずかしいことと

わかってきた年齢のお子さんは

照れ隠し💕なのか

私が話すことに『反応』します💕✨

 

そういう姿をみてお母さんたちは

ヒヤヒヤしたり注意したりします

でも、そういった反応をしてくれる子はとっても素直なお子さん!
全然大丈夫♪

 

小さい子への内容にしては

ちょっと難しそうな話もしているようにも思います。

 

どちらにしてもお子さんたちにとって

2時間はかなりの長丁場💦

 

ですが、子どもたちは、それぞれいい感じに時間を使っていて

自分に必要なところはちゃんと聞き取ってくれているようでした。

 

それは、お話しの最後に書いてもらう感想からもわかります。

 

それぞれがそれぞれに

自分が受け取ったメッセージをしっかり書いてくれているから。

 

そして、それを読む大人の方が

ジ~ンえーん

 

と、しちゃいますラブラブ

 

今日の子どもたちも

本当にみんの良く聞いていてくれました✨

 

ありがとう❤️

 




 

小さい子だけでなく

いつもははっちゃけている?(先生情報)

中学生たちも

ちゃんと聞いてくれます♪

ふだん、どんなにふざけていても

ちゃんと心に響くのだなぁと思います

 

 
だって、じぶんの話ですからね♪♪
 
■和ごころ助産院 「生(いのち)と性のおはなし」
ドキドキ 和ごころ助産院 上田の
「生(いのち)と性のおはなし」の詳細はこちら
 
ドキドキ ご依頼はこちらからですと便利です♪
 

友だち追加

 

 
 
ドキドキ 2019年度「生(いのち)と性のおはなしスケジュール」
最新版 こちら

 

 
 
 今日も長文お読みいただきありがとうございました。

*--*--*--*--*--*--*--*--

 

 イチオシイベント♪

年末まで目白押し!!の年内のここからいふ広場&和ごころもどうぞよろしくお願いいたします

ベル 栃木は10年ぶりとのこと!! ベル
聖なる性の伝道師ラブラブ
夏目祭子さんが来宇します!!
12/15
詳細を祭子さんがUPしてくださいました♪

https://ameblo.jp/matsulico01/entry-12546944362.html

 

ラブラブ 和ごころ & ここからいふ広場 情報 ラブラブ

クローバー 和ごころメニュー


クローバー 和ごころ式セラピストスクール
 ・和ごころ式セラピストスクール初級@白河 終了
 ⇒ 中級編はじまりました。

 ・和ごころ式セラピストスクール中級@さいたま 終了
 ⇒ 上級編はじまります

 ひらめき電球 ・和ごころ式セラピストスクール@宇都宮

10/30開催決定!お申し込みこちらから

クローバー 和ごころご予約状況new

クローバー 和ごころ助産院HP

ブーケ1 和ごころ「生(いのち)と性のお話し」スケジュール

クローバー ここかいふ広場HP

クローバー ここからいふ広場 レンタルについて


ベル 募集中のイベント!!
クローバー ここからいふ広場イベント情報

 


 

<ここからいふ広場&オンラインショップでご購入できるもの> 

・自然食品オーサワジャパンで取扱いのあるもの

・アオパンさんの女の子のカラダにも地球にも優しい布ナプキン&オシャレふんどしパンツ
・ハナリンオフィス 磁場調整グッツ「ミューア」、お肌ツルツルになる「君がため」
・月とカヌーさんの「はからめカレンダー」
・胡粉ネイル
・100%脱石油製品のシナリー化粧品(お子様シリーズ充実)
 

花火 ここからいふセレクト オンラインショップ

只今のオンラインショップの大人気メニュー!!
✿「ハナリン&マダムKeiの真実の歴史のおはなし会」 動画配信 ♪
くわしくはオンラインショップにて♪


📲 和ごころへの出張ケア・講座のご依頼は
 LINE@ がお手軽です♪ 
友だち追加

 

 

ここからいふ広場で

 たくさんの方が笑顔になり  
 

 その笑顔が 

ご家族に 地域に 

社会に広がり 

 

  世界中が笑顔になって

 幸せな人がたくさん溢れる世に なりますように 音譜

 

   あなたを大切にすることは地球を救う♪

 

ラブラブ