#トレイダース#コストコみたいなとこ#韓国マート#買い物 | ほんよりの地方紙

ほんよりの地方紙

釜山在住の会社員。日本(大阪)に8年間留学しコロナ禍で母国である韓国に帰国。韓国の生活を中心に時々日本のこともシェアしたいなぁㅇㅅㅇ

 
今日は久しぶりに이마트 트레이더스「Eマートトレイダース」に買い物しに行ってきたにっこり
 
Eマートトレイダースはコストコのように業務用サイズのものを買うことができる。
 
コストコと違うところは会員にならなくても買い物ができること。
 
新世界グループが運営しているので、新世界系の会員だと商品によって割引が付いたりすることがあるキョロキョロ
 
今日はEマートトレイダース西面店に行ってきたあしあと
 
ということで今回の主題は

 

トレイダース

 

Eマートトレイダース西面店は西面から近いところにあって利便性がいい。

 

倉庫型マートで店舗が大きいため、基本的には中心地から離れているところにあることが多い拍手

 

なので、西面店は観光客でも行きやすいと思う。

 

 

 

注意今までは大型スーパー(Eマート、ホームプラス、ロッテマートなど)は2週目と4週目の日曜日が休みだったけど、2024年7月からは月曜日に変わった。

 

※日曜日を休みにしていたのは、韓国の市場活性化を目的とした政策の1つで、休日を大型スーパーの休みにすることでお客さんを市場に誘導しようとした政策。

 

10年以上続けた政策だけど、国民の不満がたまるだけであまり効果は見られなかったもやもや

(日曜日を休みにする市場も出てきたくらいアセアセ

 

 

西面店は地下1階から2階まで店舗があって、1階は電子機器や化粧品、洋服など。
 

 

大型家電から、パソコンなど家で必要そうなものは大体ある。

 

 

韓国はコロナ禍からキャンプが流行って、今でもキャンプ用品は結構売れているグッ

 

大きいテントからバーベキューキット、子供用のプールなども売っている。

 

 

服はスポーツブランドがメインで、ラルフローレンやバブアーのちょっといいブランドも置いてある。

 

 

生活用品コーナーには韓国のキャラクターとコラボしているLocknLockのタンブラーのセットなどもあった。

 

 

こういう韓国らしいものも見つけた日本酒韓国気づき

 

マッコリを注ぐおちょこのセットもある。お酒好きな人のお土産によさそう。

(日本酒飲むには少し大きいと思うけど…にっこり

 

 

次のコーナーは化粧品。

 

 

少し高めの輸入品や韓国のブランドまで色んな種類がある。

 

右上は韓国メンズ化粧品でいつも人気上位に入っているもの。

オールインワンでめんどくさがりの男性でも一発でいける!

 

右下は韓国マスクパック業界の定番になったメディヒールのまとめ売り。

 

 

地下1階は食品コーナー。

 

僕たちはいつもここがメインで買い物をするキメてる

 

 

降りたらすぐパンの美味しそうなにおいが鼻をくすぐる。

 

エスカレーターの前には菓子パンのコーナーがあってたくさんの種類のパンが並んでいる。

 

 

日本人にも馴染みがあるかな?ルンルン

 

ポケモンシールが入っているポケモンパンもある。

 

僕が小学生のごろすごく流行ったけど、今になってまた流行り出した。

 

一番流行ってた時はコロナ禍で、スーパーにもコンビニにもパンが無くて欲しくても買えない時期があった魂

 

 

 

※BTSのRMもシールが欲しくてSNSにパンをもっと売ってくれと書き込んだことがあった爆笑

 

 

今日買おうか一番迷ったスイカスター

 

今回に関しては状態があまりよくなかったので、買うのはあきらめた赤ちゃん泣き

 

 

 

青果コーナーには高麗人参も置いてあるのが流石韓国。

 

そろそろ삼계탕「サムゲタン」のシーズンなので、こんなに売っているんだと思う。

 

 

夏が来たと思われるもう一つの売り場がまさにこれカキ氷

 

冷麺のコーナーができていた。試食コーナーもちゃんとあっておばさんが声をかけていた。

 

コストコと一緒で各売り場で試食があって1度回るだけでお腹いっぱいになりそうだと思った。

 

(試食というけど1回にもらえる量が多いわ昇天

 

 

 

ここは韓国ですねニコニコ拍手

 

見るだけでよだれが出てくるキムチコーナーよだれ

 

 

 

釜山の名産である어묵「練り物(おでん)」の種類も多かった飛び出すハート

 

私のイチオシの고래사어묵「コレサオムク」もスーパー用のパッケージで置いてあったよだれ

 

下差しコレサオムクはここでも買えるよ!

 

 
次は水産コーナー魚しっぽ魚からだ魚あたま
 
 

 

韓国でよく食べる生のアワビ。

(生でも火を通しても美味しいよな~よだれ

 

민어「ニベ(鮸)」という魚の鍋キットやアンコウの煮込みキットもある。

 

 

次は精肉コーナー焼肉

 

 

綺麗に並んだ牛肉たち。

 

見るだけで幸せがやってくる。

 

 

 

実は今回の目的はこれだった真顔

 

豚肉の塊で色んな部位がそのまま安く買えて捌きかたによって使い方が変えられるから一度やってみたくて検討していた。

 

これを買うだけでサムギョプサル、ポッサム、제육볶음「豚肉コチュジャン炒め」、キムチチゲなど、焼き、蒸し、炒め、煮、なんでも使える部位が手に入る拍手拍手

 

でも、僕が欲しかったのは冷蔵でこれは冷凍…

 

流石に冷凍肉を切る技術はないので残念ながら今回はあきらめたオエー

 

 

次はお惣菜コーナー寿司
 

 

ファミリーパックのお寿司がだいぶ安い指差し

 

日本人から見て美味しそうに見えるかは分からないけど、下のウナギのお寿司は中々の大きさだった。

 
 

 

韓国風のフライドチキンや족발「豚足」、닭강정「から揚げ」、새우강정「エビのから揚げ」などがっつり系のお惣菜もばっちり準備できている生ビール

 

 

韓国定番のスープももちろんある。

 

부대찌개「ブデチゲ」と삼계탕「サムゲタン」韓国

 

ブデチゲは結構入れる材料の種類が多くて、サムゲタンは時間がめっちゃかかる。

 

違う意味で手間がかかる料理なのでこの状態で売っているのはありがたいお願いキラキラ

 
 

 

더덕무침「ツルニンジン(蔓人参)の和え物」、간장&양념게장「カンジャン&ヤンニョムケジャン」、간장새우「カンジャンセウ(カンジャンケジャンのエビバージョン)」も大容量でお得に買えるよだれ

 
 

 

上の写真は편육「ピョンユッ(片肉)」というもので、こりこり食感の豚肉。

 

皮と軟骨も全部一緒に圧縮して作るのでコラーゲンたっぷり。

 

トレイダース西面店の近くには市民公園があってピクニックもできるので、それ用のお弁当もあったお弁当

 
 
地下に降りたときの匂いの正体はこれ食パンメロンパンコッペパン
 
製パンコーナーがあってベーグルから食パン、デザートパンなどを作って売っている。
 
下の写真はトウモロコシクリームパンで僕も珍しくてつい写真を撮ってしまった。

 

 

次は2階チョキ
 
2階にはお酒や飲み物、調味料、お菓子、インスタントラーメンや洗剤、トイレットペーパーなどの生活用品がある。
 
 
生活用品はTStandardという名前でトレイダースオリジナル商品が安くで買える気づき
 

 

もちろん、お酒も箱単位で売っているので、買うときは買いすぎにご注意を炎

 

韓国の緑の瓶の焼酎が箱買いできる。

 

 

 

ウィスキーやワインコーナーもあり、少し高めのウィスキーも買える。

 
 

 

上の写真は今韓国で一番売れている2つのビール。

 

クラッシュとケリーという名前で売れているからかモデルも今流行っているアイドルや俳優さんを起用している。

 

下はみんなにも馴染みのあるサントリーの角瓶。韓国でめっちゃ高くで売られているピリピリ

 

※今韓国の若者の間ではウィスキーのハイボールが大人気飛び出すハート

 

 

この2人がビールのモデル。

 

クラッシュはSMの看板ガールズグループ에스파「aespa」の카리나「カリナ」ちゃんにっこり

 

ケリーは今とても売れていて色んな映画作品に出ている손석구「ソンソック」さん。

 
 
これもピクニックやキャンプ用の箱売りビール。
 
※ちなみに左右にあるTERRAというビールのモデルは공유「コンユ」さん。
 
 

 

こういう子供用とシニア向けのドリンクもある。

 

韓国では、子供も高麗人参を飲んでいる。

(不味いのに偉い無気力

 

下の写真は베지밀「ペジミル」という韓国で一番有名な豆乳メーカーのシニア向けの商品。

 

 

 

高麗人参は子供用だけじゃなくてちゃんと大人向けの商品もある。

 

その横にはマルチビタミン、乳酸菌などのサプリメントコーナーがある。

 
 

 

干物コーナーには、海苔から海産物の干物、切り干し大根や山菜の干物の種類も意外と豊富だった。

 

 

お菓子コーナーに置いてあるお菓子類は大容量パックなので、大量のお土産が必要な人におすすめ目がハート

 

日本人の韓国お土産ランキングにいつも入っている버터와플「バターワッフル」などもある。

 

インスタントラーメンも箱で安く買えるので、買う人がかなり多い。

 

 

コストコと同じ感じでレジの横にはフードコートがある。

 

 

 

メインメニューはアメリカンピザでサイズが馬鹿でかい。

 

買い物の後小腹が空いたらいいと思うけど、これは小腹の大きさじゃない凝視

 

 

ちなみに今回僕たちが買ったものはこちら!

 

(肉を買いに来ただけなのになぜかカートに入っていたにっこり

 
 

 

結局この後市場にも行った昇天

 

 

もう結構暑くなって外を歩くのがだいぶきつくなってきた。

 

そういうときにお散歩がてら行くのは運動にもなるしいいかも足ダッシュ

(なぜか出費はあるけどキョロキョロはてなマーク

 

コストコに似ているけど、やっぱり韓国の会社が運営しているからか韓国っぽさがあって楽しいニコニコ

 

日本でコストコによく行く方はここも行ってみると比較ができて面白いと思うルンルン