#ナプチャクマンドゥ#粉食#地元の行列店#韓国 | ほんよりの地方紙

ほんよりの地方紙

釜山在住の会社員。日本(大阪)に8年間留学しコロナ禍で母国である韓国に帰国。韓国の生活を中心に時々日本のこともシェアしたいなぁㅇㅅㅇ

僕も地元には빨간지붕「赤い屋根」という분식「ブンシッ(粉食)」맛집「マッチプ(行列店)」がある指差し
 
냄비돈까스「ネムビ(お鍋)トンカツ」というメニューが有名な店炎
 
実はその店は僕の高校の友達の実家で、その友達は今その店の3号店の運営をしている。
 
(2号店はお兄さんがやっている。)
 
友達が運営している店は地元の隣の경산시「キョンサン・シ(市)というところにある。
 
今回、地元に行く用事があって、久しぶりにその店を訪問してランチを食べてきたルンルン
 
ということで今回の主題は

 

地元の粉食店ナイフとフォーク

 

 
 
 
友達の店は大学がある町にあって、平日の昼間が混む時間帯無気力
 
最近は出前もやっているので、その注文も結構入っているらしい。
 
韓国の配達文化についてはこちらを参考に下矢印
 
 
 

 

看板には地元の名前とお店のアイコンが書かれている気づき

 

 

店内はテーブルの間隔が結構広くてごちゃごちゃしないのがいい!

 

 

メニューは수제돈까스「手作りトンカツ」からシグネチャーの냄비돈까스★「お鍋トンカツ」などのトンカツ系と

 

돌솥김치치즈밥★「石焼キムチチーズビビンバ」から돌솥알밥「石焼とびっこビビンバ」などのライス系があって

 

※★マークはこの店のシグネチャー

 

 

양념오뎅「ヤンニョムおでん」납짝(야채)만두★「ぺちゃんこ焼き餃子」떡볶이「トッポギ」などのサイドメニューもある。

 

僕たちは납짝(야채)만두「ぺちゃんこ焼き餃子」、돌솥김치치즈밥「石焼キムチチーズビビンバ」、냄비돈까스「お鍋トンカツ」のシグネチャー3種を注文よだれ飛び出すハート

 

 

ここもちゃんとお水はセルフサービス。

 
 
 
 
もう韓国の粉食店にはなくてはならない、うどんのスープが出てきて…
 

 
先に出たのは、돌솥김치치즈밥「石焼キムチチーズビビンバ」
 
石焼キムチビビンバにウィンナー、スウィートコーン、トビコを入れてチーズと海苔をかけた料理。
 
甘辛のご飯におこげもできてそれがまたチーズと一緒に食べると香ばしくてくるくるおねがい
 

 

냄비돈까스「お鍋トンカツ」は、甘辛いスープにトンカツを入れて食べるもの。

 

元々はトンカツをスープに入れて沸かして出てくるけど、妻が辛いものがあまり食べられないので友達が作るときに別々にしてくれた。

 

 

スープにはもちもちのおうどんも入っているあんぐり

 

 

납짝(야채)만두「ぺちゃんこ焼き餃子」は、大邱10味の1つで大邱の近くなら結構食べられる。

 

 

大邱10味についてはこちら下矢印

 

 

この店のスタイルは、このぺちゃんこの餃子で酢コチュジャンがかかった野菜を包んで食べるにっこり

 

 

餃子はつながっているので、一番外側はぱりぱりだけど、中は蒸し餃子のような感じになっている。

 

 

 

このように包んで食べたら酢コチュジャンの酸味が揚げ焼きの餃子と野菜の食感のハーモニーがとても美味しいニコニコルンルン

 

 

 
久しぶりに食べたらどれもおいしくて、2人で3品も食べてしまったアセアセ
 
行列店にはやっぱり理由があるのか…昇天
 
知り合いがそんな店を運営していてラッキーだと思った。
 
また、地元に行ったときは他のメニューも注文してみてみんなに紹介したいニコニコ飛び出すハート