#ヘルシーキンパ#ポケ#田浦#韓国グルメ | ほんよりの地方紙

ほんよりの地方紙

釜山在住の会社員。日本(大阪)に8年間留学しコロナ禍で母国である韓国に帰国。韓国の生活を中心に時々日本のこともシェアしたいなぁㅇㅅㅇ

今日は早朝割引で映画を見に西面まで出かけたスニーカー
 
映画が終わったらちょうどお昼前で西面~田浦らへんでランチでよさそうなものを探した。
 
最初は김밥「キンパ」が食べたかったけど、普通のキンパ屋で売っているものはなんとなく気分じゃなかったので、少し変わっているものを検索したにっこり
 
そこで引っかかったお店が리본레시피「リボンレシピ」という포케「Poke(ポケ)」の専門店気づき
 
※ポケはハワイの伝統の食べ物で火を通さずに海鮮と野菜を食べるサラダのようなもの。
 
韓国では2023年(?)くらいからダイエットにいいとすごく流行ってお店が増えているにんじん
 
このポケのお店でキンパや太巻きのようなものも売っていて気になって訪問!
 
ということで今回の主題は

 

ポケのキンパナイフとフォーク

 

 

店の位置は田浦駅のすぐ近くルンルン

 
 
田浦にあるだけあって若者が好きそうな雑貨屋さんみたいな外観ラブラブ
 

 

メニューののぼりもあって店に入らなくても何を売っているのか分かる。

 

 

この店のキンパは키토김밥「Keto(キトキンパ)」と言って炭水化物を減らして作ったキンパのこと上差し

 

※KetoはKetogenic Dietが語源で、炭水化物を減らす代わりに脂質の摂取を増やすダイエット方法炎

 

数年か前にアメリカやヨーロッパで流行っていたらしい。

 

さらにこの店は砂糖を使っていないらしくて本当に健康を考えたダイエットフードの店筋肉ダンベル

 

 

リボンレシピのリボンはribbonじゃなくて生まれ変わりのrebornだったキョロキョロ

 

 
メニューはキンパとポケの種類がそれぞれあった。
 
カラフルで美味しそうに見えて何にしようか結構悩んだもやもや
 
 
外ののぼりにも書いてあったけど、キンパの中身は基本白ご飯でそれを追加料金で薄焼き卵、玄米ご飯、ロメインレタスに変更できる拍手拍手
 

 

ここも注文はキオスク端末でする。

 

 

 

キンパからポケ、サラダ、パスタサラダに飲料(炭酸水とゼロコーラ、ゼロサイダー)を注文できる。

 

 

メニューをタッチするとオプションの選択画面になって、①白ご飯の変更や②チーズ、唐辛子などの追加に③きゅうり、人参、ゴボウの抜きのマイナスオプション、④ドレッシングの追加ができるニコニコ

 

 
選択が終わったらクレジットカードを入れて決済コインたち

 

 

 

 

店内はご飯屋というよりカフェのような感じ。

 

色の感じが韓国というより海外のファーストフード店のイメージ。

 

 

セルフコーナーにはカラトリーと取り皿などがある。

 

その横にある保温ボトルにはうどんのスープが入っている。

 

 

お水も浄水器があってセルフで入れるお茶

 

 

ポケはボリューミーに見えるけど、なんだか健康そうに感じる凝視

 

 

ポケとサラダの違いが何か説明しているポスターも貼られている。

 

どうやらサラダにご飯や麺などを一緒に入れて1食の食事にしたのがポケらしい電球気づき

 

 

キトキンパの説明もあって、ご飯の代わりに薄焼き卵を入れて低炭水化物、高タンパク質にしたのがキトキンパ流れ星

 
 

 

注文が入って一所懸命に作ってくれる店員さん。

 

キンパはすぐ出てくるイメージだったけど、思ったより作るのに時間がかかっていた。

 
 

 

僕たちが注文したのは간장불고기키토김밥「醤油プルゴギキトキンパ」연어아보카도키토마키「サーモンアボカドキト巻き」の2つ。

 

太巻きのようなサイズで材料がたっぷり入っていてとても美味しそうに見えたよだれ飛び出すハート

 

 

 

これが醤油プルゴギキトキンパ。

 

もはや白ご飯は見えていないくらい薄くして、他の材料をたくさん入れて作った感じだったあんぐり

 

砂糖を使わず他の甘味料で甘さを足しているので、プルゴギとしては淡泊な味。

 

やっぱり健康的食事を推しているお店なだけあって負担に感じないメニューだったにっこり

 

 

 

これはサーモンとアボカドが入っているからか太巻き感が増していた。

 

でも、ご飯の代わりに薄焼き卵を使っていて重くは感じなかった。

 

凄い薄く千切りにされているキャベツが噛んだら甘味も出てバランスが良かったよだれ

 

 

普段そこまで健康を意識したご飯を食べているわけではないし、特に外食の時はせっかくなので味の濃いはっきりしたものを食べることが多かった。
 
それで、この店に行く前は食べても物足りないんじゃないか心配したけど、しっかりボリュームもあって満足できた昇天
 
なのに重くはないので、負担のないメニューだったキラキラ
 
旅行で韓国に来た方には旅行中のメニューとしては物足りないかもしれないけど、前日食べすぎて大変な時でも食べやすいと思うので、もし気になる方は行ってみてね指差し飛び出すハート