今日のは短いメモ。


ランドセルの話の続きです。



上記のとおり、3月上旬に

池田屋さんのランドセルを注文していました。



4月末の時点で

「商品が仕上がってまいりました」の案内メールが来ていたのですが


5月に入り、ついに発送した旨のメールがラブレター




そして先日、

入学の10か月以上前に

我が家にランドセルが届きました🎒





ダンボールも、ランドセルの箱も、可愛いイラストで素敵おねがい



新品のランドセルは、基本仕様は人工皮革のクラリーノですが

肩ベルトなど部分的に牛革なので、箱を開けたら革の独特の香りがしました。



そして、やっぱり持った感じが軽いスター

もちろん展示会で見たとおり発色も素敵で、可愛いです。




ちなみに長女に見せてしまうと、どうせすぐ背負って外出したがるので

まだ届いたことは内緒にしてあります。

長女が保育園に行っている間に開封して確認して、あとはこっそり隠しました口笛


たぶんクリスマス頃まで隠しておく予定クリスマスツリー




ということなので、ランドセルの使い勝手レポートなどはだいぶまだ先になりそうです。

その頃には次女も8ヶ月くらい。だいぶ大きくなっているんだろうなあ。



子どもの成長は早いおすましペガサス