自分がホッとする言葉、嬉しくなる言葉を、たくさん浴びてください | ズルいと言われるくらい幸せになる方法

ズルいと言われるくらい幸せになる方法

自分責め、ヒステリー、落ち込みやすい性格の改善、感情の麻痺、自信がない、パートナーシップ、子育て、不登校、ビジネス収入アップ、自分らしい生き方、フラクタル心理学と心理セラピーを融合し心のバランスを素早く整えます。

こんにちは
佐藤優樹です

 




今週は、
【個人セッション】が続いています。



ご感想をいただきましたので
ご紹介させていただきますね。



======================


先程はありがとうございました


「つけもの石」が外れている状態は
こんなに軽いのですね


また、体験してみないと分からない、
ということがよく分かりました


最近は自分責めも減ったし…
認める言葉がけも意識してるし
良くなったんじゃ?と思っていました
↑とんだ勘違い


まだまだまだまだ認められるし
褒められるし
自分のことをここまで受け入れていいんだ!
と体感し、幸せ者です💛


モヤモヤしていたものも
佐藤さんがいろいろ聞き出してくださり
やりたいことが更に明確になりました


同業の方だけに囲まれていたら
ここまで気づかなかったと思います


同業者の中での「聴く力」と
佐藤さんの「聴く力」


聴くもいろいろだなぁと
勉強させていただきました


他のジャンル?の方との交流も
少し視野に入れて
視野を広げ、より勇気づけを
深めて貢献していきたいと思います♪


今回は誘導瞑想はお願いしませんでしたが
また頭打ちになったときには
ぜひお願いしたいと思います


これからもよろしくお願いいたします^^


======================




ご感想をありがとうございます^^



モヤモヤしていたものが明確になったり、

自分の事をもっと認めて良い、褒めて良い、
もっと受け入れて良いんだと
体感できて良かったですね^^



「短いプチ誘導」をしたのですが
目を開けられた時に、



「急に熱を発したみたいにポカポカしてきて…

こんなに誉められたことない笑
体験しないと、自分がどれだけ
認めていないか分からなかった。

自分を認めていると思ってましたが
桁違いでした!」



ともおっしゃっていました。



ポカポカしてきたなんて
身体の細胞も
しっかり喜んでいたようです♪





私たちは自分がどれだけ素晴らしい存在かを
本っ当にスルーしてなかったことにしてます。



でもそれを言葉にして言われてみると
すっっごく嬉しいんですよね!



全身が「嬉しい嬉しい」と

はしゃいでいます🥰

すると、自分から発する波動も変わります。



だから、たくさんたくさん

自分に良い言葉をかけて
欲しいと思います。





こちらの方は深刻なトラブルを
抱えているわけではなく、



ご自身のビジネスをさらに発展させるには
ということがテーマでした。



漬物石が外れてる状態ってこんなに軽いんだ!と
びっくりされていましたが、



トラブルがなくても
「自分の中にブロックってあったんだー

(゚Д゚ ||)!」と気付くんですよね。



ブロックを見つけることが悪い訳ではなく
次のステージにいく準備なんです^^



これまでも、自分の心を癒したり
成長させてきたのですが、



また新しい角度からアプローチすると
ギューン!と良くなります。



ブロックは、みつかったら
8割は解決したようなものです\(^-^)/





私たちの意識には、



見たり、聞いたり、考えたり、
自分で分かる
顕在意識(けんざいいしき)と、



自分では掴み所がないけれど
大きな影響を与えている
潜在意識(せんざいいしき)とがあります。



顕在意識では、



例えば
「こういう仕事をしよう🤔」
「こんなコミュニケーションをとろう🤔」
「クラスに何人集客しよう🤔」
「こういう段取りで家事をしよう🤔」
などを考えてます。



潜在意識では、



「これはできる」とか
「これは無理」とか
「私は○○」とか
「いつもこうなる」といった



前提になる部分を握りしめています。



いわゆる、「思い込み」と
呼ばれるものですね。







思い込みには、ポジティブなものもありますよ。



「私が出掛けるといつも晴れる♪」
というのは良い思い込みですねウインク



ネガティブな思い込みとしては



・低いセルフイメージ
・劣等感や罪悪感
・制限や義務

などがあります。



具体的には


「私はダメだ」
「私は不十分」
「私は価値がない」
「私は○○ができない」
「私は愛されない」
「私は○○をしなければいけない」
「私は分かってもらえない」



といった言葉になりますね。



これらは潜在意識にあるので
顕在意識では普段あまり感じていません🤔



でも、
なにかに挑戦しようとした時や
苦手な人と接する時に
モヤモヤ感じることがありますガーン



それが、自分の中の
ブロックを見つけるチャンスです。





クライアントさまには

「これくらい出来ていない私はダメだ」
「願いは叶えられない」

という思いがありました。



こういう思い、あなたも持っていませんか?



これがあると、出来ていることも
「やって当然よ」
「誉めるほどじゃない」

とスルーしちゃいます。



そして、いくら頑張っても、
望む結果が出なかったときに
自分を労うことが出来ません。



戦時中は、「欲しがりません勝つまでは」
という標語があったそうですが、



「ここまで出来ないと褒めないよ」
似たようなもの(^^;



幼い頃、のんびり屋だった自分には
必要な言葉だったかも知れませんが



今は、かなり頑張れる人間になってきてますし
周りに貢献できる大人にもなっています。



だからこの思い込み(ブロック)は

外しても大丈夫。



でないと、人から誉められても
受け取れなくなりますし、

周りの人たちにも、あら探しをしてしまいます。

良いところを拾えなくなってイライラしがち。





自分をいっぱい認めて褒めていくと、

相手のことも認められるし
誉め言葉が自然と湧いきます♪



それだけで、人間関係が劇的に変わります。



特に、人を育てるお仕事をしている方は
必須のスキルですねおねがい



また、
どんな小さなことでも拾い上げて
自分の出来ていることを認めて、
労い、誉めていくのは、



自分の栄養になるし、
新たなチャレンジの原動力にもなるんです!


能力を高めていけるし
才能が開花していきます。



望む結果が出たときだけでなく、



そのプロセスも
しっかり労ってあげましょう。





カウンセリングでは



顕在意識から変えていく方法と
潜在意識にアプローチする方法の
違いをご説明したり、



プチ誘導を体験していただいたり



日常で取り組める宿題を
お出ししました^^❣️






ここでは、日常取り入れられる方法を
シェアしますね。



それは



==================================
朝も、昼も、夜も自分を認めて労って誉める


その言葉を心地よくシャワーのように浴びる
=================
=================



です🥰



簡単でしょ?


いつでもその場で出来るので
ぜひ取り入れてみてくださいね💛






潜在意識にアプローチする方法は
それぞれ個人的にお話ししてみないことには
引き出せませんので、



ブロックを外したい方は
個人セッションへご相談くださいませニコニコ



ご感想のクライアントさまも
「これくらい出来ていない私はダメだ」
「願いは叶えられない」

以外にたくさん見つかりましたよ。



見つかればパターンを変えられますからね。

こわがらないで見つけてみてください。



トラブルがある方は解決に向かいますし、

ここから飛躍したい方は
スムーズに上昇していけます♪

 


クライアントさまは

やりたい事が明確になりました!と

エネルギーがみなぎっておられました^^

 


ますますのご活躍を応援しております💛





 


メールレッスン  
 
講座一覧  
 
個人セッション  

現在、2月のご予約を受付中


・お客様の声  
 
佐藤優樹のFacebookグループ  
 
お問い合わせはこちら  
 
メール: honey55koubou@yahoo.co.jp  
 
癒しと成長のサロン&スクール  
 Salon Terrace 佐藤優樹