日曜と月曜でその願いが全て叶いました! | ズルいと言われるくらい幸せになる方法

ズルいと言われるくらい幸せになる方法

自分責め、ヒステリー、落ち込みやすい性格の改善、感情の麻痺、自信がない、パートナーシップ、子育て、不登校、ビジネス収入アップ、自分らしい生き方、フラクタル心理学と心理セラピーを融合し心のバランスを素早く整えます。

こんにちは
佐藤優樹です




【負けられない性格を手放して
誰からも愛される心の作り方講座】

ご感想をお届けします。


(掲載のご了承をいただいています)


===ここから=============


☆気づきや変化


・不必要に自分を責めなくなった。
・講座を受ける前は感コンの後ですら
自分や周りを責めることがあり、
本当にこの世は安全なのか?と疑っていた。


でも、この講座を終えて前よりも自分と

繋がることができるようになった。


答えは全て自分の中にあるという安心感を
感じられるようになった。


・今までは常にhappyであること、
講座を受けたら階級が上がって
ずっと幸せでいられる=そうでない自分はダメ
100%幸せでないと!と思っていたけど、


0な時もある、
下にいる時もあれば上にいる時もあって、
それをひっくるめて自分なのだと
先生に教えていただき、腑に落ちた。


・事実に感情がくっついているだけ
だからその事実に良いも悪いもない。


・自分のことが前よりも好きになれた。


・ワークをすることでボキャブラリーが増えた。
チャイルドにかける言葉や、比喩表現が上手くなった笑


・「○○ねばならない、○○すべき」をやめる。


今の自分には「甘々」が必要。
自分の小さな望みを叶えてあげようと思う。


・やりすぎたら、また
反対方向に進んでいけば良い。


☆感情コントロール講座との違い


・ワークを通して過去の嫌な出来事にも
意味があるのだと思ったり
見方を変えることができた。


・講座の中に出てくる「表」がわかりやすかった♪


☆おすすめしたい人


・自分責めの強い人
・自分の気持ちにフタをしてして我慢してる人
それが辛いと感じている人
・自由になりたい人


☆特典カウンセリングを受けて


受けた直後にまた感情が揺れる出来事があった。
でも「ちゃんとチャイルドの声を聞いて
感情を書き出そう。」と思い、


(声を聞けば感情を解放できるという
確信と安心感)
時間を作って行ったら、自分と繋がることができた。


チャイルドも望みを言ってくれた。


大人の自分がチャイルドにかけた
「私があなたの望みを
ちゃんと叶えてあげるからね」
という言葉が心の中で温かく響いている。


カウンセリングで優樹先生にかけていただいた
いろんな言葉が、後になってじわじわ効いてきている。


やりたくないことはやらなくていい、
自分ファーストで今は行きます!


カウンセリングの後自分と対話をしたら、

美味しいものが食べたい
家族だけで過ごしたい
出かけたい
もっと自由に過ごしたい
お昼を作りたくない
日曜日の左義長に行きたくない
という望み、願いが出てきました。


そしてこの日曜と月曜で
その願いが全て叶いました!


たまには
やりたくないことはやらなくても良いと
OKを出せたこと、


自分の望みを自分が
叶えてあげられることが
とてもうれしく感じました♡


ありがとうございました。


===ここまで=============





ご感想をありがとうございます。


以前よりもご自分と
繋がることができるようになって
良かったですね\(^-^)/


そして、自分の望みが浮かんできたり、

なんと2日間でサクサクッと叶えられて、
満足できたり♪


自分が自分を幸せに出来るんだ
と思えるようになって良かったです(*^^*)


これまでは
「そうは言ってもやって良いのかな…
出来ないよぉ…(--;)」と思っていたことに


OKを出せる♪というのはミラクルなこと!


自分を縛るのも自由にするのも
自分なんですよね。


まさに、
「答えは全て自分の中にある」
んですおねがい





「不必要に自分を責めなくなった」というのも
生きやすくなるポイント。


誰にでもコンプレックスや
自分を責める気持ちはあるのですが


真面目で、優秀なかたほどそれが強いです(^^;


端から見ると
「えぇー!すでにそれだけの実績があるのに」
と思うんですけどね、


責任感や向上心が強いので
「ぼちぼち」では自分をゆるせなかったり


欠点や失敗があるとそれがメチャメチャ

気になって、満足できないんです。


いわゆるハードルが高い。


本当にこの世は安全なのか…(--;)?と疑うくらい
それはそれはストイックな設定になっています。


それも、
気付けると変わります^^





こちらの方の設定のひとつが、


「常に100%ハッピーでいなければいけない」
「ずっと幸せでいない自分はダメ」
という思い。


ハードルが高過ぎですね(O.O;)
でも、多くの人がハマっています。


昨日より向上していないと…
○○を学んだら結果を出さないと…とかね。


これではまったく気を抜けません。


ハッピーは素敵なことですが♪

「べき」になったとたんに
苦しみを生むんです…(--;)






私たちはずーっとハッピーだったら良いはず!
と思いますけど、


人生にはハッピータイムもあれば
そうじゃない時もあるんです。


ずーっとハッピーだったら
ハッピーが分からなくなりますしネ
┐('~`)┌


ずーっと温泉に入っていたら
温泉のよさって分かりません。


たまに行くから風情を感じるし、


身体が冷えているから
身体が温まる感覚も分かる、


いろんな温泉に行くから
違いを感じたり
ってことありますよね。


そう考えると、ハッピーじゃない時こそ

ハッピーを引き立ててくれる名脇役です。






しかも、


「嫌なこと」「失ったこと」
「ショックなこと」「恥なこと」ほど


メチャメチャ大事な学びがあるもの。


それがなかったら今の自分はない
と思うくらい宝物があったりします。


それは、目に見える
物質的な豊かさじゃないかも知れません。


けれど、お金では決して買えない
精神的な豊かさです。


しかも、それは
泥棒からも盗まれることがない宝物なんです^^


これがないと、物質的な豊かさも人との繋がりも


いつの間にかこぼれ落ちるような…
大切なことを見落としてしまうような…


そんな宝物なんです。


名脇役どころの話じゃありませんね☆

切り離してしまったらもったいない^^


「嫌なこと」「失ったこと」
「ショックなこと」「恥なこと」ほど


自分のほうに近付けて
抱き締めてあげられたら、


宝物が増えていきます\(^-^)/





多くのかたが
「幸せでなければならない病」にかかっていて

幸せを感じられない症状に陥っていたりします。


でも、幸せって
本当に小さなことから見つけていくと
感じられるようになります。


少し難しいな…と思う方は

自分の呼吸に意識を向けてみてください。


目を閉じて
鼻から吸って…
口から吐き出す…


呼吸している自分を感じてみる。


この時、無理矢理感謝しなくても良いです。


なんとなく気持ちいいな…と思えたら
明日もやってみてください^^


本当に小さなことから見つけていくと
幸せはどんどん感じられるようになります。





ご感想には
「自分のことが前よりも好きになれた」
とありましたが、


以前は
「こういう自分は良い♪」
「こういう自分は却下!」
と分けていたんですね。


確かに、しんどいはず。


自分を生きられるようになって良かったです^^


「○○でなければいけない」
「○○すべき」という古いルールを見直すと


より力を抜いて楽に生きられるように
なりますよおねがい


・自分に厳しめ
・「べき」「ねば」が強い
・ものの見方を変えていきたい
・ポジティブ癖がある
・ハッピーに強いこだわりがありそう
・手を抜けない、力を抜けない
・地に足をつけつつ軽やかに生きていきたい


という方は
【負けられない性格を手放して
誰からも愛される心の作り方講座】

オススメです。




 

 

ちなみに、本日は
【感情コントロール講座】を開催しましたウインク


講座の違いをよく尋ねられますが、


【感情コントロール講座】
・心の通訳が出来るようになる
・「自分」を受け入れられるようになる
・勇気づけができるようになる
・ネガティブ癖を減らしていける



【負けられない性格を手放して
誰からも愛される心の作り方講座】

・心をスクスク育てていける
・ものの見方が変わる
・「出来事」を受け入れられるようになる



そんな違いがあります。


触れる部分が違うのですが
どちらも宝物が増えていきます💛


さぁて、明日も元気もりもり
講座をお届けしていきまーす♪





講座にご興味あるかたは

メールレッスンから詳細が届きます。

ご登録なさなってお待ちくださいウインク



メールレッスン  
 
講座一覧  
 
個人セッション  

現在、2月のご予約を受付中


・お客様の声  
 
佐藤優樹のFacebookグループ  
 
お問い合わせはこちら  
 
メール: honey55koubou@yahoo.co.jp  
 
癒しと成長のサロン&スクール  
 Salon Terrace 佐藤優樹