黒歴史に対して抵抗を感じてしまう | ズルいと言われるくらい幸せになる方法

ズルいと言われるくらい幸せになる方法

自分責め、ヒステリー、落ち込みやすい性格の改善、感情の麻痺、自信がない、パートナーシップ、子育て、不登校、ビジネス収入アップ、自分らしい生き方、フラクタル心理学と心理セラピーを融合し心のバランスを素早く整えます。

こんにちは
佐藤優樹です

 



【負けられない性格を手放して
誰からも愛される心の作り方講座】

ご感想をお届けします。


(掲載のご了承をいただいています)


===ここから=============


占いなどで相談を受ける時に、
他人のネガティブな思考には
すぐ気づくことができるのですが、


自分の中のネガティブな
思考や感情を見ることが
苦手なのだと改めてわかりました。


この講座の中で、
今まで向き合いたくなくて
避けてきた感情に出会うことが
できてよかったです。


そしてその感情に寄り添う方法も
教えてもらい、わかってきました。

その結果として
「自分には価値がない」という感情を
いくらかでも修正できたのでは
ないでしょうか。
さっそく身の回りの現実に
変化が起き始めています。


・タロット占いを教えている
生徒さんが
電話占い部門で1位を獲得


・卒業生が
タロット占いの講師になって、
高額講座の販売など活躍し始めた


・うつ病のために
かたくなだった息子が
娘の結婚相手との顔合わせに
初めて同席し、
家族みんなで楽しく食事ができた


これらも講座の効果なのではないかと
思っています
優樹先生ありがとうございます。


またこれまでは
「開運」「幸せになる」に
ばかりフォーカスしてきたけれど、


人生の悪いこと、不運や不快にも
意味があると改めて思えたので、
そのことも大切にしていきたいと思います。


===ここまで=============





ご感想をありがとうございます。


こちらの方は占いの先生をされていて、

 

ご自身も鑑定の活動をしていますが
占いを教えることもされています^^


生徒さんが活発に活動されたり
電話部門で1位を獲得!というのは

自分のこと以上に嬉しいですよね。


わたしも嬉しいですよ!
おめでとうございます(≧▽≦)





さて、
===============
開運や幸せにばかりフォーカスしてきたけれど、
人生の悪いこと、不運や不快にも意味があると

改めて思えたので、大切にしていきたい
===============
とありました。


占いというと、やはり
「これから人生を上向きにしていきたい」
という方が


「どうしたら良くなるか?」を知りたくて
おとずれるでしょうし、


そのためのアクションや心の持ちよう、
あるいはタイミングなどを
お伝えすると思います。


開運や幸せに向かうことは大事なこと♪
これは悪いことではありません^^


でも落とし穴もあるんです。





それは何かというと


そこだけフォーカスしてしまうと

現在の自分を否定してしまう


ということ



・今ダメだから→良くなりたい
・今認められないから→認められたい
・今○○を持ってないから→欲しい

というように。


こういった「否定」があるまま
開運や幸せを望むと、


うまく現実創造できなかったり

現実が変わっても幸せを感じにくいんです。





過去の自分を否定している
というケースもあります。


・過去失敗したから→挽回したい
・過去恥をかいたから→失敗しない自分になりたい


これは、良い意味では
反骨精神になりますけど、


人生における汚点や黒歴史に対して
ものすごい抵抗を感じることもあります。


ご家族に関するケースもありますね。


・この子はダメだから→成長させたい
・パートナーは頼りないから→もっと稼げるようになって欲しい


これは、
相手への「嫌悪感」を感じたり
過度な「操作」になることもあります。


不足のエネルギーから動こうとすると
いつまでも満たされなかったり、執着したり、
イライラすることが続くんです。





じゃあどうしたら良いか?というと、


そのことが自分に

何をもたらしてくれているか?
を考えるんですニコニコ


例えば、
家が貧乏だったとしたら
自分に何をもたらしてくれている
と思いますか?


えぇー?恥ずかしかったし
買いたいものも買えなかったし
良い風に捉えられないよ(--;)


と思うかも知れませんが
ちょっと考えてみてください^^


すると、


お金の大切さを知った、とか
お金の知識をつけられた、とか
お金の使い方がうまくなった、とか
いろいろ良かった面もあると思います。





また、
受験に失敗したとしたら、その出来事は
自分に何をもたらしてくれていると思いますか?


人を学歴で差別しなくなった
そこでとても良い人たちに出会えた
残念な気持ちを味わい思いやりが増えた
などがありますね。


ネガティブな出来事も
すべてが今に

つながっているんです。


当たり前のように思いますが
私たちはついこれを忘れるんですよね。



それは無意識に出来事や人生に


「点数」をつけたり
「格付け」をしているから。


そういうトレーニングを
ずっと積んできてるんです。


そして
「良い出来事だけ引き寄せたいラブ

と思ってしまう。


そして得ている「良いこと」を見失います。


特に、不幸の影に隠れている「良いこと」は
見えにくいです。


でも、それこそが人間力をあげてくれたり
真の強さをつけてくれてます。


幸せを感じる力、満足を感じる心にも
つながるんですよね。





そのことを知ると
占いのセッションのときも


「悪いから」→「良くしましょう」という
表面的な開運法をお伝えするのではなく


「これまで本当によく頑張ってこられましたね」
と労ったり、


クライアントさまが恥に思っていることを
リフレーミングして
勇気付けをすることも出来ます^^


これまでの人生を否定して
上塗りするような生き方ではなく


素晴らしい人生を
さらに素晴らしくしていく♪


そんなセッションになるんですね。


そんな風に人生の捉え方を変えてくれる
占い師さんだったら
本当に信頼していろいろ相談できますよね。


ぜひこれからも、ますます素晴らしい活動を
されて欲しいと思います。





あなたも、自分の人生を
否定してきたなぁと思ったときは


上記の
・今自分が△△であること
・今認められないこと
・今○○を持ってないこと
・過去失敗したこと
・過去恥をかいたこと
・この子は△△であること
・パートナーが△△であること


といったテーマを自分の言葉に変えて


何をもたらしてくれていたかな?

という視点で考えてみてくださいね。


これは「ある」をみる訓練。


「ある」が増えれば増えるほど

人生は好転していきます。


受け入れられないこと(--;)
隠したいと思うこと(--;)
否定したいこと(--;)


ここの捉え方を少しずつで良いので

変えていきましょう。





ちなみに


「自分に何をもたらしているか?」
を考えているなんて、言い訳だ!

そうやってるから不幸を抜けられないんだ!


と思うかたもいるかも知れません。


確かに、そういうことを
考えないといけないシーンもありますよね。


私も、カウンセリングの時
クライアント様によっては
「あー、この話をした方が良いな」
と思うときもあります。


でも、全員じゃないんです。


むしろ、たくさん学んで
「そんなの言い訳だ!そうやってるから
不幸を抜けられないんだ(>_<)💦」


と思って、追い詰めて苦しんでいるかたの方が
多い気がしますし、


そういうときは前述の考え方で

視点を変えた方が良いんですね。

 

心をふんわり、ほぐすために💛

格付け思考やジャッジを減らすために💛


幸せな人生にはいろんな引き出しが
必要なのですニコニコ





【負けられない性格を手放して
誰からも愛される心の作り方講座】
では、


とことん「ある」をみる訓練をしていきます。


感謝には8つの段階があることも学びます。


多くのかたは、なんと第2段階で

感謝と思えず不満が出がち(^^;

 

チーン


これを知るだけで、普段いかに
感謝が少ないか分かりますね。笑


感謝を強制するわけではありません。


ただ、感謝をできる心の状態を
じっくりじっくりつくっていきますので


皆さま、自然と涙、涙の気付きに至るのです。


思考も、感情も、エネルギーも
いつの間にか愛でいっぱいになります✨


知って良かった♪
知らなきゃヤバかった!


そんな濃い講座です。

 




秋に開催しますのでご興味あるかたは

メールレッスン

ご登録なさなってお待ちくださいね🍀


【負けられない性格を手放して
誰からも愛される心の作り方講座】




メールレッスン  
 
講座一覧  
 
個人セッション  

現在、2月のご予約を受付中


・お客様の声  
 
佐藤優樹のFacebookグループ  
 
お問い合わせはこちら  
 
メール: honey55koubou@yahoo.co.jp  
 
癒しと成長のサロン&スクール  
 Salon Terrace 佐藤優樹