今まで見えていた世界が まるで別の世界に映る | ズルいと言われるくらい幸せになる方法

ズルいと言われるくらい幸せになる方法

自分責め、ヒステリー、落ち込みやすい性格の改善、感情の麻痺、自信がない、パートナーシップ、子育て、不登校、ビジネス収入アップ、自分らしい生き方、フラクタル心理学と心理セラピーを融合し心のバランスを素早く整えます。

こんにちは
佐藤優樹です






【負けられない性格を手放して
誰からも愛される心のつくりかた講座】


11月から開催しており
先日、フォローを終えました^^


これまでの期間で
たくさんの気付きと成長がありました。


皆さん、
涙と笑いでキラキラ☆


仲間意識も芽生えて
助け合っていて
素晴らしいメンバーでした!


ご感想をお届けしますね。
(掲載のご了承をいただいています)


====================

●講座を受けて気づきや変化


・自分の中の怒りがだいぶ減った。
自分を責めることが減り、
何かあるとまず寄り添う癖がついた。
そのおかげで、チャイルドが
少しずつ自分に本音を話して
くれるようになったのが嬉しい。


・講座の前半は、
自分の感情に寄り添うワークもあり、
これがあったおかげで、後半のワークも
抵抗が少なく進めた。


・物事をないの視点で見るのではなく、
あるの視点で見ることで、
自分の中に安心感が広がり焦りが減った。


・優樹先生の存在がすごく心強かった。
私が今どういう状態で、
○○が私を苦しめているというのを、
私自身が気づけていなくても
先生は全て理解してくれていたのが
とても心強くありがたかった。


・親に対して大きな罪悪感があり、
そのために
自分に幸せになることを
許可できていなかったことに気づけた。
罪悪感という苦しい感情を、
他の皆さんと一緒に受講したから
見ることができてよかった。


・買い物依存症のような状態になっていたが、
講座を受講してから、
生きていること自体が喜び、
道端に咲いている花を見て
幸せを感じるというような
感覚がふわっと出てくることがあった。


●受講生の皆さまから
気づかせてもらったこと


・Aさんが、講座の中盤くらいで、
ご主人に一番怖いものは?と聞かれて
「あなたを失うことかな」
と言われたというのが、
なんて素敵なんだろうと感動でした。
私ももしパートナーができたら、
そんな言葉を素直に伝えられる
関係性になりたいと思いました。


・Bさんもおっしゃってましたが、
Cさんのご主人は、
私も本当に神だなと思いました笑
そして、そんなご主人に
大事にされるCさんも
すごく魅力的な方なんだなと。
でもやはり自分の恵まれた環境というのは、
自分では気づきにくいんだなと
改めて認識しました。


・Bさんは、表層では、
私にはこの講座は必要ないと思われながらも、
初日の自己紹介で、
ネガティブにフォーカスするのが
苦手なのでそこを意識
と仰っていたように、
深層はちゃんと必要なものを
準備するんだなと思いました!


Bさんが、ご自分のチャイルド
と向き合ったときに
涙をポロポロっと流されたのが
すごく印象的であたたかい時間でした。


・Dさんがお母様への怒りを読みながら
涙されるのを見て
私まで号泣してしまいました(T0T)
Dさんの中で、
「美」は人生のテーマの
一つなのかなと思いました。


●感情コントロール講座との違い


感情コントロール講座は、
自分と向き合い、自分としっかりつながって
望む現実を創っていくのには欠かせない講座で、
まさに心の土壌を柔らか
く耕していくような講座。


この講座は、その土台の上に、
自分がとにかく愛されていたと、
視野を広げ、周りの愛に気づき、
自分の未熟さに自然に気づくことで、


今まで見えていた世界が
まるで別の世界に映る、
そんな講座だと思いました。


●どんな人におすすめしたいか?


人生を今以上に
よくしたいと思われている方。


自分のような、欠乏感が大きく、
頑張っても満たされない感覚のある方。


●特典カウンセリングの感想


以前の自分は、
なんでも人にやってもらう方が楽だと、
自分が成長する喜びを知らなかったが、


優樹先生のカウンセリングで、
自分の感情を
自分で受け止める器が育ってきて、
本当に心を成長させてもらったと
感謝しています。


====================





丁寧なご感想を
ありがとうございます。


「今まで見えていた世界が
まるで別の世界に映る」
という体験をされたんですね^^
おめでとうございます!


これは
「視点が増えた」
「視野が広がった」
ということなんです。


次元が上がった
とも言えますね。


見えてる世界は一緒でも
「自分が違う」からこそ
目に映るものが違うんですね。


怒りも減って良かったです^^





◆「物事をないの視点で見るのではなく、
あるの視点で見ることで、
自分の中に安心感が広がり焦りが減った」


とありました。


ないの視点というのは


例えば
「私はダメだ(--;)」
「能力が低い」
「あの人は意地悪だ」
「未来は良くならない…」


という思いのことですね。


好きでそう考えてるのではなく
「そう思っちゃうんだもん(>_<)」
というのが私たちの感覚ですよね。


だから、心の癒しは必須です。


自動運転の「否定」は誰にでもあること。
ここはちゃんと減らせますから。





癒しをすると
「ある」の視点が自動で増えちゃいます💛


「私は素晴らしい」
「私は能力がちゃんとある」
「あの人は○○をしてくれている」
「あの人は親切だ」
「未来はどんどん良くなる」


そんな風に思えたら
安心もリラックスも自信も増えていきますよね。






そんな癒しが少し落ち着いたら
今度は別の角度から
「あるの視点」を
増やしていきます。


この視点を持てると
超・楽になります


なぜなら
「あれ?怒る必要がなかったな…(^o^;)」
と気が付いていくから。


怒る必要がなかったな…と思えるから
怒りや傷が減るんですねウインク


「親には世話になったから🤔」とか
「私のためだったから…🤔」と頭で覚えて
表面的に怒りを抑え込んだわけじゃないんですよ。


内側から


「あ、、、そっかぁ、、、!」


と、回路が繋がるんですね。


「あ、そっかぁ、愛されていたんだな、、、」


「私のためだったんだな、、、」


「私が気付いていなかったんだな」


「忘れていたんだ超、恥ずかしいわぁ(^o^;)」


「私の方こそやらかしていた、、、」


「そんな私でも赦されて
生かされていたんだなぁ、、、」


「あ、そっかぁ、
私ってこんなに愛されていたんだな、、、」


そんな風につながっていくので


自己肯定感が
さらにあがっていくのです^^




私はこのとき
「○○さん、そうじゃないですよ
こうでしょ!」という言い方はしません。


見えていても押し付けません。
そこがポイントなんです。


受講生さまの怒りがわいたら
まずは怒りに寄り添う、


言いたいことが出てきたら
ちゃんと聴く、


そんな場が用意されています。


だからこそ、
自分で気が付いていくんですよ^^


「優樹先生の存在がすごく心強かった。
私が今どういう状態で、
○○が私を苦しめているというのを、
私自身が気づけていなくても
先生は全て理解してくれていたのが
とても心強くありがたかった」


とありましたが、自分で気付ける力が
得られるからだと思いますウインク


それには癒しと気付きとバランスが大事❣️




佐藤は、受講生さまが見えていない角度から
それを見ていて、ただ
タイミングよくそこを解説してるんですニコニコ


受講生さまが
ぞうさんの右足しか見ていなかったら


私は右からも左からも
前からも後ろからも
上からも下からも
見ている感じです。


講座では
そこを学んでいただくので


受講生さまにも
その角度の視点が増えます(*^^*)




しかも、それが入るのは
癒しのあとなんですよ~😌
癒しってどんだけ大事なんだろう…


私も思いますが、
毎回、受講生さまも感じておられます。
ほんと、あなどれません。笑


ご感想の方が
包み隠さず吐き出してくれたからこそ
解説もしやすかったんです。


話してくれると
情報が集まるので私も助かります。


解説すると納得されますが
それは、ご自分の口から出た言葉だから👄

 
だから、めちゃめちゃ繋がりますよね^^
「この点とこの点がこう繋がるのかぁ」と。


実は、いつもすべてが繋がっています。


その繋がりが見えないと不安になりますが
繋がりが見えてくると
どんな時も安心しかないのですね。






「今まで見えていた世界がまるで
別の世界に映る」という体験をしたい方、
次元をあげたい方は


【負けられない性格を手放して
誰からも愛される心の作り方講座】
おすすめですよ。



講座にご興味ある方はメールレッスン

からお知らせしております。

ご登録なさなってお待ちくださいね🍀






メールレッスン  
 
講座一覧  
 
個人セッション  

現在、1月のご予約を受付中


・お客様の声  
 
佐藤優樹のFacebookグループ  
 
お問い合わせはこちら  
 
メール: honey55koubou@yahoo.co.jp  
 
癒しと成長のサロン&スクール  
 Salon Terrace 佐藤優樹