「望まない出来事が起きるのは不幸」じゃないよ | ズルいと言われるくらい幸せになる方法

ズルいと言われるくらい幸せになる方法

自分責め、ヒステリー、落ち込みやすい性格の改善、感情の麻痺、自信がない、パートナーシップ、子育て、不登校、ビジネス収入アップ、自分らしい生き方、フラクタル心理学と心理セラピーを融合し心のバランスを素早く整えます。

こんにちは
佐藤優樹です





本日は11月から開催していた


【負けられない性格を手放して
誰からも愛される心の作り方講座】
の最終日でした^^


3回の講座と4回のフォローを経て
無事に終了です。


皆さま、表情がとっても柔らかくなりましたし、
ご家族関係もよい変化がありましたよー(≧▽≦)


おめでとうございます!


ここからも、たくさん変化されていくでしょう♪


◆3日間の学びも濃いので
学んだことを日常で落とし込むことが大切。


その実践をサポートする
フォローを付けています^^


その間は、必ずアップダウンがあります。


それは、あって良くて
全て学びなんですよね。


つい、
「良いことがあるのが幸せ」
「望まない出来事が起きるのは不幸」
と思っている私たち。


でも、
望まない出来事にも学びが隠れています。


良い出来事は「ご褒美♪」
望まない出来事は「学び♪」


そんな風に捉えられると良いですね^^


楽に成長していきますから。





◆受講生の皆さまも、ものの見方、捉え方が
どんどん広がっていかれました。


===ご感想===========


この講座を受講できて
本当に良かったなぁと思っています。


受講する時には
「負けられない性格」とか
「誰からも愛される心」っていうのが
今現在の私のテーマだと
認識していなかったので、


あ、私には必要ないわーと
ずっと思っていたんです。


セラピスト養成講座を受講するには
必須だと言うことで、
あ、受けなければと思って
受講を始めたんです。


実際に受講してみて、
本当に良かったなぁと実感していて
私に必要だったなぁと
有り難く感じています。


===================


わぁ!良かったです。


必要じゃないと思っても
必要だったと分かるなんて。


直感にしたがって
タイミングよく行動するところ
素晴らしいですねウインク


実際に自分と向き合ってみると
「あちゃー、人を傷付けてきたな」
みたいなことが分かってきます。


優秀な方ほど
人がトロく見えたりしますからね(^^;


講座のなかでは様々なワークを通して
愛の視点を増やしていきます。


ワークも
深まるようにじっくりサポートしながら
進めていきますよ。






◆また、オリジナルの図や表を使って
心の成長の仕組みを解説しています。


これが、毎回大好評(*^^*)


今、自分はどこにいて?
何に向かっているのか?
何に取り組んだら良いのか?


が、クリアになるんですよ^^


自分にとっても「あるある笑い泣き」だし
こういう人「いるいるキョロキョロ!」だし


過去の自分「これびっくり!」もあったり
未来にいくには「ここなのねおねがい✨」


と言うことが分かります。


いろんな人がいることも理解するから
知識を人に押し付けない力も付きます。
お一人お一人ホント違いますからねぇ。


知らないとつい、
自分の正義を押し付けたり
自分がやって良かったスキルを
人に勧めがち(^^;


それが合えば良いけれど
逆の道に進めてしまうこともありますから。


人を癒したり
導いていくには


【負けられない性格を手放して
誰からも愛される心の作り方講座】
の視点かがキモになります。






◆本日も、
トラウマの癒しをした後、
もう一段階、別の捉え方をするには
どうしたら良いですか(・・;)?


だったり、


年明けに
パートナーといろいろあって
癒しきれなかったけど
どうしたら良いですか( ;∀;)?


などのお悩みがよせられ
一緒に取り組んでいきました。


コツをお伝えすると


===================
すごい、スッキリしました
癒しだけだとモヤモヤしていたのは
ここだったんだな!
===================


===================
ゆきさんの言葉で
2日間止まらなかった怒りが
ピタッと止まりました!笑
===================


と仰っていました。
しかも、お二人ともニッコニコ(≧▽≦)♪

 

お二人はタイプが違うので
お伝えしたことは若干違うのですが


「そういうことね♪」
と思うのがポイント。


癒しのその先、といっても
バシバシ叩くようなことではなく
あくまで「愛」をみつけることなんです。


今までは愛と思えなかったことが
「そうかぁ、愛だったなぁおねがい!」
と思えると人生が変わりますし、


これこそ愛だと思っていたことが
ピントがずれていたと分かると
笑えてきますからね(≧▽≦)


そんな、爆笑アプローチなんですよ爆笑おいで


まぁ、笑ってばかりでもなくて
いろんなジャンルの濃いご質問に
真剣にお応えしてます。


感動の涙、涙!
のこともありますよえーん💕


安全空間だからこそ
包み隠さずお話しくださる
受講生さまにも感謝です。


わかち合える、仲間の存在も心強いですね。


講座の度に皆さんの
素敵な姿を目の当たりにして
一緒に成長させてもらって
本当にありがたいなと思っています。





・心理セラピスト養成講座を受講希望の方

・癒しの先のアプローチを体験したい方

・ものの見方、捉え方を広げたい方

・自分と他者への理解力を深めたい方

・爆笑ってなに!?と気になる方

・愛される力を増やしたい方は


【負けられない性格を手放して
誰からも愛される心の作り方講座】
がおすすめです。
次回は、秋に開催予定。


講座にご興味ある方はメールレッスン

からお知らせしております。

ご登録なさなってお待ちくださいね🍀

 
午前は【負けられ愛される講座の】フォロー
午後は【個人セッション】を2件と、


1日パソコンに向き合っていたら
首がこりました。ポキポキ!


ゆっくりストレッチをして休みます。
それではまたウインク






メールレッスン  
 
講座一覧  
 
個人セッション  

現在、1月のご予約を受付中


・お客様の声  
 
佐藤優樹のFacebookグループ  
 
お問い合わせはこちら  
 
メール: honey55koubou@yahoo.co.jp  
 
癒しと成長のサロン&スクール  
 Salon Terrace 佐藤優樹