最低最悪こんなの嫌だプランを脳内で繰り返している人 | ズルいと言われるくらい幸せになる方法

ズルいと言われるくらい幸せになる方法

自分責め、ヒステリー、落ち込みやすい性格の改善、感情の麻痺、自信がない、パートナーシップ、子育て、不登校、ビジネス収入アップ、自分らしい生き方、フラクタル心理学と心理セラピーを融合し心のバランスを素早く整えます。

こんにちは
佐藤優樹です。






ジリジリ暑くなったり
蒸し蒸しして不快だったり
突然の大きな雷!や大雨!がきたりと
お天気がさまざまでビックリしますねー。


でも心は楽しく軽やかにいきましょう\(^o^)/♪







カウンセリングのご感想をいただきましたので
ご紹介させていただきます。
(ご了承いただいたおります)


===============


セッションありがとうございました。
まるで別人になった気がします!
なにが私の悩みだったか、記憶がないくらいです。


しかしセッション前のメモを見ると私はなりたくないことを常に考えていました。それじゃ苦しいわけですね、今なら分かります。抜けて初めて分かることがあるんですね!


セッションのはじめに何を叶えたいか聞かれても全く分からずでしたが、5つくらいワークを教えてもらって、ようやく気持ちが出てきました。


わたしの最高幸せプランが分かったらすごく温かい気持ちになりました。
まだ叶えてないの《*≧∀≦》プププ


セッション後は身体が軽くて、何か月ぶり?というくらい元気が戻ってきました。ひとりではこのスッキリ状態にはならなかったと思います!


こんなに変わるならもっと早く相談すればよかったー(*ノωノ)でも、今がきっとベストタイミングなんですよね。


それから、こじれていた夫との関係もあのあと気にならなくなりました。というか
帰宅したら夫が変わっていました。
夫こそ別人(゜ω゜;)


潜在意識、すごい
許可、すごいと
心で叫びました。


これからは自分を一番大切にして、いつも優しい声をかけて、光とエネルギーを送って、寄り添い励まし信じて、最高の応援団でいます!
私が、私の神でいるようにします♪((o〃∇〃))o♪


またよろしくお願いします♪


===============






はい、元気なご感想をありがとうございます^^
ご変化の様子と感動や解放感が伝わってきます。


■こちらの方は温かい気持ちがいっぱいで、それを人に与えるタイプの方でいらっしゃいました。たくさんの人たちに囲まれていつも賑やかに過ごしています。


でも人には気を遣うのに、自分には気を遣わず心の栄養を与えていなかったり、


親からの「呪い言葉」で縛られていて、頑張っても頑張ってもダメな気がしたり足りない気がしていたんです。


それもあっていつの間にか、自分の希望を叶えるより人の望みを叶えてあげる人になっていました。


もちろん、そのプロセスもその方に必要なことで
才能が開花するキッカケにもなりました^^
だから、無駄でもないんです。


でももう、そういう修行や制限は要らなくなったんです。
そして自分の望みを叶えるときが来たんですね♪


ということで、この方には、最高最善わがままモリモリプランAを考えていただきました(*^^*)






あ、ちなみにこれは
・欲望のまま突き進むタイプ
・人を押し退けて望みをゲットするタイプ
には向かない処方ですよ。


真面目、抑圧、遠慮がち世話好き、世のため人のために生きる、
こういうタイプさんに向く処方でございます^^






■ご感想にもある通り、はじめは望みがなかなか出ませんでした。


こういうタイプさんは自分のことをあまり考えてこなかったので、すぐには出にくいんですよね。


===会話の一部です===


佐藤(S)「どうなりたいですか?」
クライアントさま(C)「…余裕が欲しいです」


S「どんな余裕ですか?」
C「怒らない自分になりたいです」


S「怒らない自分になれたら良いんですか?」
C「いや、、、我慢したくない…苦しいです。」


S「本当は何を言いたいって思いますか?」
C「××をしたくない、すごく嫌です。もうムリ。
明るく楽しく生きたい。幸せを感じたい。満足を感じる心になりたい。自分責めもしないようになりたい。誰とも話したくない。でも同時にこんな私を救って欲しい…自分を助けたい…って思います。」


S「○○さん、全部ゆるされるとしたら何を叶えたいですか?」


C「分かんない…

笑顔になりたい。でも苦しい自分も放っておきたくない。嫌なことは嫌だって言いたい。もう私は抱えきれないです…」


===ここまで=======


こんなかんじで、出てくる言葉は抽象的なことだったり、メンタルのことだったりしますよねー。


これも、遠慮タイプさんの特徴です(^^;


欲がないっ!
心の成長を重んじる
人のため過ぎる。


そんなかたは、目に見えて分かる現実の変化を望んで良いんです。それに、「怒らない自分」を目指す前にもっと怒って良いんですよ^^







そんなあたりも指摘しつつ、あるワークをしていただきました。


それは、《最低最悪こんなの嫌だプランZ!》
を考えることです。


これが、出るわ、出るわ。スムーズに、饒舌に語ってくれるんです。それだけ普段から脳内で繰り返してるんですね。笑


でもね、言語化していきましたら、本当に恐ろしい未来が見えてきました。汗


そして、「こんな未来は嫌だっ」「こんな未来をいつも妄想してるなんてやめなきゃ」と気持ちが切り替わりましたよ✨


そのあとに《最高最善わがままモリモリプランA》を考えていただきましたら、「こうしたい!」が遠慮なしにたくさん出てきました。







■ちなみにこの時大切なのは「こうしたい」より
「こうしたくない!」だったりします^^


真面目で、遠慮がちで、世のため人のために生きてきたタイプさんは、「したくない!」となかなか言えないのです、罪悪感があって。


そのうちに「したくない」という気持ちすら忘れてしまいます。


でも「したくない!」ということが人を傷つける訳ではないこと、「したくない!」と言うことが自分にとっても相手にとっても大切なことが分かると、「したくない」むしろ「絶対にしない!」と言えるようになります(*^^*)


気が付けば《プランZ》の倍の量の《プランA》が出てきました♪


それに気付くと、「叶えたいこといっぱいあったんじゃーん私!私はこれを望んでいたんだ…あぁ、本当にこれだよなぁ(T^T)」と、もう感動です。







そのあとに、
・望みを叶えるのは悪いことではないこと
・自分を誰よりも大切にすること
をご理解いただきましたところで


・親の呪いは本当は自分の呪いだっていうことも
すーっと理解されていきました^^


飲み込みが早いですねぇ。







■でもね、このタイプさんに大切なことは


============
すぐに親をゆるさなくても良い
すぐに親に感謝しなくても良い
============
ということでもあります。


そこはもう得意なんです。小さくなるのは自然にやっちゃう位なの。


そしてこの方の課題は、自分の主張をすること、
自分を優先すること、なんです^^


「私はこう思う!」「私はこれをやりたい」「私はこれはやりたくない」「もうやらないぞ!」っていう、人生のどこかで忘れていた《青年の主張!》笑


そこをたっぷりやったらバランスがとれますから、
人にサービスしないことを気を付けてくださいねってアドバイスさせていただきました。


「良いんですか!良いんですね?」と戸惑いながら
でも嬉しそうにアドバイスを受け取っていかれました(*^^*)


ここを大切にしたなら感謝も気付きも、もっと深くなります。






■そうそう、ワークでは、どんな言葉で自分を愛したら良いかもハッキリ分かったようで、「今まで誉めたりアファメーションしてきたけれど全然響かなかった訳が分かりました」って仰っていました^^


実はこの方は、「謝ってもらうこと」が響いたんですね。


謝ってもらうって大事ですよー(*^^*)


人に謝るまえに自分に謝ってあげる必要がありますから。逆に、自分に謝っていない人は、人にも謝れません。


自分に響くことをする
自分が感動することをするって
自分を愛してあげることのひとつ。


響くことが分かって良かったですね。


もともと、愛する力はある方なので、これからは
それを人にばかりでなく自分へたっぷり注がれることでしょう☆


ぜひ、毎日自分を最優先にして、自分を満タンにしてあげて欲しいと思います\(^o^)/







あなたが、もしこのかたのように遠慮がちだったり、人のことを優先し、自分のことは我慢しがちな場合は、人のことはさておき、自分が笑顔でいられることに注力すると良いですよ(*^^*)♪


ちなみに、アドバイスはその方によって全く違いますので、自分にピッタリのアドバイスが欲しい方は個人セッションをご利用くださいね。


・自分の心が良くわからない方、

・心理学を学んだけど使いこなせない方、

・不要な思い込みを手放してスッキリ軽やかになりたい方、

・自分の癖を知り自分にあった方法で成長していきたい方に

個人セッションはおすすめです。







◆1月
【大阪開催 負けられない性格を手放して誰からも愛される心の作り方講座】満員御礼
 
 ◆2月
【盛岡 感情コントロール講座 】
 
◆3月
【盛岡 負けられない性格を手放して誰からも愛される心の作り方講座】満員御礼
 
 ◆5月
【ズーム 感情コントロール講座 】満員御礼
 
◆6月
【ズーム 感情コントロール講座 】満員御礼
 
◆今年7月~翌2月
【ズーム 心理セラピスト養成講座】満員御礼

  ◆9月
【ズーム 感情コントロール講座 】開催予定
 
 
メールレッスン  
 
講座一覧  
 
個人セッション  
 
 

現在8月のご予約を受け付けております。


・お客様の声  
 
佐藤優樹のFacebookグループ  
 
お問い合わせはこちら  
 
メール: honey55koubou@yahoo.co.jp  
 
癒しと成長のサロン&スクール  
 Salon Terrace 佐藤優樹