「まだ何かしなきゃ償えないのかな…」という責め | ズルいと言われるくらい幸せになる方法

ズルいと言われるくらい幸せになる方法

自分責め、ヒステリー、落ち込みやすい性格の改善、感情の麻痺、自信がない、パートナーシップ、子育て、不登校、ビジネス収入アップ、自分らしい生き方、フラクタル心理学と心理セラピーを融合し心のバランスを素早く整えます。

こんにちは
佐藤優樹です。






【感情コントロール講座】最終日にタイミング合わなかった方の個人受講を、6月30日におこないました(*^^*)


グループ受講も、個人受講も、どちらも、
本当の自分と出会えて、心が軽やかになる
よいお時間となりましたよ💕


ご感想の一部をご紹介致します。
(ご了承いただいております)


============


昨日は受講させて頂きありがとうございます。


昨晩から、脱力です。いいんだよ~いいんだよ~と自分に言ってあげています。


今朝の鏡に写る私の顔は変わってしまいました。
みんな愛おしい気持ちが湧いてきます。


本当に、思い切って受講して良かったです。


潜在意識ってすごいですね。
改めて感情コントロール講座を受講し思いました。


優樹さんが自信を持ってメルマガで、「あなたには想像もつかないほど幸せな未来が待ってます」っと書いている理由が少しわかったように思います。


私は、お父さんやお母さんにではなく、自分自身に分かってもらいたい!という気持ちがすごい出てきました。


親には反抗してきたこともあるし、頭では「甘えん坊なんだろうな」とか「依存が強いんだろうな」とは分かるけど癒されていないからか、苦しくて苦しくて…。


まだ何かをしなきゃ償えないのかな…という、責めになっちゃって。


悩んでいる人には慰めの言葉は言えるけど
自分自身にはなかなか言えませんでした。


それが、自分と繋がっていないからだということが腑に落ちました。


感情コントロール講座で改めて、今の現実を作っているのは自分だとつくづく思いました。


今日も感情がイラッっとすることがあり、こんなに怒っていたと気づきました。


自分で癒す練習をしてみます^^


============






ご感想をありがとうございます。


こちらの受講生さまは、長年、感情を抑圧されていました。


またいろんな学びをされても、分かるようで分からない…という状態でいらっしゃいました。


頭では分かってもスッカリ腑に落ちないときは
あります^^
それは、ぜんぜん悪いことじゃありません。


特に調子が良いときはそのまま邁進してください^^
その時はそれで充分なのです。


でももしも


苦しくて苦しくて…
という状態だったら
どこか見直すタイミングです^^







この方の場合は


「ちゃんと」
「もっと」
「しっかり」
「人の役に立たなければ」
「私さえ頑張れば」
という思いが多く


やり過ぎるうちに、いつの間にか自分をどこかへ
置き去りにしてきたようです。


とても賢くて、しっかりもので、人一倍の行動力!がある方です。心理学の知識も、それ以外のいろんな知識も、たくさん持っていらっしゃいました^^


でも自分が置き去りだと、何を学んでもカチッとはまらないんですよね。


まるでポワーンと幽体離脱しているような感じでしょうか。


学べば学ぶほどこの感覚は強くなります。


「正しいんだろうけど分からない…」


「そうなんだろうけど苦しい…」


「モヤモヤする…」


学ぶ度にこんな気持ちになるとしたら、これ以上、どうしたらいいか分からないですよね(T^T)







しかし講座では、自分と深く繋がることができ、素直な感情がポロリポロリと溢れてきてくれました。


30分ほどでしょうか。


大粒の涙を流されチャイルドとも
たくさん対話ができました(*^^*)


心の奥には
「私は不器用…」
「役に立てない…」
「私は人より劣っている」
という思いが隠れていたんです。


そして「もっとやらなきゃ」「めいっぱい動かなきゃ」と苦しんでいました。


大人になって、充分器用で、充分みんなの役に立てていて、充分秀でていて数々の賞や地位を得ていても、、、


幼い頃に刻み込まれた思い込みっていうのは、こんな風に自動運転で回り続けているものなんですよね。


そしてそれを頭では「違う、違う」「おかしいやんヾ(´・ω・`)」とか思っていても、やはり感情を一緒に処理しないと外れないものなんですよ。






これはね、頭で分かる以上に体験すると分かりますよ(*^^*)


すごい衝撃です。
終わったあとも、ドッと疲れるはずです。
一歩も歩いていなくても、プールて泳いだかのように。


でも、
「私は不器用」
「役に立てない」
「私は人より劣っている」や
「ちゃんと」
「もっと」
「しっかり」
「人の役に立たなければ」
「私さえ頑張れば」が
心の奥からみつかって外れていくと、


不自然な頑張りをしたり、やらないとダメじゃん!と責めながらめいっぱいうごくパターンからは、もう卒業なのです(*^^*)✨


ついでに、自分を無視することからも卒業です✨


この瞬間は、いつも出産に立ち合うような
神聖な気持ちになります。


大袈裟かもしれませんが、本当に自分と繋がりなおすっていうのは、そのかたの新しい誕生と言えるんじゃないかな…って思います^^


見える世界、生きる世界が、まるで変わりますからね。







==========
みんな愛おしい気持ちが
湧いてきます。
==========
とありましたが


ほんの数日で目に映るものがガラリと変化してスゴいですね。


やっぱり自分と繋がるって大事です^^



・つい頑張りすぎてしまう

・人の犠牲になることが多い

・自分に優しくできない

・甘えられない

・体も心もガチガチに緊張している

・自分の本当の感情がイマイチ分からない

・問題がなかなか解決しない

・心とのコミュニケーション力をあげたい

というかたに【感情コントロール講座】はオススメです。


次回は9月開催予定です。
ご興味のある方はメルマガよりご案内をお送りしておりますので、ご登録なさってお待ちください。









◆1月
【大阪開催 負けられない性格を手放して誰からも愛される心の作り方講座】満員御礼
 
 ◆2月
【盛岡 感情コントロール講座 】
 
◆3月
【盛岡 負けられない性格を手放して誰からも愛される心の作り方講座】満員御礼
 
 ◆5月
【ズーム 感情コントロール講座 】満員御礼
 
◆6月
【ズーム 感情コントロール講座 】満員御礼
 
◆今年7月~翌2月
【ズーム 心理セラピスト養成講座】満員御礼

  ◆9月
【ズーム 感情コントロール講座 】開催予定
 
 
メールレッスン  
 
講座一覧  
 
個人セッション  
 
 

現在7月、8月のご予約を受け付けております。


・お客様の声  
 
佐藤優樹のFacebookグループ  
 
お問い合わせはこちら  
 
メール: honey55koubou@yahoo.co.jp  
 
癒しと成長のサロン&スクール  
 Salon Terrace 佐藤優樹