この言葉を言われたかったんだ…私は! | ズルいと言われるくらい幸せになる方法

ズルいと言われるくらい幸せになる方法

自分責め、ヒステリー、落ち込みやすい性格の改善、感情の麻痺、自信がない、パートナーシップ、子育て、不登校、ビジネス収入アップ、自分らしい生き方、フラクタル心理学と心理セラピーを融合し心のバランスを素早く整えます。

こんにちは
佐藤優樹です。






全国的に(北東北を除いて)梅雨入りしたようですね。


昨日は、盛岡も久しぶりの雨でした☂️✨


連日ジリジリと暑かったので、昨日は「涼しいー
気持ちいいー」とホッとしていました^^


人にも、植物にとっても恵みの雨ですね。


しとしと適度な、梅雨期間になりますように✨







【感情コントロール講座】のご感想をお届けします。(掲載のご了承をいただいております)


=============


・どうして今回の講座を選ばれましたか
自分のないない回路を、あるある回路に変えたかったからです。


・講座で一番印象に残ったことは
先生のチャイルドへの声かけが絶妙で驚きました。


・得られたこと、良かったことは
チャイルドは謝って欲しかっただけではなくて、
認めて欲しかったっと泣いてました。
42年間も責め続けて、申し訳なく感じました。


・テキスト内容について
細かく丁寧に色んなパターンが載っていて分かりやすかったです。基礎は同じなのでやっていくうちに理解が深まるような内容でした。


・これから自分とどう付き合っていきたいか、どんな人生にしたいか
自分自身と信頼関係を深めて、自分にしか歩めないオリジナルの人生にしたいです。


=============



ズームにて開催致しました



ご感想をありがとうございます^^


こちらの方は、インナーチャイルドとの対話のなかで、自分の本音としっかりつながれて、涙と笑顔とともに、癒されて、満たされていかれました。


誘導瞑想の後は放心状態でしたが、直後から
「なんか、自然と声が大きくなってます。
頑張ろうとするんじゃなく」とも仰っていました。


本当に、全然お話しの仕方が違いましたよ。


なんだか自信に溢れているような感じ。
でも、横柄さなどはなく、ありのままで堂々と
安定していると言いますか。
本当にビフォーとアフターでは別人のようでした。


このアフターが、本来の自分なんですよ^^✨


今までは、「思い込み」や「制限」など重いものを、たくさん自分の上にのせて、エネルギーを封じ込めていたのでしょうね。


誘導瞑想ではそれらがゴソッ!とはずれて良かったです\(^o^)/
引き続き自分にたっぷり教えてあげてくださいね♪







◆誘導瞑想後はこうも仰っていました。


=============
言って欲しい言葉を優樹さんがすごく言ってくれるので、聞きながら、スゴイ!と思いました。


自分の顕在意識では気付いていない、潜在意識の求めていた言葉を言ってくれている…


チャイルドへの慰めや、謝る言葉もすごく心に響いたんですけど、誉めてくれる言葉でこんなに泣くとは思わなかったです(T^T)


私が言われたいことが、何で優樹さんはそんなに分かるんですか?直接お会いしたこともないし。


近くにいる人よりもピンポイントで言ってくれるから、◇◇のことを言われたときに涙がガーッと出て。。。


あ、この言葉を言われたかったんだ…と思いました。


実際言われたことはありますが「そうは言っても」と素直に入ってこなくて。その言葉が優樹さんはどうして出てきたんだろう?と思いました。
今も涙が止まらない、まだ泣きそう。
喜びなのか何なのか…(;_;)


=============






こうお話しながらも、涙、涙でいらっしゃいました。


そういうときは泣いて良いんです。


「講座のテキストはあとで読めば良いからたっぷり泣いてくださいね」ってお伝えしました^^


なぜなら、大事なのは体感ですから。







心理学的知識を、頭で覚えることよりも
・自己開示をしてインナーチャイルドとつながり
・自分の中をあったかい愛情でいっぱいにすること
ここが1番の目的ですからね。


テキストは「そのための」いちツール。時間内に全部「読むこと」より、体感を優先して良いのです^^


こちらの方は、痛みが出てきて
それを分かってあげられて


包み込んで
安心させてあげられました。


勘違いがパカッと外れて
新しい思いが入ってきて
ぐんぐん吸収されていきました。


自分はいつも愛され、励まされている、
これでいいんだ、自分は素晴らしい、
と思うことが出来ました。


本当に良かったですねー^^


声かけもどんどんうまくなるはずです\(^o^)/


まずは自分自身の最高のセラピストになって、やがて周りを明るく照らせる存在になって欲しいなーと思います♪







◆「私が言われたいことが、優樹さんはなんでそんなに分かるんですか?」と仰っていましたが、


それは
なぜかというと、、、


分かるからなんです。


見ればわかりますよ。
それがその方のよさ、眠っている才能、この先、こういうことをしていかれるだろうなぁと言うことが^^






それから、


「ここを長年我慢されてきたんだろうな…」
「ここを誰かに分かって欲しくていらっしゃるんだろうな…」


というのも、少しお話しすれば分かりますよ。







ただ、私が分かってもクライアントさまが分からなければ意味がないのです。


だから、
クライアントさまがしっかり分かるように
そうか!これか!と思えるように
お伝えしているだけなんですよ(*^^*)


セラピーやカウンセリングの経験から、ほんの少しだけ「伝え方」が得意なんだと思います^^


だから同じような言葉でも、心の奥に響いちゃうし
思考も感情も変わっていくのだと思います♪






そのときは
ゴリゴリ押し付けません。
説得も、命令も、脅しも不要です。


「自然に、なぜか、そう思えてしまう」


そんな流れを作ることが、大切なんです。


そのコミュニケーションの基本を、講座ではお伝えしています。


「体感だけ」に偏ってしまうと、ひとりで再現しようとしたときに、迷子になってしまいますからね。


ひとりときにもしっかり「再現できるノウハウ」を、分かりやす~くお伝えしています^^


古いものをガラガラと崩し、やさしく手放して
新しいものを創っていくにはコツがありますよ。






・インナーチャイルドとの対話がもっとうまくなりたい方


・いろいろ学んだけど責めてばかり、分析してばかり…(--;)


・本音が出せない、癒せない、学んだ知識を使いきれていない…という方、


・自分を大切にする方法を知って人生を切り拓く一生モノの力を身に付けたい方に


【感情コントロール講座】はおすすめです^^
次回は9月の予定です。


ご興味のある方はメルマガよりご案内をお送りしておりますので、ご登録なさってお待ちくださいね。



◆1月
【大阪開催 負けられない性格を手放して誰からも愛される心の作り方講座】満員御礼
 
 ◆2月
【盛岡開催 感情コントロール講座 】
 
◆3月
【盛岡開催 負けられない性格を手放して誰からも愛される心の作り方講座】満員御礼
 
 ◆5月
【ズーム開催 感情コントロール講座 】満員御礼
 
◆6月
【ズーム開催 感情コントロール講座 】満員御礼
 
◆今年7月~翌2月
【ズーム開催 心理セラピスト養成講座】満員御礼

 
 
メールレッスン  
 
講座一覧  
 
個人セッション  
 
 

現在7月のご予約を受け付けております。


・お客様の声  
 
佐藤優樹のFacebookグループ  
 
お問い合わせはこちら  
 
メール: honey55koubou@yahoo.co.jp  
 
癒しと成長のサロン&スクール  
 Salon Terrace 佐藤優樹