新時代を生きるマインドは準備できていますか | ズルいと言われるくらい幸せになる方法

ズルいと言われるくらい幸せになる方法

自分責め、ヒステリー、落ち込みやすい性格の改善、感情の麻痺、自信がない、パートナーシップ、子育て、不登校、ビジネス収入アップ、自分らしい生き方、フラクタル心理学と心理セラピーを融合し心のバランスを素早く整えます。

こんにちは
佐藤優樹です。
 
 
 
 
 
 
 
ゴールデンウィークも終わりますね。
 
 
今年はレジャーを楽しむ、遠出をするといった、いつものような過ごし方でない方も多いと思います。
 
 
コロナの影響で、毎日の生活にも仕事にもさまざまな影響が出ていて、先行きが不透明なことから、不安になることも、焦る気持ちが膨らむことも、きっとあると思います。
 
 
今は本当に、世界中に大変革が起こっていますよね。
 
 
 
 
 
 
そんな中で、サロンへのお問い合わせが、グーンと多くなっています。
 
 
私自身は、「お米」や「お味噌」や「ガソリン」などのほうが生活に必要で、カウンセリングのご相談はしばらく減るのかな?思っていたのですが、、、そうではありませんでした。
 
 
「先送りしてきたツケが回ってきたと実感しています…(--;)家族との関係に出てきました。」
 
 
「こんな私ですが、間に合いますか!?」
 
 
「今だから土台をしっかり整えたいです(>_<)」
 
 
そういう切実な声も聞こえてきます。
 
 
 
 
 
 
サロンへおいでになるかたは、心理学や自己啓発をこれまでたくさん勉強してきた方が多いです。
 
 
みなさん、「引き寄せ」とか「感謝が大切」とか
「被害者意識をやめよう」とか「自分は何でも創造できる」など、もうすでにたくさん知識はあるし、やり方も知っているけれど、
 
 
「なんか、腑に落ちない…」
「ときどき大爆発してしまう!」
「生き方のパターンを変えられない…(-_-;)」
そんな風に苦しんでいる方が多いんですね。
 
 
それこそ、健康面での不安、経済の不安、以上に
・自分を整えられないストレス
・自分を良い意味で変えられないストレスを
強く感じているのだと思います。
 
 
そんな風に自己否定しないで、いい意味で変化していけたら良いですよね。
 
 
 
 
 
 
 
その原因はさまざまで、例えば
・我慢し過ぎだったり
・完璧主義だったり
・自己否定が強い
などがあります。
 
 
思い当たりますでしょうか?
 
 
それらをどこから解決していくかというと、
切り口は感情なんです。
 
 
癖を直そう!と取り組むのではなく、まずは感情ケアをしていって欲しいと思います^^
 
 
なせなら感情ケアをすると自動で、思考パターンが変わるから!
感情と仲良くすると、スムーズに心を整えられるんですよ。
 
 
なんてお得なのでしょうね✨
 
 
 
 
 
 
もしも、
・感情を見るなんて大人じゃない
・癒しなんてダサい、生ぬるい!
・時間がかかるしモタモタしてる感じ…
なんて思っていたり、周りにそう言う方がいたら、癒しがしづらいと思います。
 
 
今そういう状態真っ只中なら、無理にとは言いません(*^^*)
 
 
でも、少しでも癒しが気になるなら、
 
もうその心の声にちゃんと従った方がいいです。
 
 
2020年からはじまる新しい時代は、自分と繋がっていない人はおいていかれる時代になりますから…✨
 
 
ちなみに「癒しなんて○○」という台詞はアダルト(大人性)ではなくニセアダルトです(*^^*)
ニセアダルトって、利口な部分も増えてきて、高い能力もついたけれど、まだ視野が狭くて、本当の意味での心の仕組みや、癒しの恩恵をまだ知らない状態なんです。
悪いヤツではないですよ。ただ、プロセス中なんですね(*^^*)
 
 
 
 
 
 
 
癒しの世界は奥が深く、
 
その時々の見る角度で見え方が違います。
 
 
もし偏見や苦手意識から癒しを遠ざけていたら
とても勿体ないということを知ってください^^
その意識を少しだけ減らして、癒しに取り組んでみてください。
 
 
すると、驚くほど肩の力を抜いて自分らしく生きられ、もともと持っている潜在能力を発揮していけるようになります!
 
 
自分は何をしたいのか…
 
 
何をするために生まれてきたのか…
 
 
自分にしかできないこと
 
 
自分だからできることは何なのか…
 
 
そういうことが自然と分かりますし、
 
 
尽きることの無いエネルギーの源泉とつながっていきます^^!
 
 
自分とつながり本来の潜在能力をフルに活用して
これからの時代を生きていっていただきたいと思います✨
 
 
 
 
 
 
以下は、感情コントロール講座受講生さまの
ご感想です(*^^*)
 
 
==============
 
ゆきさん、講座ではありがとうございました。
 
 
受講から時間がたちいろいろな出来事も起きましたが、その度に復習してワークに取り組んできました。
 
 
だんだん自分の心と体と仲良くなっているのを感じます。
以前は体が悲鳴をあげていてもムチ打っていましたが、今は体が無理をしているサインにすぐに気がつけて対処できるようになったし、家族にも言いたいことを我慢せず伝えられるようになってきました。
 
 
その時、ぶつけるんじゃなくて、相手をちゃんと思いやる言葉を落ち着いて使えていることに、後から自分で感動します(^_^)v
 
 
あと、周りの人の態度が激変して、それは期待していなかったので「え?え?」という感じ。
 
 
たびたび嬉しい言葉もかけてもらうようになりましたが、正直、驚きます。
別の世界にワープしたようです。
 
 
自分との関係は人との関係…、本当に鏡でした!
これからもさらにお互い尊重して仲良くしていきたいです。
 
 
今コロナで世界中が大変ですが、私は運良く感情ケアを知っていて本当に良かったと感じます。
以前の私ならきっとパニックになっていたので…。
岩手は遠いと思いきや意外と近くて、あの時勇気を出して行って良かったです。
 
 
講座では休憩時間も含めて、たくさんのことを教えてもらいましたが、ゆきさんはいろんなことを知っているのに、あえて癒しを全面に出して発信していることが本当にスゴいなと思いました。
 
 
でもそれが近道だと身をもって体感しました(^_^)v
ありがとうございます。
 
 
私もそういう本質的な仕事、人の役に立つ仕事を
していきたいと思います。
 
==============
 
 
 
 
 
 
自分自身との関係や、周りとの関係を整えられて
良い軸がうまれたようで、本当に良かったですね(*^^*)!
 
 
これからは、きっと徐々にお金が中心の消費社会ではなくなるでしょうし、ただ便利であるとか、今さえ良ければよいという考え方、システムも、衰退して来ると思います。
 
 
そして人とのつながりがより濃くなっていくと思います。
そのときに、より良い関係をつくるコミュニケーション力は、今よりさらに大切になってくると思います。
 
 
そんな社会がもう目の前にきています!
あなたは準備ができていますか^^?
 
 
人との関係をよくしたいと思ったら、まずは自分との関係づくりから始めると良いですよ。
 
 
まずは、
・自分を大切にすること
・自分の声を聴くこと
ここからはじめることをおすすめします。
 
 
自分と繋がっていると、新しい知識も高度な知恵も、まるでスポンジが水を吸うかのごとく脳が吸収して理解できるようになります。
また、自分と繋がっていると、周りの人たちも、周りの出来事も、みるみる変化していきます。
 
 
自分と繋がると、生きやすくなりますよ。
 
 
そんな新しい自分になって、新しいこれからの
時代をイキイキと生きていきましょうね。
 
 
・自分とつながりが途絶えている方、
 
・心が感じられない方、
 
・アタマでばかり考えてしまう方、
 
・癒しが必要な方は
 
【感情コントロール講座】がおすすめです。
 
 
5月の講座は満席となりましたため
6月の講座も予定しています。
 
 
 

ご興味のある方はメルマガよりご案内をお送りしておりますので、ご登録なさってお待ちください。

 

 

 

 

 
 

 

 

昨年5月の受講生さま

 

 

 
 ◆11月
【広島開催 負けられない性格を手放して誰からも愛される心の作り方講座】満員御礼
 
◆1月
【大阪開催 負けられない性格を手放して誰からも愛される心の作り方講座】満員御礼
 
 ◆2月
【盛岡開催 感情コントロール講座 】
 
◆3月
【盛岡開催 負けられない性格を手放して誰からも愛される心の作り方講座】満員御礼
 
 ◆5月
【ズーム開催 感情コントロール講座 】満員御礼
 
 
 
メールレッスン  
 
講座一覧  
 
個人セッション  
 

 

5月のご予約を受け付けております。


・お客様の声  
 
佐藤優樹のFacebookグループ  
 
お問い合わせはこちら  
 
メール: honey55koubou@yahoo.co.jp  
 
癒しと成長のサロン&スクール  
 Salon Terrace 佐藤優樹