大切なことは、どんなエネルギー状態でいるか | ズルいと言われるくらい幸せになる方法

ズルいと言われるくらい幸せになる方法

自分責め、ヒステリー、落ち込みやすい性格の改善、感情の麻痺、自信がない、パートナーシップ、子育て、不登校、ビジネス収入アップ、自分らしい生き方、フラクタル心理学と心理セラピーを融合し心のバランスを素早く整えます。

こんにちは
佐藤優樹です。







4月18日(土)、19日(日)、22日(水)は、3名様ずつズームでカウンセリングさせていただきました^^


それぞれのお悩みももちろんうかがいましたが、
コロナ関連のご質問もやはり多かったです。


「ゆきさんは今のコロナの状況について
どんな見方をしているんですか?
どういう意識で生活しているんですか?」
というご質問もありました。


これは長ーい話になるので(^^;こちらにすべては書けませんが、クライアントさまへ内容をお伝えしたところ


=============
めちゃめちゃホッとしました♪
ポジティブに考えていましたが
そういう視点はありませんでした

とか

私の考えとだいたい似ていて安心しました。
分かりやすい!
=============


とスッキリされたり、良いエネルギー状態に変化されていかれました。


迷いや不安が減ったり、安心が増えこれからの「行き先」がハッキリされて、みなさまそれぞれに良かったなーと思います。


この、軽くなるような変化って
とても大切ですね!






あなたは近ごろ、どんなことを考えて
過ごされてますか?


「コロナウイルスはいったいいつ終息するの?」とか


「仕事や経済はいつ通常に戻る目処がたつのだろう」…とか


「息の詰まるような自粛生活はいつまで続くの?」


と思いながら、忙しく毎日を過ごされている方も
いらっしゃるかも知れませんよね。







個人でお仕事をされている方なら、
「こんなときほど少しでも周りの役に立つことを発信しよう」と思ったり


飲食店なら、デリバリーや冷凍などの新しいサービスの形に変えていこう…など考えてるかも知れません。


手仕事が得意な方は
時間を割いてマスクを作成したり


料理を作るのが得意な方は
心を込めた料理をつくって誰かの力になっているかもしれません。


余力がないくらい気持ちが塞ぎこんでいる方もおられるかも知らないし、


また、医療現場で治療にあたっている方もおられますよね。


きっと、誰もが、今できる最善を尽くしています。


何をしていても
何をしていなくても


一人でいても
多くの方と接していても


どんな状況のかたでも。






そして、どんな方でも大切なのは、


今この瞬間、どんなエネルギーでいるか?
ということかなと思います。


私たちって、目に見える身体をもちつつ
目に見えない精神、意識というものを持っている存在です。


つい目に見えるもの、例えばお金、財産
人の言動、ニュース、現象にとらわれがちですし


それによって気分もアップダウンしがちですが、


目に見えない意識で、今どんなことを考え、感じているかが、やがてやってくる未来、目に見える形というものを作りだしています。


今、あなたが考えていること、感じていることって
なんですか?


せひ、そこに対して
意識的になってみてくださいね。








今、世界は大きく変わるタイミングを
迎えています✨


そして思ったこと、感じたことが現実になるスピードも、とても早くなっています。


だから、できるだけ、


「こわい」
「分からない」
「危険」
「どうしよう…」
「最悪」
「出来ない」
「ありえない」


という思いを
減らしていく必要があります。


これはなにも考えないで、ただの「どうにかなるさ主義」になるのとは違いますよ^^


あらゆる角度から現象を観察して、備えをしつつ、
備えたら


「大丈夫」
「安心」
「リラックス」
「信頼」
「前向き」
「希望」
「チャンス」
「チャレンジ精神」
のエネルギーでいる!


ということです^^








きたるべき新しい時代に備えて、すでに今まででやったことのない新しいことに挑戦している方もいるかも知れませんし、


今まで慣れ親しんだ何かを手放しはじめている方も
いるかも知れません。


個人レベルでも、社会レベルでも
今までの形、常識が変わりつつありますよね。


そんな、古いものが壊れ新しいものが生まれつつある変化の真っただ中にいると


「これからどうなるの?」
「先が見えない」って思いがちですが、


私たちは、生まれる前から
この出来事を決めてきています^^


あなたも、この時代が切り替わるときを体験したいと、自分で選んで、この世界に生まれてきています。


だから、出来事を信頼してください。


人生を信頼してください。


今こそ自分を信頼してください(*^^*)








これからは二極化がハッキリするとも言われていますが、


心を整えないで、外側の出来事に振り回され
思考停止、感覚停止状態でいると
やはり、それに応じた世界がやってきます。


反対に、心を整えていると
それに応じた世界がやってきます。


自分の内側が
外側に現れるからです。


今まで着々と心を整えて軽くなってきていた方には動きやすい世界、住みやすいになりますね(*^^*)


もし、重~い思いを持ったままの方、抑圧や、我慢、遠慮、支配、虚栄心などの宿題を先のばしにして来た方は、これを機に手放していきましょう♪


外側の獲得や競争、何かの増減に心を振り回される、かりそめの幸せの時代は、もうガラガラと音をたてて崩れ、終わります。


これからは、先に心を整えることで本当の幸せをつくる世界が、より当たり前になっていきます。


だから整えたもんがちです。


いまこのとき、心配、不安、怒り、欠乏感、不信
などの思いがわいてきたときは


チャンス!


未来のために、心をスッキリ
断捨離していきましょうね(*^^*)







【感情コントロール講座】では心の奥の潜在意識にこびりついた思考パターンやトラウマ感情などをスッキリ手放し、書きかえていく方法をお伝えしています。


・認める、ほめる
・感謝する
・目標を持つ
・頑張る


これらもとても大切です。
でもこれって、初級編なんです。


なぜなら、それだけでは
心がおいてけぼりになるから。


ネガティブ面を抑圧し、分離したままの心では、残念ながら本当の力は発揮できないのです。


痛んでいるところを優しく観る。
そして根本解決する。


そんな力を、2020年のうちにぜひ身に付けて
欲しいと思います(*^^*)


*「重い思い」を手放して、新時代にふさわしいマインドを身に付けたい方


*人生を信頼する力と、生きる土台をしっかりとつくりたい方は


5月の講座で、ぜひ新しい自分になってくださいね^^


【感情コントロール講座 】

ご興味のある方はメルマガよりご案内をお送りしておりますので、ご登録なさってお待ちください。

 



昨年5月の受講生さま




 ◆10月
【盛岡開催 負けられない性格を手放して誰からも愛される心の作り方講座】満員御礼
 
 ◆11月
【広島開催 負けられない性格を手放して誰からも愛される心の作り方講座】満員御礼
 
◆1月
【大阪開催 負けられない性格を手放して誰からも愛される心の作り方講座】満員御礼
 
 ◆2月
【盛岡開催 感情コントロール講座 】

◆3月
【盛岡開催 負けられない性格を手放して誰からも愛される心の作り方講座】満員御礼

 ◆5月
【ズーム開催 感情コントロール講座 】


 
メールレッスン  
 
講座一覧  
 
個人セッション  
 


5月のご予約を受け付けております。


・お客様の声  
 
佐藤優樹のFacebookグループ  
 
お問い合わせはこちら  
 
メール: honey55koubou@yahoo.co.jp  
 
癒しと成長のサロン&スクール  
 Salon Terrace 佐藤優樹