人生のシフトチェンジ | ズルいと言われるくらい幸せになる方法

ズルいと言われるくらい幸せになる方法

自分責め、ヒステリー、落ち込みやすい性格の改善、感情の麻痺、自信がない、パートナーシップ、子育て、不登校、ビジネス収入アップ、自分らしい生き方、フラクタル心理学と心理セラピーを融合し心のバランスを素早く整えます。

こんにちは
佐藤優樹です。





4月になりました。季節はどんどん過ぎていきますね。


昨日から、ムスメの通う中学校で、通常通り1学期がはじまりました。


長かった春休みですから、友達に会えて嬉しかったようです。とにかく明るいムスメですが、しかしきっと不安もゼロでは無いのかなー?とも思ったりします。


関東圏ではもう少しお休みが続くようですね。
過ごし方に、頭を悩ませている方も多いかも知れません。


大人は、お仕事が思うようにできない方もいるでしょうし、反対に忙しくてパンクしそうな方もきっといらっしゃいますよね。


家にいても、外に出てもつきまとうモヤモヤ感。。。
大人も、子どももはじめてのことに戸惑う毎日。


この状況が早く落ち着けば良いなと思います。






けれど正直、「落ち着く」とか「もとに戻る」というよりも、私たちは大きな「転換期」を迎えていて、新しい生き方にシフトチェンジしていく時期なのだと思います。


個々の人生ではシフトチェンジって、時々起きますよね。


例えば、病気になったり、借金をしたり、人間関係がうまくいかなかったり…


いろんなことをきっかけに、人生が加速的に展開していきます。


今回は個人ではなく、世界全体で変化の時を迎えているわけです。


この時期、否応なしにさまざまな変化を迫られていますが、


これはきっと、生まれる前に私たちが
シナリオを書いて決めてきたこと


==============
だから、この時期はどうか
自分自身を信頼してくださいね。
==============






わけもわからず翻弄されているわけではないんだ、
自分で決めてきたんだ、


何かのために…
きっとより良くなるために…!


そう思うだけでも良いことがありますから。


どんな良いことがあるかというと、それは自分自身の中の創造性の力が戻ってくる、ということ。


すると、振り回されない人生、
クリエイトする人生になります!


今はクッキリはっきり分からなくても
答えは、あとから分かります。


より柔軟により賢く、生き方を変化させていけるように、心を落ち着けて一歩一歩進んでいきましょうね^^






揺れやすい時期ですから、わたしたちは時々
気持ちがへたっちゃうこともあると思います。


だから、何度も自分に大切なことを教えてあげてください。


「これは生まれる前に私が、シナリオを書いて決めてきたこと」


「わけもわからず翻弄されているわけではないんだ、自分で決めてきたんだ、より良くなるために」


「答え合わせはあとからで良い、心を落ち着けて一歩一歩進んでいこう」って。



これからも、意識が良い方向に向けられるような文章を書いていきますね^^


一緒に進化していきましょう。







それでは、本日も【負けられない性格を手放して
誰からも愛される心の作り方講座】のご感想をお届けします^^
(掲載のご了承をいただいております)


===========

講座で得られたものは計り知れません。


今まで生きてきた中で「謙虚」という言葉は、ほとんど意識して使っていなかったなと思いました。


そして謙虚とはどういうことなのか講座で教えていただいて、よくわかりました。


それは、自分にとってとても必要ということも、ワークをやっていくことで腑に落ちてよくわかりました。


講座での気づきはたくさんありますが印象的だったのは、反省・謝罪の意味、そしてチャイルドの発芽を待つということでした。


待つという事については「自分の成長や、学んだことを早く習得したいという焦り」がいつもあるので、


ちゃんと待ってあげることでチャイルドが変化する事に気づきました。


そして今日になって、自分一人では何一つ生きてきていないという感覚がより強く感じられて、


宅配で届いたお水や、宅配業者さんとか、製造メーカーに、感謝の気持ちがあふれて涙が出てきました。


癒しをしっかりやりつつ、安心・安全をふやしながら、謙虚、反省も忘れずに、焦らずにやっていきたいと思います。


受講生の方がおっしゃっていたことが、昨年からひしひしと感じていたことで、とても印象的でした。
(本気で生きる、ということです)


今朝ノートに大きく「自分自身を本気で生きる!」と書きました。


優樹先生に、おっしゃっていただいた「決める」ことをいろいろな視点からみて、やっていきたいと思います。


講座を受けさせていただいて本当に良かったなと思っています。


いつも安心・安全な空間(フォロー期間も)があって、先生の本気さや愛が伝わってきて、自分の思いをそのまま恐れることなく出せています。
本当にありがとうございます。


チャイルドのもう1ペールも脱げるように、実践していきたいと思います!

===========






はい、ご感想をありがとうございます。
こちらの方は、このあと、

悩んでいたお肌の調子が良くなったり!

さらに、停滞していたダイエットがスムーズにスルンと体重が落ちたり!

職場の人間関係が好転されたり!

自分に愛を送る作業はやっぱり大切だーと痛感されたそうです。


内面が変化すると、現実も変化しますね^^






そして、「自分自身を本気で生きる!」
そう決められて本当に良かったです。


ご様子を拝見していると、まるで過去の私自身を見ているようでした。


私自身も以前は、気持ちをグッと抑圧したり
我慢を重ねがちな性格だったり、


また、責任をもって何かをやる
ということが極端に少ない人生でしたので、


自分を生きているつもりで実は生きていない状態でした。


(もちろんその時は無意識でよく分かっていませんでしたが…)


でも、あるとき気付いたんです。


なーにやってきたんだー、自分( ; ゜Д゜)


まるで、命の無駄遣いじゃん


ひとのせいもなんもないじゃん


本気で生きてなかっただけじゃん


って^^


そこから、人生のスイッチが入ったんですよね。
つまり、《気付いたんです》


あなたも、もし、そんな気付きのタイミングでしたらぜひ「本気で生きること」を選択してくださいね。


ガラリと人生が変わりますから✨






ただし、注意点があります^^


==============
「決める」というのは決めようと思い付いて決められるのではなく積み上がったマインドの結果、決められるんです。
==============


だから、急いで決めたり無理に決めたときはうまくいかないのだということを覚えておいて、仮にそうなっても焦らないことです。


決めた「つもり」では
うまくいきませんから。


うまくいかないときは大抵このパターンです(^^;


それこそ病気になったり、借金をしたり、人間関係がうまくいかなくて、自分を変えると決めたときに、人生が加速するかしないかは、ここにかかっています。


「つもり」では「決めたのに…」「頑張ってるのに!」って、のにのに星人になっちゃいます。


講座では、しっかり順序だててマインドづくりをしていきますよ。


決める!に至るには意外や、数々の行程がありますのです^^


基本的な仕組みは、いたってシンプルなのですが
知らないままだと複雑に感じてしまいます。
また、すっぽ抜かしてしまうと結局は遠回りになります。


ここを、自分ごととして体感しながら
変化させていくと一番スムーズなんですよ^^






============
講座で得られたものは計り知れません。
============
とありましたが


私は別にたくさんの「知識」をお伝えしている訳じゃないんですよ。


ただ「気付き」を与えているんです。気付けるようにサポートしている、といいましょうか。


だから気付きの衝撃で、忘れられないものになるんです。


人から言われたことは忘れるけど、自分で気付いて自分で決めたことはやる、ということを聞いたことがあるかも知れませんね。


============
その「気付かせる工夫」がくみ組み込まれているのが、この講座なんです
============


だからムリムリ頭に詰め込まなくっても、自然とものの見方が変わっていきますし、「本気で生きること」を潜在意識レベルで選択できます。


年齢を重ねるて、ようやく腑に落ちることが、
講座の期間で不思議と分かっていきます。


だから、人生も劇的に変わっていきます^^


・沢山学んだ割には変われない…

・新しい時代を生きていくために
自分の内面を、もうしっかりを変えたい!


そう思っていらっしゃる方は、丁寧にお伝えしておりますので、どうぞ講座においでくださいね^^


転換期を迎えている今、人生のシフトチェンジを
スムーズにしていきましょう✨






ご興味のある方はメルマガよりご案内をお送りしておりますので、ご登録なさってお待ちください。

 



 ◆10月
【盛岡開催 負けられない性格を手放して誰からも愛される心の作り方講座】満員御礼
 
 ◆11月
【広島開催 負けられない性格を手放して誰からも愛される心の作り方講座】満員御礼
 
◆1月
【大阪開催 負けられない性格を手放して誰からも愛される心の作り方講座】満員御礼
 
 ◆2月
【盛岡開催 感情コントロール講座 】

◆3月
【盛岡開催 負けられない性格を手放して誰からも愛される心の作り方講座】満員御礼


 
メールレッスン  
 
講座一覧  
 
個人セッション  
 

4月、5月のご予約を受け付けております。


・お客様の声  
 
佐藤優樹のFacebookグループ  
 
お問い合わせはこちら  
 
メール: honey55koubou@yahoo.co.jp  
 
癒しと成長のサロン&スクール  
 Salon Terrace 佐藤優樹