志村けんさんの願い | ズルいと言われるくらい幸せになる方法

ズルいと言われるくらい幸せになる方法

自分責め、ヒステリー、落ち込みやすい性格の改善、感情の麻痺、自信がない、パートナーシップ、子育て、不登校、ビジネス収入アップ、自分らしい生き方、フラクタル心理学と心理セラピーを融合し心のバランスを素早く整えます。

こんにちは
佐藤優樹です。






毎日、報道されるコロナ情報のなかでも、昨日はとてもショックなお知らせになったのではないでしょうか。
志村けんさんのことは。


きっと、多くの人が回復を祈っていたでしょうから。


長年にわたり、日本全国を笑いで明るく照らしてくれたけんさん。
ご冥福を心よりお祈り致します。


なんだか、明るい太陽が、突然沈んでしまったかのような気持ちになってしまいますよね。


そしてパニックになったり、悪いことばかり考えてしまいそうです。






しかし、こんなニュースも。




↑タップすると記事が読めます。


明るいニュースが、世界には必ずにあります。


感染して、その後どうなるかは、やはりその方のそのときの健康状態や、免疫力によるところがおおきいのでしょうね。


若い人でもおなくなりになる例もありますから。


食事や、運動、睡眠、そしてメンタルを整えて
ストレスフルな状態に陥らないようにしたいものです。






シンプルなことですが、この2つを実践してはどうかなと思います。


それは
・ぐるぐると考えすぎないこと!
・そして、笑顔でいること♪


これが免疫力アップにつながります。


ご存知の方も多いと思いますが、笑うと免疫細胞であるナチュラルキラー細胞が活動します。


「ワハハ」「ウフフ」と笑えば、50億の免疫細胞が
元気になりますよ^^!


作り笑いでも、効果はありますから、笑うのが苦手な方もご安心ください。


笑えない時ほど、笑うようにすると、必ず良い未来がひらかれていきます。
(もちろん、悲しみのときはしっかり感じて。その方が悲しみが癒えやすくなりますから)


また、考えすぎないというのは目の前のことから目を背けるのとは違います。


賢く情報を集めたり、判断、行動し、やることをやったら、無駄にストレスになるようなことを、考えすぎないということです。


ぐるぐる考えすぎない、笑顔でいること、
これって、普段の生活でも大切なことですが


「それができていますか?」と、今、私たちは試されているのかもしれませんね。






また私個人の意見ですが、


きっと、天国のけんさんも


日本中のみんなが、元気で、笑顔でいてくれることを、


今も願ってくれていると思うんです。


だから、ひとりひとりが、できることを、できるくらい、それぞれの場所でしていきましょうね^^☆






さて、本日も【負けられない性格を手放して誰からも愛される心の作り方講座】のご感想をお届けします。


===============


パワフルタイプの私は穴掘りもパワフルで、高層ビルが建つほどの深さでした。


相手を恨んだり怒りをぶつけるような真っ黒な思いで、その潜在意識は次々に現実化し、負の蟻地獄にハマっていきました。


幸せを取り戻すために数々のセミナーを渡り歩いた私は、「結局変わらない」とふてくされていましたが、優樹先生から明確にご説明いただき、『辿り着いた』と衝撃的に感じました。


コツコツ、コツコツ、自分と向き合ってきました。


そして、ないことにフォーカスしてきた…と気が付き視野の狭かった自分が恥ずかしくなりました。


そこから、グングンワークが頭に入り、出来ない自分も大丈夫と心底愛せる感覚が広がりました。


今回の受講で感じたことは「何一つ自分で出来たことはない」です。


ずっと探してきた私の心のカケラでした。


気付くためにはキッカケがある。そう思えたら、敵は見方なんだという感覚が増えていき、それまで変えようとする力が弛み、身体が楽になっていきました。


「仕組みの大切さ」
そこで終わらずに、弛む大切さや、励ます大切さを
教えてくださる。


幸せを願い、いつも的確なタイミングでアドバイスくださるのはどれだけ本気な愛なのだろう。


何一つ、自分だけで理解できたなんてなかったんだ…と今はただ感謝でいっぱいです。


そしてそこを生み出すために、どれだけ影でワークを繰り返されているのだろう。


当たり前に感じてきた数々の見えない部分こそが
実は自分を支えて励まし、幸せの道を照らして導いてくださっていた。
ざるで愛を受けてきた傲慢な自分が恥ずかしくてたまりません。


強い灯台の光で、私は迷子にならずに済みました。
陰ながらのエネルギーをずっとずっと生み出し続けてくださったことに心からありがとうございます。


今しっかり受け止め、周りの方々に恩送りしていきます。


天国の両親は本当に偉大だったと、今更ながら、ありがとうとごめんなさいの思いです。私は何一つ自分で成し遂げたことはありません。育ててくださった全てに心からありがとうございます。


これからが本番、幸せのステージをかけ上がります!

===============






はい、とても丁寧に
ご感想をありがとうございます。


何一つ自分で出来たことはない
気付くためにはキッカケがある
という気持ちが沸き上がってきて本当に良かったです。


人から言われて「そう思おうとする」のではなく、内側からこういう気持ちがわいてくる
ここがすっごく大切ですから^^


そうなると、
・費やした年月も
・ネガティブに見えた出来事も
・失ったなにかも


決して無駄ではない、すべて自分のために起きてくれていたんだ、と理解することができます。







私自身も、これまでたくさん後悔することや
懺悔することがありましたし、トンネルから抜けるのに時間がかかりました。


だからこそ、悩んでいる渦中のお気持ちが痛いほど分かりますし、魔法のように簡単に人が変わらないことも知ってます。


しかし
「こうすれば必ず変われるよー」
という手順は分かります。


心から応援と、信じる気持ちと共に
それをお伝えしています^^



本当に、誰だっていつからだって、必ず変われます。







では、どうすれば変われるのか?


それはシンプルに伝えるなら
内面が変わると外側は必ず変化する
ということです。


内面を変えずに、外側だけを変えようとしても
それは、無理があります。


特にパワフルタイプさんは、
外側からいこうとしますし
外側だけ、どうにかしようとします(^^;


例えばですが、
大金を手に入れる
豪邸を立てる
世界一周をする
物質やステイタスを獲得する
一番になる!
などを望むことが多いんですね。


それも幸せのひとつ。
だけど、それだけではなく


温かい人達に囲まれていること
笑顔を交わし合うこと
優しい言葉を贈りあうこと
勝った負けたではなく貢献しあうことも
人間にはなくてはならないのです。


いくら人に勝ったとしても、どんな立派な豪邸にすんでいても、お金を抱いて寝ていては虚しいだけですよね。


豊かさとは物質だけではないこと、そして
豊かさは人から奪うことではないものだと分かれば、本当の意味で豊かになっていけます。


特にパワフルタイプの方は。







============
これからは周りの方々に恩送りしていきます
============
とありました。


きっと周りの方々を温かく照らす人に、なっていかれると信じております。


ちなみに、恩送りとは「誰かから受けた恩を直接その人に返すのではなく別の人に送ること」をさします。


私たちって数えきれない愛、返しきれない愛を受けて、これまで育ってきています。


いまもこうやって人生を生きているのは、記憶に残らないほどの、大小たくさんの愛を受け取ってきたから。


そこに気が付けると、自分ひとりの勝ちにこだわるどころじゃなくなりますし、恩送りをせずにはいられなくなります。








ここで、誰でも今日から簡単にできる、恩送りをご紹介しますね^^


==============
それは、あなたが笑顔でいることです。
==============


笑顔で「おはよう」
笑顔で「お先にどうぞ」
笑顔で「ありがとう」
笑顔で「なにか私にできることはありませんか?」


気張らなくてもそれだけで、恩送りになります^^


今ここから、良い循環を起こしていけます。








あ、負けられない気性の方はそれが難しい!ということもありますけどね笑


そんなときは、ぜひ【負けられない性格を手放して
誰からも愛される心の作り方講座】へおいでくださいね。


==========
内面が変わると外側は必ず変化する
==========
じゃあどうやって~?という手順を、実践しながら詳しく学んでいきます。


きっと大きな心の穴が埋まって、相手を勝たせることや、相手を応援することがラク~にできるようになりますからね。


すると思いがけない豊かさが、あなたに流れ込んでくるはずです^^






ご興味のある方はメルマガよりご案内をお送りしておりますので、ご登録なさってお待ちください。

 




 ◆10月
【盛岡開催 負けられない性格を手放して誰からも愛される心の作り方講座】満員御礼
 
 ◆11月
【広島開催 負けられない性格を手放して誰からも愛される心の作り方講座】満員御礼
 
◆1月
【大阪開催 負けられない性格を手放して誰からも愛される心の作り方講座】満員御礼
 
 ◆2月
【盛岡開催 感情コントロール講座 】

◆3月
【盛岡開催 負けられない性格を手放して誰からも愛される心の作り方講座】満員御礼


 
メールレッスン  
 
講座一覧  
 
個人セッション  
 


4月のご予約を受け付けております。


・お客様の声  
 
佐藤優樹のFacebookグループ  
 
お問い合わせはこちら  
 
メール: honey55koubou@yahoo.co.jp  
 
癒しと成長のサロン&スクール  
 Salon Terrace 佐藤優樹