一喜一憂しないで引き寄せパワーを全開にする方法 | ズルいと言われるくらい幸せになる方法

ズルいと言われるくらい幸せになる方法

自分責め、ヒステリー、落ち込みやすい性格の改善、感情の麻痺、自信がない、パートナーシップ、子育て、不登校、ビジネス収入アップ、自分らしい生き方、フラクタル心理学と心理セラピーを融合し心のバランスを素早く整えます。

こんにちは
佐藤優樹です。







このようなご相談をいただきました。


==================


引き寄せの法則などを自分なりに勉強してきて
行動もしています。
でも、なかなか自分の望みが現実にならない状況にあります。


反対に、イライラすることばかり起きている気もします。そういう出来事に一喜一憂してばかりです。


ちゃんと望みを叶えていきたいと思っていますが
このやり方でよいのか、自信がありません。

==================


はい。引き寄せなどをご存知であれば、すでに自分の心を良い状態にする工夫などを、沢山なさっているかと思います。


それなのに、叶っていかないと、不安になったり、苛立ったりするものですよね。


こういう時、感情としては、不安や・イライラ、そして焦りが多いのではないでしょうか。


「こんな頑張っているのになぜ(>_<)?」とか
「何をどうやったらいいか分からない…」と思ったり


嫌なことが立て続いてしまうと
「なんなの…?もう嫌、嫌、嫌。言いたくないけどつらい、つらい!」と思ってしまうかも知れません。


とってもお苦しいと思います(>_<)






これは、ひとことでいえば
≪起きた出来事に一喜一憂しているから≫
なんです。


よく「自分の思考が現実化する」と言いますね。


これは簡単に言うと
「良いことを考えれば良いことが起きるし
悪いことを考えれば悪いことが起きる」
ということです。


だから、きっと
「良いことを考えよう」
「叶えたい未来を考えよう」
「叶って欲しくない未来を考えるのはよそう」
「良い言葉を使おう」
って思いますよね^^


それ自体はとても良いことです。






でも、ここで陥りがちなパターンがあるんです。


良いことを考え始めたら、確かに現実は変わり始めますが、形(現実)になるまでは、少し時間がかかります。


時差があるんですね。


そのあいだは、過去に思ってきたことが形となって表れてきます。


その時に私たちは「その目の前の出来事から刺激を受けて心が乱されてしまう」のです。


そしてついイライラしたり、落ち込んだりするわけですね。






すると、せっかく良い思いを持っていたのに、ネガティブな出来事に引っ張られて、また後ろ向きな思いを持つようになります。


「どうせ叶わないんだ…」とか
「自分には無理なんだ…」とか
「どうやったらいいか分からない…」
という風に思ったり。


それが繰り返されると
その信じ込みも強化されてしまうんですね(´;ω;`)


大切なことはネガティブな出来事が起きた時に

「過去の思いが現実化しているんだ」と思って
出来事に引っ張られずに

自分の中の信じ込みや感情を、意識して変えていくことなんです(^^♪






この時は、感情を抑圧しないで使ってあげたほうが
信じ込みがスルッと変わりやすくなります!


頭だけで行うより、圧倒的に早いです。


頭だけというのは「知識」や「言葉」を信じないままに、時にやっつけ的に、繰り返していることを指します。※知識がスイスイ入ってくるときはとても良い状態ですよ^^


頭だけとか、苦しみながらだと、腑にはまったく落ちないのですよね(´Д`|||)


感情を使えるようになると、腑落ちがしますので
知識や言葉が≪確信≫に変わるんです(^^♪






もちろん、「分からなくてもやる!」という段階も大事ですよね。


それによって得られる「結果」もありますから。


ここは、圧倒的に行動力が足りない時に
必要なことです。


でも、それが必要な時期を通り越したとき、頭打ちな感じがするとき、「なんだか違う気がする…」という時は、


そろそろ≪腑落ち出来る自分≫になっていくと、良いのではないかと思います。


腑落ちができるとまったく違った生き方になりますよ(*´∀`)






なぜかというと、それは≪セルフイメージ≫に関係するからです。


腑落ちしていない時は潜在意識の中に


「私はできない…」
「私は受取れない」
「私はやっちゃいけない」
「私は嫌われる」
「私は分からない…」
などの思いが、必ず隠れています。


頭で「出来る、出来る!」と思っていても、
潜在意識の奥の「出来ない…」という思いを押し込めて前に進もうとしても難しいんですね。


上書きも大切ですが手放すことも大切です。


その順番は人によって違いますが、「本当はセルフイメージが低かった…傷付いていた…」という方はここを外してあげることが大切です。






傷付いたセルフイメージが放置されていると
・なにをいくら頑張っても変わらなかったり
・変わってもちっとも満足しなかったり
・頑張り過ぎて疲れ切ってしまいます。。。(T^T)


そういうことってありませんか?


セルフイメージを変えるたいうのは言い換えると、
自己肯定をする事だったり
カラッカラの心のコップを満たしていくことです。


これは何をする上でも大切で一番初めにおこなって欲しいことなんですよ^^







それを行うと何が変わるかというとまず≪安心感≫が増えます。
これが生きていく上での土台です。


自信満々とか、やる気!とか、そういうこと以前に、安心感があることが大事です。


安心感があるというのは、心がささくれだっていないので、目の前のことに一喜一憂しなくなり、イライラ、焦りそう、落ち込みが激減します^^


また、もし仮に「イラッ!」としても、感情ワークを知っていると、イライラをきっかけに、傷付いたセルフイメージを書き換えていけます(•̀ᴗ•́)و ̑̑


すると傷付いたまま戦地に向かうという、無意識の無駄がなくなります。


つまり、ネガティブな出来事が起きるたびに、後ろ向きな気持ちに引っ張られてしまう…というループを抜け出し٩(*´︶`*)۶


自己肯定ができ٩(*´︶`*)۶


「私は私で良いんだ」
「私は価値がある存在なんだ」


「私はこれまで本当によくやってきた…」
「私はここからますます素晴らしい人生になる」
「私は幸せを受け取って良いんだ」


「私には無限の力があるんだ」
「私はできるんだ」
「私は〇〇をやっていい♪」
「私はどんどん良くなる」


という思いを深めて
《確信》に変えていくことができます٩(*´︶`*)۶♡







これは、単に顕在意識で言葉にするだけでも効果はありますが、それだと一円貯金っていう感じなんですね。


腑に落ちると一気に500円貯金くらいになります(^^♪


頭だけで行うと
「うまくいきますっ!!(でもホントかなぁ…)」
不安になり、マイナスの思いを積み上げちゃうことがあるんですよね。
※気合を入れているほど気が付きにくいし(^^;



ドキッ…と心当たりを感じた方は、ぜひこのループから抜け出す方法、≪感情ワーク≫を学んでみてください。


きっと思い込みがスルスルと変わって、驚かれると思います(^^♪







ただし、


「信じ込み」がとても強い方は、残念ながらアッサリとはいきません。


信じ込みが強いというのは
「これが正しい」
「あれは間違っている」
「こうあるべき」
というのがガッチリ入ってしまっている方のことです。


正義感が強かったり、頑張り屋さんが多いかなと思います。
そういう方は、感情が出てくるまで少~しお時間がかかるタイプ。


そのため「心を柔らかくする作業」が入りますので
アッサリと変われないよぅ(T^T)って感じるかも知れません。


信じ込みがとても強いというのは、言い換えると頑固な方なわけですが(私も、相当がんこでした…)


心を柔らかーく、素直な状態にしてあげるほど
いろんな望みが驚くほど叶っていきます(*^^*)


だから諦めずに、まずは自分の感情と仲良くしてほしいと思います。






がんこで信じ込みが強い方は言い方を変えると
「何かのやり過ぎ状態」。


何かはとっても得意でもそれ以外の発想がないため
柔軟に対応できない、というデメリットもあります。


でも、人生には
さまざまなエッセンスが必要なんです。


価値観だったり手法・スキルだったり
引き出しが多いほうがいろんなことに対応できますよね^^


これは苦手なことを無理にしましょうということではなく
行き過ぎて苦しいのなら楽になる力をつけようということです^^


その新しい何かを取り入れても、あなたのこれまでの努力が「無駄」になるわけでは決してありませんから、安心してください。






うまくいっている人はエネルギーが偏っていない
という共通点があります。


なにかに特化して見える人も、内面的には必ずエネルギーの調和が起きています^^


積極的に引き出しを増やして、それらをTPOで使い分けて、活かして欲しいなと思います。


偏り過ぎてるかも…と思う方は、ぜひ新しい引き出しを増やして、頭と心を柔らかくしてくださいね。


(※それをしていないと、いつか出来事を通して
強制的に変化することになります)







「今まで〇〇をやり過ぎていたかも…」
「がんこをやめたいな」


「焦り・不安を卒業したい」
「本質的に自己肯定したい!」


「素直な心になって安心したい…♡」
「自己一致したい」
「ちゃんと望みを現実化できる自分になりたい」


そんな風に思われている方は【感情コントロール講座】をぜひ学ばれてみてください。


あなたの望むものは、この世界にちゃんと用意されています✨
あとはあなたがそこに、本当の意味で意識を合わせるだけ✨


起きた出来事に一喜一憂しないで、ネガティブな出来事さえ味方につけて、心を整えて


ドンドン自信とパワーが溢れてくる自分、望む現実をつくりだせる自分になっていきましょう^^


次回は5月の予定です。


ご興味のある方はメルマガよりご案内をお送りしておりますので、ご登録なさってお待ちください。

 



 ◆10月
【盛岡開催 負けられない性格を手放して誰からも愛される心の作り方講座】満員御礼
 
 ◆11月
【広島開催 負けられない性格を手放して誰からも愛される心の作り方講座】満員御礼
 
◆1月
【大阪開催 負けられない性格を手放して誰からも愛される心の作り方講座】満員御礼
 
 ◆2月
【盛岡開催 感情コントロール講座 】

◆3月
【盛岡開催 負けられない性格を手放して誰からも愛される心の作り方講座】


 
メールレッスン  
 
講座一覧  
 
個人セッション  
 

カウンセリングは2月まで満席です。

3月以降のご予約を受け付けております。


・お客様の声  
 
佐藤優樹のFacebookグループ  
 
お問い合わせはこちら  
 
メール: honey55koubou@yahoo.co.jp  
 
癒しと成長のサロン&スクール  
 Salon Terrace 佐藤優樹