我慢しがちだと現実は変わりにくい | ズルいと言われるくらい幸せになる方法

ズルいと言われるくらい幸せになる方法

自分責め、ヒステリー、落ち込みやすい性格の改善、感情の麻痺、自信がない、パートナーシップ、子育て、不登校、ビジネス収入アップ、自分らしい生き方、フラクタル心理学と心理セラピーを融合し心のバランスを素早く整えます。

こんにちは
佐藤優樹です。






土日は、盛岡のサロンで【感情コントロール講座】を開催しておりました。


2月とは思えないくらい温かい日で、雪もなくポッカポカのお日さまを浴びながらの講座でした♪


以下、受講後のご感想です。


===============


「2日間ありがとうございました。


テキストがすごく細かく書かれていて
学びたいことをガッツリ学べました!


また絵と例えがとても分かりやすくて、腑に落ちました。


私は大勢だったら萎縮して、自分が出せなかったと思いますが、今回のメンバーですごく良かったです(^^♪」


「いつも周りの誰かを優先してガチガチになっていたから、自分のチャイルドも見えなかったし、見ようともしていませんでした。


ワークをしても幼少期を思い出せないことがいっぱいで…がんじがらめで鍵でもかけているのではないか、


自分のことを見えてくるのがすごい時間がかかるのではないかと、1日目はワークも進まず長く感じましたが、


2日目は、自分が思いもかけなかったことでつながってきて…ホッとでき、スッキリできました。


すごくいい雰囲気の中で受講できたのも、良かったです。明日も来たい!と思うほどです 笑」


===============






はい、お二人ともそれぞれ変化を実感されて良かったですね!


涙も流され、本音の本音もスルリと出てきて
氷がとけるように心もほどけていきました(*^^*)


心理学をたくさん学んできた方と
あまり触れてこなかった方という
対照的なお二人でしたが


「我慢しがち」と「現実が変わらない」という
共通点がおありでした。


長年、言いたいことを飲み込んできた方は、
やはり、それを取り戻すのが最優先事項かなと
多くの方を拝見して思います^^


言葉を飲み込んでいるとどうしても、「緊張」があったり「抑圧」をしていて、リラックスできていませんし、自分を無意識に否定しています。


そんな状況では、良いことを引き寄せることなんて、なかなかできませんからね(^^;


否定の中には「ダメな私」「まだまだな私」「もっと○○しなきゃ!な私」なども隠れています。


まずはこれらを解除してあげないといけないんですよ(*^^*)







「何かが起きるときは自分が原因」という考え方があります。それはホント、正しいのです🏆✨


しかし!


それ使うタイミングというものがあります。


「あの人のあの行動の原因が私だってとても思えない…思いたくもない(>_<)!」と感じる時は、まだ「自分原因」を使わなくて良いときです。


(頭でわかっている分には全然構いません^^
でも究極は、不満を処理しないと自分原因を使えないということです)


本音をおしころして正論をあてはめちゃうと
逆に問題がこじれていきます。


例えば、5で良い労力が50!くらいかかっちゃうんですね。


自己否定したまま、自分の何かを変えようとしないことです。


これはすんごーく大事なこと。


否定したまま変わろう変わろうとすると、ドンドン傷付いてしまい、逃げ場もなくなり、しかし格好つけなければならなくなり、弱音も吐けなくなります(>_<)


これが遠回りの原因なんですが、強がりをやめられなかったり、端からはそう見えないだけに救いがなく、水面下ではめちゃめちゃ深刻化してしまいます…(T^T)


そして、夢の現実化も遠くなってしまいます。。。







そうではなく
もっと自然体になって良いんです。


「腹立つよ」「我慢ならぬ!」
「ありえない」「やってられないぜ」
という気持ちの処理を先にやるんです。


このとき、人によっては「怒るなんて大人げない」という呪縛を解くことも必要ですね^^


いろんな人間関係や遠慮、常識、制限も、本音を言いづらくする原因になりますが


人にぶつけない方法でちゃーんと本音を感じていける方法がありますから、本音をググーっと引き出していきましょう。


心の対話がうまくなると、要らないものは解除し、必要なのを大切にしていけますよ♪


すると、問題がちゃんと片付いて、変わらなかった現実がどんどん変化していきます。


小さな確実な変化が、ひとつひとつ自信に変わっていき、ますます良い循環が起きてくるはずです^^







我慢することも大人のひとつのチカラですが
本音を分かってちゃんと伝えられることも
大人のチカラ。


真面目で、優しくて、
抑圧して、本音が行方不明の方が多いですから、
そういう方は我慢しないことから始めましょうね^^


【感情コントロール講座】では


・我慢してきて行方不明の本音とどうやって繋がるか?

・怒りの感情を 上手に消化する方法

・傷付いたセルフイメージの回復法

・望む現実を引き寄せる土台の作り方


などを学びます。


テキストは受講後に振り返っていただけるように
いろんなことが書いてありますので、なかなか分厚いです✨


「あれ?このときはどうやるんだっけ?」と迷子になったとき、たいていテキストに書いてます^^


心理学初心者の方も、心理学玄人の方も
きっと一生もののバイブルになるはずですよ☆彡


【感情コントロール講座】次はいつでしょうか?とお問い合わせをいただいております。


次回は5月の予定です。


ご興味のある方はメルマガよりご案内をお送りしておりますので、ご登録なさってお待ちください。

 







 ◆10月
【盛岡開催 負けられない性格を手放して誰からも愛される心の作り方講座】満員御礼
 
 ◆11月
【広島開催 負けられない性格を手放して誰からも愛される心の作り方講座】満員御礼
 
◆1月
【大阪開催 負けられない性格を手放して誰からも愛される心の作り方講座】満員御礼
 
 ◆2月
【盛岡開催 感情コントロール講座 】

◆3月
【盛岡開催 負けられない性格を手放して誰からも愛される心の作り方講座】


 
メールレッスン  
 
講座一覧  
 
個人セッション  
 

カウンセリングは2月まで満席です。

3月以降のご予約を受け付けております。


・お客様の声  
 
佐藤優樹のFacebookグループ  
 
お問い合わせはこちら  
 
メール: honey55koubou@yahoo.co.jp  
 
癒しと成長のサロン&スクール  
 Salon Terrace 佐藤優樹