ものを見る視点を増やす 「ある意外なもの」 | ズルいと言われるくらい幸せになる方法

ズルいと言われるくらい幸せになる方法

自分責め、ヒステリー、落ち込みやすい性格の改善、感情の麻痺、自信がない、パートナーシップ、子育て、不登校、ビジネス収入アップ、自分らしい生き方、フラクタル心理学と心理セラピーを融合し心のバランスを素早く整えます。

こんにちは
佐藤優樹です。






大阪出張を終えて、盛岡へ帰ってきました。
寒い寒いと思ったら、車の窓が真っ白に凍ってましたよ(^^; 北国生活、再スタートです!


大阪の最終日は、古い友人と会いました。


貸しスタジオでフルートを吹いたり、録音したりと楽しみましたよ♪一緒に演奏できたのは10年ぶりでしょうか。


忙しい中、会場や、楽譜や、機材やいろーんな手配・準備をしてくれて感謝!
素敵な半日を過ごすことができました^^


友達って良いですね。笑っているうちに、時間があっという間にすぎていきました。録音も編集もしてくれるそうで、音の仕上がりも楽しみです♪






さて、


土日に開催しました【負けられない性格を手放して
誰からも愛される心のつくりかた講座 大阪開催】
ご感想の一部をご紹介しますね。
(ご了承をいただいております)


=======================


★私には負けられない気持ちがありました。


人前で泣きたくないし、親のお葬式でもなかなかったし、泣いてる姿を見られたくないし、主人の前でも泣けないし、ごめんなさいも言えないし、何でだろうとずっと思ったんですけど、


自分の中に安心感が全然なかったから、誰かにバカにされそうとか、そういう気持ちがすごく多かったんだと気がつきました。


すぐに結果を求めちゃうくせがあるので、長いスパンでじっくり取り組んだら、緩急つけてバランスとれると思います。


本当に盛りだくさんでしたが、テキストを読み返しながら、少しずつ進んでいきたいと思います^^






★「人の目を気にしないで好きなことをやって良い」という文章の、「人」を「親」に変えて


「親に気を遣わず好きなことをして良い」という言葉にすると、涙が出てきました…(つд;*)


★お金のトラブルにまつわることの原因の記憶がいくつも出てきて…
最後にハッキリ分かったのでそこはもう謝罪文を書いて、解決したい!と思いました(>_<)



あと、成功している人は謙虚だなーといつも思っていたのですけど、そこが大事なんだ!とすごく分かりました。謙虚に生きたいと思いました。






★両親からはいろんなことをやってもらっていたのになにも返せてないし


それでいて自分はすごくえらそうだったなと分かりました(O.O;)(oo;)


★感情コントロール講座のときより涙が止まらない…(T^T)


セッションで言ってくれていた「ある」に目を向けましょうということが講座に来て、よく分かりました。


そのときに「謙虚さも必要です」と言われていたのに聞いていなかったんだなと…。


何度か教えてくれていたけど、耳に入っていなかったんだなと思いました。
来て、いろいろ勉強できて良かったです(T^T)。





=======================



はい、みなさまご感想をありがとうございます。
(一部をご紹介させていただきました)


この講座にはものの見方を広げるエッセンスや
幸せに生きるためのヒントを
たくさん散りばめています。


どちらかというと、なにかを教えるというより
気付いていただく講座になっています。


受講生さまのこれまでのご経験や、現在の状況、抱えているもの、これから進んでいきたい未来はホントさまざまなのですが、


それぞれの方に必ず響く、そして確実に一歩を踏み出せる講座内容になっています^^







おこなっていることはすごくシンプルなんです。


これまでやったことがある心のワークも、もしかしたらいくつかあるかも知れません。


ただ、その「順番」がとっても大事で、
この講座ではそこを計算して組み立ててあるので、気付いていただけるのかなって思います。


たとえば私が「○○さんに謝りましょう」などと言わなくても、自然と受講生さまが「親(夫)に本当に申し訳ないことをしてきました(つд;*)」「恥ずかしいです」と自然と仰るんですね。


ほんの2日間で、これまで見えなかったものが自然と見えてくるって、すごいですよね。






決して謝らせたいわけではないんです(^^;


ただ、ときに「気付いた方がいいこと」もあるんですよね。


そこに気付かないから
・不満を持ち続けて病気になっちゃったり
・お金を失ったりします…


それに気付かないから
・素敵なアファメーションを繰り返しても幸せ感を感じられなかったり
・行動してもやらされ感があったりします


そこに「ハッ」と気付くことで、人生のスイッチがパチンと入って、いろんなことへの向き合い方が変わり、起きる出来事も変わっていかれます。


なにかを「もう失いたくない!」と思えたり、
大切なものをちゃんと大切にできるようになります。






それぞれの方に響いて、確実な一歩を踏み出せる講座内容になっていると書きましたが、


人によっては謝ることではなく


「私は、世間の目を気にして本音を我慢しすぎていたんだな…」


「強くあきらめて○○を制限してきたんだな」


「自分をこんなに放ったらかしにしてきたんだな」


「癒しが本当に足りなかったな…」
と気付かれる方もおられます。


そこに気付くと、自分との繋がり方が本当にうまくなっていかれます。


この一歩が、とっても大事なんですね(*^^*)






必要な一歩はそれぞれ違います。


「泣くこと」かも知れないし
「もう泣かないこと」かも知れません。


「親に謝ること」かも知れないし
「自分に謝ること」かも知れません。


「頑張ること」かも知れないし
「頑張らないこと」かも知れません。


一見真逆に思えることもあります。


でも、形は真逆でも「それぞれの正解」なんですよね^^


何かの行き過ぎに気付いてストップをかけ、バランスがとれることでその方の人生は好転していきますから、


ものの見方を広げるエッセンスや、幸せに生きるためのヒントを求めている方は、ぜひ学びにいらしてくださいね。


きっとありきたりなようでどこでも教えていないような、心に響く内容だと思います。







教えるわけではなく、自ら気付くというのもポイントです。


つい聞き流してしまうような「知ってるよ」ということも、身体中にしみこませられると幸せ体質に大変身しますから。。。


ぜひじんわり体感して、大変身しちゃってくださいね^^


【負けられない性格を手放して
誰からも愛される心のつくりかた講座】


次回は、岩手県盛岡市で3月に開催予定です。
ご興味のある方はメルマガよりご案内をお送りしておりますので、ご登録なさってお待ちください。

 

 







◆7月
【心理セラピスト養成講座 3期生】満員御礼
 
◆8月
【富山開催 負けられない性格を手放して誰からも愛される心の作り方講座】満員御礼
  
◆9月
【盛岡開催 感情コントロール講座】満員御礼
 
 ◆10月
【盛岡開催 負けられない性格を手放して誰からも愛される心の作り方講座】満員御礼
 
 ◆11月
【広島開催 負けられない性格を手放して誰からも愛される心の作り方講座】満員御礼
 
◆1月
【大阪開催 負けられない性格を手放して誰からも愛される心の作り方講座】満員御礼
 
 
 
メールレッスン  
 
講座一覧  
 
個人セッション  
 

カウンセリングは1月まで満席です。

来年2月以降のご予約を受け付けております。


・お客様の声  
 
佐藤優樹のFacebookグループ  
 
お問い合わせはこちら  
 
メール: honey55koubou@yahoo.co.jp  
 
癒しと成長のサロン&スクール  
 Salon Terrace 佐藤優樹